
-------- --:--


きなこ4歳になりました

2015-10-30 12:26

きなちゃん、4歳のお誕生日を迎えました~


ケーキを買ってなかったので、じゃがいもさんで


作ることにしました


タイミング良くプランターに小さい苺が3個もなってたの


すっぱいかなぁと思ったら、甘かったです!





ちょっとお二人さんはそちらで待っててくださいね





では、きなちゃん撮りますよ~





きなちゃん、何度もマテを振り切りかぶりつこうとして


ポテトケーキの形が変形しちゃいました~





では切り分けて食べましょう





ヨシ!





あらら~またあずきちゃん、モスラの幼虫になっちゃってるわ~





きなちゃん、あれよあれよという間に


2ぴきのおねーちゃんになって


ちょっと大変だったかな


あずきちゃん、よもぎちゃんの相手をして


耳や足の毛が少なくなっちゃったり


あずきが妹の家のワンコと揉めると仲裁に入ったり


ほんといいおねえちゃん


これからも、あずきとよもぎの面倒見てあげてね








むむむーーーセンターはよもぎちゃんじゃないのぉ~


今日はきなこねーねが主役なんですけどねぇ

コメント:

2015-10-30 14:59

こんにちは(*^▽^*)

きなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うちのジェイリーと12日違いだったのですね。

4歳の一年も、きなちゃんにとって
幸せで楽しい時間が続きますように…。

今一歩勉強不足で、きなちゃんとあずきちゃんの違いが
パッと見てわからないおたんちんです(*^^)v

2015-10-30 15:16

こんにちは♪
きなちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)

お姉さんは色々思うこともあるし、仲裁にもはいらなあかんし、
大変だろうね。
でもそんなきなちゃんだったから、
あずき&よもぎちゃんとハッピーに暮らせたんだろうなぁ。

これからも3ワンで可愛い姿を見せてね♪

おめでとう(o^-^o)
  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

2015-10-30 15:29

きなこちゃんお誕生日おめでと~♪
素敵な手作りケーキ何よりのご馳走ね
きなこちゃん一人っ子の時は短かったけど
たくさんの玩具に囲まれてお姫様みたいに
大切に育てられてたブログの写真思い出した
あのときはこんな可愛いワンコがいるのかって
正直驚いたのよ
今は立派なお姉さんだもんねえ
センターも譲ってあげちゃうほど優しいきなこちゃん
これからも可愛い笑顔たくさん見せてね

2015-10-30 17:20

きなこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

お姉ちゃん業もいろいろ大変だろうけど、
これからも あずきちゃん、
よもぎちゃんと仲良く、楽しく過ごしてね♡

ステキな4歳の一年になりますように!!

でも、たまには怒ってもイイんだよ~^^
きなこちゃんは優しいから
怒れないかな^m^
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-10-30 18:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-30 18:43

こんにちは♪
きなこさん、お誕生日おめでとう
立派なお姉ちゃんになったねぇ。あずきちゃんもよもぎちゃんもこんな素敵なお姉ちゃんでよかったね♪

でもでも長女も時には甘えんぼしたかったりするよね。そんなときは長女特権でこっそりママやパパに甘えちゃおうね♥

4歳も元気いっぱい素敵な一年でありますように♪
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

2015-10-30 22:05

きなこちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
あずきちゃんとよもぎちゃんという可愛い妹たちと一緒に
いつも楽しく賑やかに過ごせて幸せだね~(^^)
とっても優しいきなこちゃんのお姉ちゃんっぷりを見てると
私まで幸せ気分になれちゃいます~☆

ケーキもとっても美味しそう♪
4歳さんも楽しく健康に過ごせますように(^^)

2015-10-30 23:40

きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ケーキ美味しそうですね。愛情いっぱい。
よもぎちゃんはお姉ちゃん達と同じ量のケーキ
なんですね( ´艸`)

