スポンサーサイト

-------- --:--


郡上八幡でモスラの幼虫が・・・

2015-12-04 08:14

名もなき池から郡上八幡に向かいました


車で20分程の距離です。


郡上おどりで有名な郡上八幡は食品サンプルの生産量日本一


だそうです


あちらこちらにサンプルのお店屋さんや工房があります


街並みの写真撮り忘れました





ゴジラのフライが!





ぷぷーーモスラの幼虫のフライ( *´艸`)




 

                             
あ、あ、あずきちゃん・・・・・似てる





喉が渇いてお茶するとこないかなぁ~と探してたら


橋の向こうにテラス席があるお店が見えてきました





よかったぁ~ここはテラス席、ワンコOKでした





暫しここで休憩~


中にお店が何軒か入ってます





ここのテラス見晴らしがいいです





とぉ~くにお城が見えますよ


郡上八幡城です


ここも最近話題の天空の城です





お城は山の上・・・


坂を上らないと・・・


で、ここから見ておきましょう






よもぎちゃん、下の川を覗いてますよ





川綺麗ね


よもちゃん落ちないようにね





ええーーーよもちゃんに意地悪なんかしてませんよ~


押してませんよ~





ちょっとだけ押しちゃったけどね←アリキラママさんのまねっこです(笑)





きなあず、ゴメンゴメン


3ワンうろうろされたら、コーヒー飲めなかったんだもん


美味しそうな鮎の塩焼きを見つけたので


じーじ、ばーばの御土産に買って帰りました~



~おまけ~


よもぎの次の日にきなあず達のカットでした





3ワンで暴れて直ぐにロン耳がぐしゃぐしゃになっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント:

2015-12-04 09:44

こんにちは(*^▽^*)

モネの池から郡上八幡まで20分くらいなのですね。
遠いようで意外に早く行けるのですね~。

うちの旦那さんは、下呂市出身なので
見慣れた景色だと言って、あまりあちら方面へは
足を向けてくれません(ーー゛)
私は山の景色とか大好きなのにな…。

すてきなカフェ見つけましたね。
こういう場所があると、ちょっと一服できて嬉しいね。
きれいな川が流れてて、良い景色。
せせらぎ街道とかいう方なのかなぁ?
  • URL
  • ばうりんがる #yPHvtN4w
  • Edit

ばうりんがるさんへ

2015-12-04 16:31

近かったですよ~
ちょいちょい~で着きます(笑)

旦那様は下呂市出身なんですね
温泉と自然に囲まれた所でいいのになぁ~
そこで育った人は綺麗な景色も新鮮じゃないですもんね。

このカフェは郡上八幡のメイン通り?をブラブラ歩いて
はずれに橋があって、そこを渡った先です。
メイン通りもちょっことしかないです^^;
お店屋さんもちょこっとです。
犬山より街並みはずっとずっと小さいです・・・
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-12-04 21:46

郡上八幡って知らなかったので、速攻調べたら・・・なんかとってもいい感じでちょっと遠いけど行ってみたいなぁーって思いましたよ♪ 天空の城もあって町並みも素敵でいいなぁ♪ テラスがワンコOKで良かったねぇ。 トリミングはお疲れ様でした(*^^)v トリミング後の大暴れはあるある(^◇^;)

なめこさんへ

2015-12-04 23:12

関東からはちょっと遠いよね~^^;
でも、なめこママさんち小布施の朱雀食べにブーンと
車飛ばしていくぐらい元気だから何処でも行けちゃうんじゃない。
私、パパに朱雀食べに行きたいって言ったら、遠いなぁ~ワンコと
一緒に入れないなら尚更無理って却下されたよ~(>_<)
東海地方に来られることあったら連絡してね~
ブーンって走って会いに行くよ~♡
トリミングで大人しくしてるから爆発しちゃうんでしょうね(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-12-05 13:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-05 17:53

くまもんきなこママさんこんばんは//

食品サンプル日本一なんですね~
おもしろ~い(*^_^*)
ゴジラやモスラまであるなんて♬

あずきちゃん・・
たしかにちょびっと似てるけど可愛いよ~❤

あずきちゃん きなこちゃん
トリミングしたんですね~
かわいい♪

らっきぃも行かなきゃです(>_<)

2015-12-05 19:58

我が家も行ったことのある郡上八幡!
懐かしいーーー。
アリアだけの時に行ったんですが
ワンコOKカフェがあるなんて知らなかった。
眺めが良さそうで、私もやりそうなことをママさんがやってる。
そして私もするとばれてる(笑)
だって・・・

確かにサンプル作るお店だらけでしたよね。
懐かしいなぁ。

モネの池も知らなかったし。

  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

鍵コメTさんへ

2015-12-07 09:31

あずき似てると思うけどなぁ~笑

このお城、坂がを上って行くのですが
カート押して行く人間の足がピーンんと
なりそうだったので(笑)やめました~

トリミングで大人しくしてるから爆発しちゃうのかな~^^;
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

らてママさんへ

2015-12-07 09:36

ゴジラがフライのサンプルは笑えましたよ~
これは売り物じゃなかったですけど

でしょーでしょースヌード付けてたら
モスラの幼虫そっくりでしょ~笑

らぅきぃくん、「毛が目にはいるとばい」って
言ってるよ~笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

アリア・キラリ ママさんへ

2015-12-07 09:58

え~~郡上八幡に行かれたことあるんですね!
まさか寝ないで郡上踊りを踊ったとか?笑
サンプル作りに来たのかな?それとも和紙の紙すき体験かな?
私も景色がいいとこではやりたくなっちゃうの←ワルです
うふふ~同じ事してるでしょ~(〃艸〃)ムフッ

モネの池は最近取りあげられて話題になってる
と思います。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-12-09 10:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

