モネの池

2015-11-28 19:00

先日は、あずきとよもぎのお誕生日に沢山の温かいコメント頂き


ありがとうございました


お誕生日を迎えた3姉妹に


楽しい思い出が残せるように、飼い主がんばりま~す!





先月のお話に戻りますが


10月の中旬に岐阜県関市にある


「モネの池」と呼ばれている名もなき池に行って来ました


我が家から1時間ちょっとで行ける場所です


今ちょっとしたスポットを浴びているので車がずら~っと並んでるのと


人がぞろぞろしてるので直ぐにわかりました





池の色にびっくりです!


この池は湧き水でできたそうです


湧き水には養分が含まれないため、微生物が育たずに透明度が高いとのこと














きなあず、綺麗な澄んだ池とパチリ





よもちゃんもね





その日の日光の加減で池の変化が楽しめるそうです


クロード・モネの絵画「睡蓮」の連作を彷彿とさせると言われてる名もなき池


物凄く綺麗でした


なんかとっても幸せな気持ちになれましたよ





さて帰ろうかなぁ~としたらワンちゃんがわらわらと集合~


きなこねーさん、ぐいぐいと挨拶に





よもぎちゃんもぐいぐい行きますよ~


囲まれました





池を見た後、この日はお天気も良かったので


次に郡上おどりで有名な郡上八幡へと向かいました



~おまけ~


よもぎちゃんカットに行ってきました


変化にお気づきでしょうか?





うふふ~お耳を短くしましたよ


よもちゃん疲れて、ちょっとむっすぅ~顔です


コメント:

2015-11-28 20:28

くまもんきなこママさんこんばんは//

ホントきれいな池ですね~♪
透明すぎる~(*^_^*)

そしてワンちゃん達とも遭遇♪
キチンと挨拶もできてお利口さんですね!!

よもぎちゃん かわいい❤
トリミングお疲れ様♪

らっきぃもトリミングの後は
疲れからか寝てばかり・・
写真すら撮れません^_^;
  • URL
  • らてママ #-
  • Edit

2015-11-28 20:40

ホントすっごく透明でキレイですね〜♡

よもぎちゃん、お耳短くしてますます幼くなって可愛くなりましたね〜♡
おパンツカットも似合ってる♬
トリミングのあとはフワフワいい香りでもふもふ匂いを嗅いでしまします^^:

2015-11-28 20:51

キレイですね!
透明すぎて写真を何度も見ちゃいました。

わんちゃんと遭遇してもきちんと挨拶できるの
うらやましい・・・
わんこら大合唱のアリキラのおちりを何度も蹴ってきたので( ;∀;)


よもぎちゃんお耳が短くなって幼さアップ!
かわゆすーーーです!
  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

2015-11-28 21:02

こんばんは(*^▽^*)

あっこの池、ローカル局の番組で取材してましたよ。
『モネの池』でわかりました。
こんなにきれいな池なんですね~。
すごく見たくなりました。

我が家からなら、関市、ちょいと高速走ればすぐです。
いつか平日に行って来ようっと。

3姉妹ちゃん、フレンドリーで羨ましいです。
どこへでも連れて行けますよね~。
  • URL
  • ばうりんがる #-
  • Edit

2015-11-28 22:46

こんばんは(^^)
すっごく綺麗な池ですね~♪
行ってみたい~(^^)
モネの池って呼ばれてるんだー
確かに!絵みたいに綺麗ですね!!

よもぎちゃん可愛い(^o^)丿
お耳短いのも似合いますね~
おパンツも可愛いわ♪

管理人のみ閲覧できます

2015-11-28 23:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らてママさんへ

2015-11-29 07:32

綺麗でしょ~透明度がすごいの(^O^)
ワンコ見るとフガフガ言いながら(笑)3ワン共
寄って行くんです。でもあずきはおちりの
匂いを嗅がれるとストンと腰を落として
ヤメテになるんですよ~笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

らてママさんへ

2015-11-29 07:38

この池綺麗でしょ~透明度がすごいの
見てびっくりしました(^O^)

ワンコ見るとフガフガ言いながら(笑)3ワン共
寄って行くんです。でもあずきはおちりの
匂いを嗅がれるとストンと腰を落として
ヤメテになるんですよ~笑

トリミングは疲れちゃうんでしょうね
うちも寝ちゃうから、次の日撮ろうとすると
3ワンで暴れてぐしゃぐしゃになって
ちーーんです(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

naoさんへ

2015-11-29 07:48

ほんとお水が澄んでいてエメラルド色してるの
土が蒼いのかな~

よもぎ、お耳短くして幼くなったでしょ~(〃艸〃)
うんうん、トリミングの後はフアフアでいい匂いですよね~♡
いつもこの状態だったらいいのにね~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

アリア・キラリ ママさんへ

2015-11-29 07:54

私のカメラがデジカメだからイマイチなんですが
実際はもっと綺麗なんですよ~♡

うちもね、どうかするとワンコラ大合唱ですよ~
それも3ワン、ワンコラだからちょっとヤバイです・・・
相手のワンちゃんが大人しいと吠えることないけど
向こうがなんだとー!と吠えるとワンギャンワンギャン
負けずに吠えます^^;

ぷぷぷーありがとでーす(〃艸〃)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ばうりんがるさんへ

2015-11-29 09:51

キャッチかな?私それを見てすぐに行ってみました。
とても澄んでいて蒼いの!
そこに鯉が泳いでいるのですが水が透き通ってるから
鯉がくっきりなんですよ
今は紅葉が綺麗だから、またそれを写す池の色も
綺麗なんじゃないかなぁ
ぜひぜひ、高速使ったらめっちゃ近いから行ってみてください!

次女がびびりんちょで最近吠えが酷くて
ギャンギャン凄いの^^;
次女が吠えると長女、三女と大合唱になって・・・
お店には入れません(>_<)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2015-11-29 09:59

私、モネの池の絵画は???だったので
調べて、お~~なるほどほんとだぁ~と
思いました♪
池はとっても澄んでいて綺麗なの
びっくりでした(^O^)

ぐふふ~お耳短くしちゃいましたよ(〃艸〃)
シャノンちゃんと同じよ~♡
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

鍵コメAさんへ

2015-11-29 10:08

あずきとよもぎのお祝いコメントありがとうございました!

池とっても綺麗でしょ!ママさんちからもそんなに遠くないから
見にいけますよ~♪
見たら感動しますよ~♡

むふふ、きっと何処かでお会い出来るんじゃないかなぁ
なんて勝手に思っちゃったりしてます(〃艸〃)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-11-29 12:04

この池は すごい透明度!
湧水は 微生物が発生しないからなんですね
勉強になりました(^^)
きなちゃん、あずちゃんもびっくりよねー。

ワンちゃん連れも多いんですね(^^)
お友達に囲まれちゃって(笑)
きなちゃん 積極的ーって思ったら
負けてない よもちゃん(笑)
やっぱり 末っ子は逞しいわ!

よもちゃん トリミングしたんですねー。
またまたスタイルも変わって!
とっても可愛いです(^^)

トイプーラブさんへ

2015-11-30 09:22

ほ~んと綺麗な色でしたよ
土の色なのかなぁ~エメラルドグリーンに
底が見えたんですよ~

沢山ワン連れが見物に来てましたよ~
池の横でワンコ達がワラワラ
ワンコ達することないですもんね(笑)
末っ子はへっちゃらでガンガン行きますよ~

よもぎだけヘアスタイル変えちゃいました(〃艸〃)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-11-30 10:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-30 15:32

「モネの池」、知りませんでした^^;
最近、近場は行き尽くして、「行くトコないねー」と、
おとーさんと話していました。
今度行ってみまーす♡


よもぎちゃん、可愛い~
お耳もオシリもシッポも!!
たまりませんね♡

2015-11-30 17:49

『モネの池』知ってます!
一度行ってみたいなぁ~と言いましたが、うちの坊は
「ふーん」と言うだけ。
「かめっちさんトコがカニ食べにいったよ!」って
言った時も「遠いのに凄いなぁ」と。(*_*;
車の運転があまり好きじゃないんですよ。

くまもん先輩、うちも今のところ暖房は
ホットカーペットだけです。
ファンヒーター持ってないんです。

よもぎちゃん、可愛いー!毛量が多くて素敵!
パパさんの目じりがさがりすぎないか心配です。笑
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

2015-11-30 18:34

綺麗です驚きだわ
モネの池早速調べたら遠すぎる~
中央道から行けるかと思ったけど・・・
それでも遠いい(;▽;)

よもちゃん可愛すぎてなんて表現したらいいのか
困っちゃうわ
小さな小さな宝物だね~
  • URL
  • へっぽこまるこ #-
  • Edit

鍵コメJさんへ

2015-12-01 09:30

ほんとこんな絵のような綺麗な池が
あるんですよ~(^O^)
よもぎ、パピーに戻りました(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

かめっちさんへ

2015-12-01 09:34

かめっちさんちから近いから見に行ってみて~
ほ~んと綺麗ですよ~♡
ワンコ連れも沢山見学に来てました
ワンコ達は池は関係ねーでまわりでわらわらしてます(笑)

よもぎ、耳とおちりがチャームポイントです♡
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-12-01 09:43

おお~~ママさん知ってましたか!
関市だからQママさんちからそんな遠くないよ
パパさんのお尻ペンペンして見に行ってみて~
かめっちさんの「カニ」はちょっと遠いけどね~
うちのパパも遠いのに凄いなぁと同じこと
申しておりました(笑)

Qママも寒さに耐えてますね!
私もどこまで我慢できるかやってます(笑)
金曜日はかなり寒いらしいです・・・

パパの目尻は田中邦衛ばりに下がってます!笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

へっぽこまるこさんへ

2015-12-01 09:55

ん~~まるこさんちの関東からは
かなり距離あるよね^^;
高山とか白川郷に旅行に来たら寄って見物したら
いいコースだと思うけどね(^.^)
ほ~んと綺麗な色してるの
びっくりでした(^O^)

きゃ!小さな小さな宝物って
まるこさんの言うとおりほんとそうだわ~♡
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-12-02 21:32

ショーンです
わぁ、名もなき池ですね
少し前にわん友さんのブログで拝見し、
行きたいリストに速攻乗せました
なぜ、すぐ行かないのか・・
6月頃が最もきれいだと聞いたもので。。

ショーンさんへ

2015-12-02 23:39

そうなんですか~6月頃が綺麗なんですね(^O^)
6月は睡蓮の花が咲く頃なのかな?
その頃に私も見に行ってみよっと^m^



  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR