きなこのお散歩

2015-09-25 11:00

シルバーウィーク中はお天気がずっと良かったので


毎朝、日の出とともにお散歩


お日様が見えてきましたよ~





きなちゃん達のお散歩コースです





赤い電車の走る線路沿いをてくてく


夏は始発電車が走る前にてくてく





パパのお散歩はまったく躾もなく好き勝手に歩かせてます


私の時は2ワン並んで真っ直ぐに歩いてたのに・・・


きなこは道路の端っこにからだをひっつけながら歩くので


私が一緒だと「パパ!きなこ!」と注意するとリードを引っ張りますが


一緒じゃなかったら多分かなり擦って歩いてると思う





縁石の上にのって端っこで、おしっこをし始めたきなちゃん





え~~~なんでそんな場所~





座ってしてるけど・・・





私の時はこんな場所にしなかった!





ずっとパパとお散歩してたから・・・


こんなとこにしちゃうんだ!


パパがダメだな!





お散歩もきなこがあっち、こっちと引っ張ればいいなり!


はぁ~困ったパパです



~おまけ~


シルバーウィーク中に日帰りで飛騨高山に行ってきました


ここのお店のおっきなさるぼぼと一緒にパチリ


昨年はきなことあずきで撮りました


今年はよもぎ、さるぼぼとはじめましてです





「おまけ」気に入ってます


かめっちさんが使ってるのをまねっこ~笑


コメント:

2015-09-25 11:50

こんにちは~♪

いや~~誕生日にコメントを頂き、
ありがとうございました♡
恐縮です!!


日の出とともにお散歩!?
すごーーいo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
でも早朝のお散歩は気持ちがいいですよね^^
縁石でチッコ・・・コテツもたまに外でするときは、
必ず縁石です。しかも縁石終わりの所でします(笑)
わが家も、おとーさんとお散歩の時は
やりたい放題です。コテツが(笑)
とても楽しそうです^^;



「おまけ」、
私は煮子さんをまねっこしました( *´艸`)クスクス

飛騨高山、たまに行きたくなります♡

管理人のみ閲覧できます

2015-09-25 14:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-25 21:11

すごいなーーー
日の出をお散歩で見るなんて。
私は朝が苦手で必死で起きてるのに、、、。
見習いたい。

それからお散歩風景も見習いたい、、、。
次にあげるキラリのお散歩姿を見たら
ママ!!何やってんだ!!って怒られそう。ぐすん。
  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

かめっちさんへ

2015-09-26 09:50

かめっちさんの娘ちゃんのサプライズなプレゼント
素敵でしたよ♡
いい娘さんを持ってかめっちさん幸せですね(〃艸〃)

朝、日の出前に目がぱちくりと覚めるの(笑)
朝早いと車も走ってないし、空気がよどんでない
気がするんですよ~(田舎だからあんまり関係ないかも…笑)
縁石って大抵男の子でしょ~^^;
女の子がそこにするってどうよ?ですよね~^^;
そうそう、パパさんとは好き勝手に出来るから
楽しいんでしょうね
私は眉間にしわ寄せながら歩いてるから~(笑)

高山は近いですもんね~
今度かめっちさん行ったら、さるぼぼの前で写真撮ってね♪
豆ちゃんもコテちゃんもすくすく育ちますようにって!(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

アリア・キラリ ママさんへ

2015-09-26 10:00

若い人は朝苦手なんですよ~
でも、歳とともに朝が早くなるんです(笑)

うちのお散歩はグダグダですよ(笑)
特にパパの時は・・・
キラリちゃん、お散歩うまく歩いてくれないのかな?
あっちこっちにフガフガかな?
今、お教室通ってるでしょ。そのうち上手に歩けるように
なるんじゃないかな(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-26 11:15

きなこちゃんすごいとこでチッチ・・・。
あんよにかかっちゃいそうだわ
日の出とともにお散歩は気持ちよさそ~!
きなあずよもちゃんのこと見ながらパパも見る
長男のパパが一番手がかかるってことでしょうかねえ
パパさんは一生懸命頑張ってるんですよ
うちも同じわかっちゃいるけどね(>_<)

飛騨高山いいないいな!
いきたいな~!
  • URL
  • まるこ #-
  • Edit

2015-09-26 14:48

すごい!
電車の音 怖くないの??
きなちゃんは、道路の隅っこを歩くんですね。
落ち着くのかな?
我が家のリズは道路の真ん中を歩きたがるので 困ってます(笑)
よもちゃんが、しっかり歩いているのに、
感動ですー!! エライな(^^)

毎年、飛騨高山に行かれてるんですねー。
良いなあ♪
同じ場所で記念撮影は良いですよね。

同じですよ~

2015-09-26 16:10

こんにちは~♪

あら まぁ~
きなこちゃんも 縁石クンクン
他のワンコの チッコ の上に マーキング…
クララ 得意ですよ…
何時もです(笑) 片足上げますよ~♪
だから…家で絶対チッコしないんです
恐るべしです…
私が 甘えかしてるんですよ~
もう 5才だしね(笑)
でも きなちゃん~ よもぎちゃんが
後ろで 見てますよ~

クララは 電車が 怖いのか…駅の一筋手前で いつも曲がって います
駅前は しつけて無いから 歩けないしね…ジグザグに 歩きますので(汗
  • URL
  • よしりん #-
  • Edit

まるこさんへ

2015-09-27 21:27

すごいとこでしてるでしょ~^^;
びっくりしました!
パパとお散歩してると、時々するらしいです(>_<)
ほんと、あんよにかかっちゃいそうだわ!
パパが自由にさせてるから・・・
パパから躾しないといけないですね~笑

飛騨高山、風情があっていいですよ~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-09-27 22:01

この場所は駅が近いのでゆっくり走って
くるので大丈夫です。でも特急とか通過していく
勢いのいい電車は、あずきとよもぎは怖がります。
きなこの道路の隅を歩くのは謎です(笑)
リズちゃん真ん中なんですね。その方がいいじゃない
ですか~(^^)だって毛が汚れないですもん(笑)
よもぎ、お散歩好きみたいです♪

高山、ママさんの好きな食べ歩きできますよ~笑
飛騨牛握り、おしいですよ~(〃艸〃)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-27 22:11

ローラはQ太郎を真似て最近足をあげてちっこを
するようになりました((((*_*))))
あずきちゃんよもぎちゃんにうちのローラも
注意して欲しいです。笑
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

よしりんさんへ

2015-09-27 22:18

あらら~クララちゃんもやっちゃうんだ~
むむ、片足上げてしちゃうんだ(+_+)
クララちゃん、家の中でチッコしてくれたら
雨の日楽なのにね~

クララちゃん電車苦手なんだね~
クララちゃん地方の駅前は車が多いから
危ないですよね^^;
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-09-27 22:27

ええ~~ローラちゃん、Qちゃんのまね
しちゃうんだ^_^;
やばいですね!
よもぎに注意してもらいましょう!(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-29 16:36

くまもんきなこママさんこんにちは//

わかります!!
らてママも甘いんですが
旦那はさらに甘い^_^;

行きたいように歩かせるし
主導権はあきらかにらっきぃです(笑)

なのでらてママがどんなに練習をしても
旦那が散歩した時点でまた元に戻る・・

なんで男の人って甘いんですかね^_^;


らてママさんへ

2015-09-29 23:32

パパさんってどこも甘いんですね~( *´艸`)
パパさんとお散歩はワンコが主導権
にぎっちゃってるのね^^;

あ~ママさんちと同じだ~
パパと散歩したら元に戻っちゃうの・・・
一生懸命頑張って躾したのに意味が
なくなっちゃうのよね~

パパさん達はワンコに好かれたいから
言いなりになるのかな?笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR