スポンサーサイト

-------- --:--


十五夜

2015-09-30 17:00

27日は中秋の名月


土日と出かけてたので帰ってきて急いでお月さまと撮りました





パパさん、運転で疲れてたところにママから指令が・・・


パパ!お月さまと写真撮るから外に出て!





2ワン持つ手がプルプルで、きなあずブレブレ~笑





きなちゃん、ぶすーーっと横目でにらんでます


よもぎちゃんは軽いので楽々~





女子4人(3ワン+私)月のパワーを貰ましょう!


あっ!忘れてた・・・パパさんもね





次の日、お月見団子作りましたよ


今年は早めに白玉粉購入しておきました


昨年は近くのスーパー売り切れだったので


ご飯丸めて作りました





マテーーー!マテーーー!


きなちゃん、お団子しか見てないわ・・・





あっ!きなちゃんフライング!


待ち切れず食べ始めちゃいました





あっという間に完食






はい!ごちそうさまでした~


お団子・・・


途中ではっと気づいて、よもぎは手でちぎってあげました


白玉粉は危険だった・・・


ワンコは飲み込んで食べちゃうから・・・


のどに詰まらせず無事食べたけど・・・あぶない・・・


来年はご飯で丸めたお団子にしよっと




~おまけ~


畑で遊んでいたイタチを発見





アップにすると↓





ぴゅ~~と走り去るイタチは見かけるけど


イタチが畑でゴソゴソしてるのを初めて見ました


ちょっと嬉しかったです


どこで生活してるのか気になるわ~


コメント:

2015-10-01 01:26

こんばんは(*^O^*)

パパさん、ぷるぷるしてるーーーー(笑)
でも協力してくれるの優しいなぁ。

お月さま、写真でもまぶしい。
こりゃ女子力アップできそうですね♪

お団子は「えっ大丈夫?」と思ったらやっぱり危ないんですね。
でも何ともなくて良かったです。
ママさん手作りのお団子食べていいなー。

きなこちゃんはキラリみたいだった(笑)

イタチ!
神戸の街中でも夜中にイタチらしいのを見たことがあるんです、、
フェレットか?と思ったけどイタチかな、、。
この畑のイタチもどこでどうやって生活してるんでしょうね。
  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

2015-10-01 02:34

お月さん 綺麗ですね!
願い事が叶うと良いね(^^)
でも これ以上 可愛くなっちゃうの?

パパさん 頑張ってくださって 優しい!
ちょっと きなあずちゃんが、迷惑そうに見えたのは
気のせいかな?(笑)
早くお団子ーって思ってる?(笑)
お団子 三人で並んでてって思ったら
きなちゃん 待ちきれずに(笑)

我が家は 結構 イタチ出ます(笑)

2015-10-01 16:31

きなこちゃん&あずきちゃんの
お団子の数と、よもぎちゃんのお団子の
数を見て、
改めてよもぎちゃん、ちっちゃいんだなぁ♡ と、
思いました^^
きなちゃん、早いね(笑)


イタチがゴソゴソ・・・
私もまだ走り去るところしか見たことありません^^;
  • URL
  • かめっち #-
  • Edit

アリア・キラリ ママさんへ

2015-10-01 16:53

パパさん娘の為ならどんなことでも頑張ります(笑)

今年もお月様すっごい綺麗だったから
かなりパワーもらった気がします♡
アリアちゃん、キラリちゃんもお月様パワー貰ってたね!
女子は月が好きですよね~(人間がですけどね)笑

うちの子、カミカミしないで飲み込んじゃうから
お年寄りがおもちのどに詰まらせちゃうのと同じ状況に
なったらどうしようって、一瞬でお皿からお団子が消えたら
思いました←やる前に気が付け!ですよね^^;
手でちぎって少しづつあげたら大丈夫です(^^)
キラリちゃんフライングするんだね(笑)

イタチって一瞬で走り去って行くでしょ
?何だったんだ?ぐらいの
このイタチかなりゴソゴソ畑にいたからびっくりです。
どこで生活してるか私も知りた~い!
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-10-01 17:00

パパさんぷるぷるってww
きなちゃんもあずきちゃんも小さいし、
パパさんもガッチリ大きいかただから、
ぷるぷるが想像できません。笑

一列に並ぶ三嬢、きなちゃんだけがお団子に
釘付け( ´艸`) 超可愛い~♪

それにしてもお団子を作られるなんて
さすが!くまもん先輩。
私も毎年ゴキブリ団子は作りますよ。←えっ?

  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-10-01 17:10

今年も綺麗でしたよね!
よもぎちゃん、もっともっと可愛くなりたい
らしですよ~笑

ディーンくんとリズちゃんを足したのがうちの1ワンの
重さぐらいなので、結構プルプルきちゃいますよ(笑)
きなあず、お疲れのところを写真撮られて
めっちゃ機嫌悪かったです(^_^;)
気のせいではないです(笑)

きなちゃん、ご飯の時も時々待ちきれずに
先頭きって食べ始めちゃいます(>_<)

え~~結構イタチ出るんですか?
ママさんち都会だと思ってたら違うんですね!
結構田舎なんですね←勝手に想像してます(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

かめっちさんへ

2015-10-01 17:31

そうなんですよ~よもぎの大きさきなあずの
半分ぐらいだから、お団子も半分ぐらいの量に
しました。
きなこ、美味しい物があるときはマテがちょっと・・・
かなり離れてお団子おいて、マテーマテーと
ドスの利いた声でカメラ構えて、一枚撮ったら
ダーッと走って終了~になっちゃいます。
一人で撮るのはなかなか難しいです。
まったく躾が出来てないんですよ~^^;

でしょでしょ!走り去って行く尻尾ぐらいしか
見れないでしょ!
あのイタチ、ブログに載せて欲しかったんだと思うわ(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-10-01 17:54

パパさんにダンベルで鍛えて欲しいです!
もうね~腕がぷるぷるしながら早く撮れーーって
叫んでました(笑)
ご近所の人が見たら、あの夫婦なにやってんだ?って
思われてますよね^^;

マテのアイコンタクトは全く無視で
きなこ、お団子に集中してます(笑)

え~~Qママさんマメに栗きんとんやケーキ
作ってるじゃないですか~(^^)
私のはお湯にポトンポトン落とすだけ~笑
きゃーーーその生き物一番嫌いーーー!
その団子は作るのねーーー!
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-10-01 23:36

ショーンです
中秋の名月は27日でしたか
スーパームーンが28日、1日ズレてたんですね
東京からの帰路、スーパームーンが綺麗でした
イタチ、我が家の近所にも出ます
山肌を切り開いた住宅ですのでね
最近、見かけなくなりましたが・・

2015-10-01 23:58

くまもんきなこママさんこんばんは♪

きなこちゃん
待ちきれずフライング←
食べちゃったんですね(*^^*)アハッ

ウマウマが目の前にあるんだもん
マテするのは辛いよね~(笑)

あっという間に完食!!!
美味しかったね~( 〃▽〃)


ショーンさんへ

2015-10-02 00:29

中秋の名月とスーパームーンは1日ずれてました
高速道路から眺めながら帰路に着いたんですね
東京から車だとかなり時間かかったんじゃ
ないですか?

イタチ何処に潜んでるのかなぁ~
知りたいです(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

らてママさんへ

2015-10-02 09:58

うまうまのめったに食べたことないのが
目の前にあるのはヤバイです(笑)
ケーキなんかはもうしっちゃかめっちゃに
なりますよ~(>_<)
うまうまを前に写真はお利口さんには
してくれないです(^_^;)
丸飲みして終了です(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-10-02 16:36

お月見おだんご美味しかったでしょうね~(^_^)
あ~なんだかおだんご食べたくなりました(^^;
スヌード姿が可愛い♡

月のお写真、我が家も撮ったのですが綺麗に撮れずお蔵入りになりそうです(^^;
何か記念になるものとはワンコと一緒に撮っておきたいですよね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

2015-10-02 23:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンママさんへ

2015-10-02 23:50

お団子、きなこ達パクパク食べてたから
美味しかったと思いますよ~多分・・・
スヌード、3ワンおソロなの(〃艸〃)

そうなんですよね~記念になるものと一緒に
撮っておくといい思い出になりますもんね。
それと、ママさんの所で知ったカレンダーの来年用にと
せっせと撮りためてます(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-10-07 14:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-08 02:06

こんばんは♪
私・・・ぼけていて朝までスーパームーン見なくちゃモードだったのに・・・すっかり忘れて・・・「チーン」でした。

お団子だけはしっかり翌日食べたんですけどね。。。。(^^;)

みんなセーラームーンに(古っ)なれたかな♪


お庭にイタチ君が出るの?なめこ地区は山だから(わが家はちょっと駅に近いのでなかなか見ないけど)ハクビシンとかも出るよ〜。

  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2015-10-08 18:12

ありゃりゃ~忘れちゃたんだ~^^;
ふむふむ、お団子は食べたんだね( *´艸`)クスクス

3姉妹セーラームーンになれました!笑

イタチたま~に、走っていくの見るけど
あんなに長い時間見たの初めてでした。
なめこちゃん地方、ハクビシンがでるの?!
すご~い!

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-10-08 22:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-10-17 20:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