お嬢ちゃん達、お洋服とスヌードがおそろ。
なんて可愛いのー。
ますますパパさんのデレデレ度がアップされますね。


  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

2015-10-30 23:41

きなこちゃん、お誕生日おめでと〜🎉
ケーキも美味しそ〜^^
この1年も姉妹仲良く楽しい事して過ごしてね🐾

よもぎちゃん・・・ま、末っ子はいい所取りだから〜(笑)
愛嬌愛嬌。ppp


2015-10-31 01:10

きなこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
いつもいいおねえちゃんで、偉いね。

ケーキはとっても可愛い!!
みんなで食べてる姿が微笑ましくてニンマリしちゃいました。

これからも元気で楽しく過ごしてね。

2015-10-31 07:41

きなこちゃん4歳のお誕生日おめでとう~
きなちゃんがとっても優しいお姉ちゃんだから
こうして妹ちゃんとも
どんどん仲良し3姉妹になっていくんですね

3姉妹ちゃん揃ってのケーキ食べる姿
可愛くて笑ってしまいました。
賑やかなハロウイン&誕生会ですね

これからも妹ちゃんたちと楽しく仲良く元気な
4歳過ごしてね
  • URL
  • そら子 #-
  • Edit

ばうりんがるさんへ

2015-10-31 09:10

ありがとうございます♡
ジェイリー君と同じ月なんですよ
歳も同じの同級生ですね!

あずきもレッドが落ちてきたので
きなことそっくりで、わからないと思いますよ~
え~~っとモスラの幼虫があずきです(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

アリア・キラリ ママさんへ

2015-10-31 09:18

ありがとうございます♡

ほんとワンコもちゃぁんと下の子を見て守ってるのが
凄いなぁ~って思います(*^_^*)
ママさんの言う通りリーダーがきなこだから
3ワン仲良く出来てるの!
あずきがリーダーだったらと考えると
多分バラバラでまとまりがないかも・・・

ママさん手の調子が悪いみたいだから
無理しないでね~(*^。^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

まるこさんへ

2015-10-31 09:52

ありがとうございま~す♡

女子は体重を気を付けないといけないから
ヘルシーにポテトにしましたよー
って言って、実は買うの忘れてたーーー^^;
そうそう、最初にまるこさんのブログに訪問した頃は
ひとりっこでした(*^_^*)
あれよあれよと姉妹も増え(笑)
これからも3姉妹よろしくね♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

すももママさんへ

2015-10-31 09:59

ありがとうございます♪

きなこはすももちゃんと同じで
下の子と遊んで毛がねちねちになったり
抜けたりでほんと大変ですよね~
3番目のぐみちゃんとうちのよもぎも
同じような事してるの
ぐみちゃんのビデオ見て行動がそっくりー!
3番目はなかなかやんちゃですよね~笑

きなこそんな怒ることないから
よもぎにやられっぱなしです(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-10-31 12:43

きなちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しいことがいっぱい きなちゃんを
待っていますように(^^)

優しいきなちゃん! いつも妹たちの
面倒を見てくれるんですね。
そんな二人の 熱ーい視線の中(笑)
ママさんお手製のケーキ!
頑張って 長いマテも待てたね。
我が家のディーンたちなら絶対待てません(笑)

姉妹オソロの ハロウィンハロウィンの
お洋服 可愛い!

管理人のみ閲覧できます

2015-10-31 13:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ

2015-10-31 16:12

お祝いコメントありがとうございます♪
ハロウィンイブ、そうですね~来年から使おっと!
3姉妹見守ってくださ~い♡
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

なめこさんへ

2015-10-31 16:20

ありがとーー!なめこちゃんと2日違いだね!
ワンコもおねーちゃんになるとしっかりするのよね~
きなこがおねーちゃんで良かったです(*^。^*)

そうそう甘えん坊になる時あるよ~
しっかり甘えさせてあげないと、ストレス
溜まっちゃうね。

きなこもなめこちゃんと同様に元気で病気知らずだから
この一年も健康で過ごせたらいいな♡
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2015-10-31 16:36

ありがとうございます♪
きなこも妹がいて多分嬉しいなって思ってくれてる
と思います(*^_^*)

私のは、なんの工夫も無いマッシュポテトにヨーグルトをペタペタ
miyuさんが作ったプードルの顔、すごくお上手でしたよね~
来年はプードルは無理だからクマにしようかなぁ~( *´艸`)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

おめでとう

2015-10-31 16:46

こんにちは~

きなこちゃん
4才の お誕生日おめでとう♪

今では 3姉妹の お姉さんだものね…
月日の流れ…速いですね~

そして 可愛さ 3倍!!
お洋服も 可愛い~

これからも 3姉妹が 楽しく 健康に過ごせますように~♪
  • URL
  • よしりん #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-10-31 18:23

ありがとうございます♡

またね~買うの忘れたんです~^^;
おいもさんだから、同じ量あげてしまいました(笑)
うんちもしっかり出ると思います( *´艸`)

Qママさんにパパのデレデレばれてますね~(^◇^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

naoさんへ

2015-10-31 18:36

ありがとうございま~す♪
4歳になったきなこの楽しい思い出が
出来るように親としてがんばるわ!(*^_^*)

末っ子ってお得ですよね~笑
これからもよもぎはいいとこ取りするんでしょうね~(≧ω≦。)プププ
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

みき姐さんへ

2015-10-31 18:44

みき姐さん、ありがとうございます!
ワンコも姉妹がいるとちゃぁ~んとおねえちゃんの
役割が出来るんですよね(*^_^*)

みっきぃ君とこのようにお肉でワンバーグ
にしようか迷ったの
で、たまたま苺が生ってたから(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

そら子さんへ

2015-10-31 19:23

ありがとうございます♡
きなこの性格が優しいので仲良し3姉妹に
なれたのかもしれませんね(〃艸〃)

揃って食べてる姿、おかしいですね~(≧ω≦。)プププ
ほんとの甘いケーキだったら、揃って食べてないかも・・・
多分大変なことになってると思います(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-10-31 20:35

ありがとうございます♡

きなこ、揉めた時の唸り声やキャーンの悲鳴は
すっとんできます(^O^)
ポテトだからマテできました(笑)
甘いケーキだったら写真一人では撮れません(笑)
身震いして制御不能になります(゚Д゚;)

おソロでハロウィンですぅ~♪


  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

鍵コメJさんへ

2015-10-31 20:43

ありがとうございま~す!

ケーキ買い忘れたら、じゃがいもかさつまいもか
かぼちゃで(笑)
なんとかなります(笑)

流石、末っ子ちゃっかりセンターです!笑
3ワンおソロだと可愛いですよね(〃艸〃)ムフッ
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

よしりんさんへ

2015-10-31 20:57

よしりんさ~ん、ありがとうございま~す♡

よしりんさんがきなこと会った時は
まだひとりっこのとき
服並べて笑ってたよね~
それがいつの間にか妹が2ワンも
月日の流れが速すぎるわ・・・

3ワン揃うと可愛いでしょ~(〃艸〃)←親バカですいません
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-11-01 10:32

きなちゃん、お誕生日おめでとう!!

姉妹も増えて、おねえちゃんのきなちゃんも大変だろうけど、がんばってね~

これからも、病気せず、元気に楽しく過ごしてね。

おかあさんの手つくりケーキ、おいしかったでしょう。よかったね~
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

つくちゃんままへ

2015-11-02 08:27

つくちゃんまま、ありがとう~♡

きなこと同じようにつくしちゃんもおねーちゃんになって
ちょっと大変だね(^O^)
でもお互いがんばろーね!
この一年も健康で元気に過ごせたらいいな♪
女子はポテト好きだからパクパク食べちゃいました( *´艸`)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-11-02 14:04

きなこちゃん、
4歳のお誕生日おめでとうございます♡

出遅れてしまった!!
ごめんなさい^^;


しっかり者のきなこちゃん。
あずきちゃんとよもぎちゃんの
頼もしいお姉ちゃんですね☆
いっぱい我慢する事もあるんだろうけど、
4歳も、2ぴきの妹ちゃん達と
元気に過ごせますように♪


業務報告(^ω^)

2015-11-02 15:56

ママさん、こんにちは(^-^)
コメントありがとうございました。
やっとお返事書けまして。。遅くなって本当にすみませんでした。
またお時間がある時に確認くださいね。

12月にお会いできるまであと1ヶ月~
楽しみです!
お電話番号のご連絡いただいたのに
返信してないのに最近気がつきまして、、、
またご連絡します!
どんくさくてすみません。
  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

2015-11-02 21:34

遅ればせながら♡
きなちゃん、4才のお誕生日☆おめでとうございます(#^.^#)
ケーキ☆とっても美味しかったでしょうね♡
姉妹お揃いで♡スヌードつけて♡微笑ましいです(#^.^#)
ハロウィン仮装もとってもキュートでした♪
いつまでも仲良し3姉妹で♡♡♡

かめっちさんへ

2015-11-02 22:27

ありがとうございます♡

きなこがおねーちゃんだから
まとまってるのかな(*^_^*)
4歳も怪我無く元気に過ごせるように
見守ってあげたいと思います♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

アリア・キラリ ママさんへ

2015-11-02 22:36

ママさん、手が痛いのに無理しないで
くださいね。

おばちゃんのみで申し訳ないですが・・・笑
お時間のあるときでかまいませんよ~(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-11-02 22:45

きなこちゃん♪
4歳のお誕生日おめでと〜(*^▽^)/***
みんなお揃いで食べてる姿、
めちゃくちゃ可愛い〜(^m^)
この1年もみんな仲良く素敵な年になりますように。

アンジュままさんへ

2015-11-02 23:01

アンジュままさん、ありがとうございます♡

うちのこ、なんでもガツガツ食べちゃうの(笑)
ポテトだから、まだ大人しいですけど
甘いケーキだったら、身震いして顔突っ込んで
えらいことになっちゃいますよ~(^_^;)
きなあず達、ハロウィン仮装でお散歩したけど、誰にも
気付かれなかった~笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

さや次郎さんへ

2015-11-02 23:51

さや次郎さん、ありがとうございます♡

マテの写真、末っ子がマテが我慢できなくて、
何度もやりなおし~笑
3ワン、スヌード姿が笑えるでしょ~( *´艸`)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-11-03 17:49

きなこちゃーーーーん♡
お誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

遅くなてごめんにょーーーー!
  • URL
  • モコあん。 #-
  • Edit

モコあんさんへ

2015-11-03 18:23

きゃぁぁぁーーーお久しぶりでーーーす!

あ、あ、ありがとうございま~す♡

寒くなってきましたが腰大丈夫ですか~?
北海道は寒いでしょうね~(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-11-04 23:02

くまもんきなこママさんこんばんは//

遅くなりました(>_<)
きなちゃん4歳のお誕生日おめでとう~♪

手作りケーキ 最高ですね!!
らてママも作れるなら買うんじゃなくて
作りたい~

でも料理苦手でお菓子作りもしたことないんです←

料理上手な方 ホントにうらやましいです♪

きなちゃん らっきぃと同級生~❤
それだけで嬉しい気持ちになります♪

これからも可愛いきなちゃん
楽しみにしてます(*^_^*)
  • URL
  • らてママ #-
  • Edit

らてママさんへ

2015-11-04 23:18

らてママさん、ありがとうございます♡

これねマッシュポテトを作ってその上に
ヨーグルトをペタペタぬるだけよ~
超簡単よ!
私もお菓子作りなんてしたことないよ~笑

らっきぃ君、きなこと同級生なんですね♡
てつ君はよもぎと同級生かな?
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

