
-------- --:--


夏のお話ですが・・・

2015-09-09 17:00

ちょっとその前に、最近のあずきちゃんです


先日、おもちゃを咥えて走ってました!





あずきちゃん、異和感がなくなってきたのかな


今までは、ぱっと口から離しちゃってましたが


ぎゅーっと離さないで


 
久しぶりに取り合いっこ見ましたよ~


なんか嬉しいな





え~~っと、すいません・・・お話は8月に戻りますよ~





川遊びに行こうという事になって


こんなの買っちゃいました





ピンクに白の水玉が可愛くて楽天でポチリました


ポイント使って0円~( *´艸`)





あずきちゃん、大丈夫かなぁ~


プールもイマイチだったからね~


岐阜県八百津市にある「フレンドリーパークおおひら」にやってきましたよ





この日は平日だったので、人もまばらでした





きな、あず、よも泳げるかなぁ~





川に入ったら、きなちゃんだけがザブザブ


あずきもよもぎも固まって動かないので


パパがきなこだけ連れて川の真ん中に





きなちゃん、犬かきで泳ぎだしました←あたりまえ!


写真は残念ながら撮れませんでした





水際であずきとよもぎがモソモソしてたら


来ました、来ましたよ~小学生の女の子!





女の子は大抵寄ってきますよね


ぬいぐるみ感覚かな?





あずきちゃん、自ら女の子に寄って行ってお膝にのりました


水の中より安全と思ったみたいです(笑)


女の子も嬉しそうに「この子私の膝の上にのってくるの」と言ってましたよ





きなちゃんとあずきちゃんのシッポの太さが笑える





脚も細!


お孫さんと来てたおばあちゃんが、きなこを見て


「濡れるとトイプードルには絶対に見えないわ~別人ね~」と


笑ってました


たしかにプードルちゃんは濡れると誰?ですよね





きなちゃん、パパとちょっと深いとこに入ったら水温が低かったみたいで


ガタガタ震えが止まらなくて焦りました


日が当たってる場所に移動して暫くからだをさすってたら


震えがとまりました


川の温度は要注意です





川から上がってお昼寝タイム


泳いでないあずきちゃんとよもぎちゃんが、グーグー寝てる~笑


夏の間にもう1回行こうと思ってましたが


あっという間に夏は終わっちゃいました

コメント:

管理人のみ閲覧できます

2015-09-10 09:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-10 10:54

くまもんせんぱ~い☆

あずきちゃん、もう完治ですか?
人間と同じで若いと治りも早いのかしら。

川遊びに行かれたのですね。いいなぁ~♪
川遊びの後のトイプーの毛の直し方が
わからないので、まだ行った事はありません。

よもぎちゃん、ますます可愛くなりましたね。
お世話になってるトリマーさんちに、ちっちゃい
ホワイトプーちゃんがいます。
会う度よもぎちゃんを思い出します(^◇^)

  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

2015-09-10 11:48

かぁわいい~~♡

↑Qママさん同様、毛の直し方が分からないので、
足しか入れたことがありません(笑)
自然乾燥するのかしら?

きなちゃんはチャレンジャーですね~
「犬かきで泳ぎだしましたっ」て・・・笑いました。

よもぎちゃん、癒されますねぇ♡
まだまだパピーちゃんみたいなのに、
もうすぐ1才なんですよね~
可愛いわ~♡

楽しかったね

2015-09-10 14:15

こんにちは~
川に行ったのね~いいな~
楽しそう~~
あずきちゃんも すっかり 治ったみたいね♪
きなちゃんの 犬かき見たかったな~
そして それを見守る パパさんも♪
クララは 絶対固まるタイプだから 今年は 六甲山で動物とご対面させようと思いまーす♪
その時は blog見てね♪
  • URL
  • よしりん #-
  • Edit

2015-09-10 16:44

あずきちゃん、元気そうで良かったです〜^^
川に行ってきたんですね♬
きなこちゃん、よく頑張りましたね〜^^
1度は泳がせてみたいですよね♡
我が家もそう思いつつ・・・まだなんです^^:
来年こそー!!

管理人のみ閲覧できます

2015-09-10 20:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-09-10 22:13

ワンコも若いと回復するのも早いみたいです。
一応完治みたいです(*^_^*)

濡れたら自然乾燥して、家に着いたら
お風呂場直行です(笑)

よもぎ、よく食べるようになったのですが
全然大きくならないんです。
今も運動会で会った時と変わらないですよ~。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

かめっちさんへ

2015-09-10 22:49

毛はそのままで~す
自然乾燥だから、めっちゃ暑い時期しか
ダメです。
で、家に帰ったら速攻お風呂場でシャンプーします。

パパが幼稚園の子供が初めて泳いだみたいに
「ママ、ママ!きなこ泳いでる!」と嬉しそうに
言ってました(笑)周りの人も「おお~~」って
なんか笑えました。
あの~犬なんですけどね~笑

よもぎ、未だにふにゃふにゃしてます(´・ω・`;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

naoさんへ

2015-09-10 23:03

ご心配おかけしました。
あずき、おもちゃ持って走ってます(^^)

泳ぐ姿見たいでしょ~。泳ぐ姿見ると
あ~~犬かきだ~~って思っちゃいますよ(笑)
naoさんも来年挑戦してみてくださ~い!
泳いだら思わずパチパチしたくなっちゃいますよ~♡
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

よしりんさんへ

2015-09-10 23:16

ありがとうね~あずき治って元気だよ~

ビデオ撮りたかったけど、あずきとよもぎの
リード持ってたらなかなか難しいわ~^^;
見守るパパはね~幼稚園児を扱ってるようだったわ(笑)

六甲山の羊さんがいるところだね。
羊さんはとっても大人しいよ。
だからクララちゃん大丈夫だと思うわ(*^_^*)
ただね~地面は羊さんのうんPが一面に落ちてるから
足の裏がね・・・笑
blogト楽しみにしてるね~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-10 23:55

ショーンです
ふふふ、揃って川遊びされたんですね
でも、ジャブジャブ泳げたのはきなちゃんだけ♪
水って最初は怖がりますものね
ふぅも初めての海、怖がるのでいきなり
放り込んだら、教えもしない犬かき、見事に
こなしましたよ

ショーンさんへ

2015-09-11 09:25

ええ~~ふぅちゃん海にいきなり放り込んだなんて(^^;)
スパルタですね~笑
やっぱり犬かきですね!( *´艸`)クスクス
好奇心旺盛な、きなこはへっちゃらですが
びびりんちょの子はパニックになるかも←過保護(´・ω・`;)



  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-11 13:26

こんにちは〜♪
あずきちゃんよくなったんですね(^^)

みんなで川遊び楽しそ〜♪
それぞれ違う動きで面白いですね(*^^*)
きなこちゃんの華麗な犬かき、
来年はお写真撮ってくださいね〜(^0^)/

2015-09-11 16:25

あずちゃん元気になってよかったね~~
取り合いっ子できるまで回復したんだね
いがっだいがっだ。

きなこちゃんおとなしいと思ってたけど
意外と活動的な女の子だったんだ
そのあんよ(大爆)
わかっていることとは言え紐のように細いあんよ
思い切り笑わせていただきました
  • URL
  • へっぽこまる子 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 17:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さや次郎さんへ

2015-09-11 21:50

あずき、治って元気で遊んでますよ~(*^_^*)

3ワン、それぞれ性格がでてるかも・・・
来年、撮れるかな~
華麗な犬かき( *´艸`)
2ワンのリード持ってるから、なかなか
難しいの^^;
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

へっぽこまる子さんへ

2015-09-11 22:01

ありがと~(*^_^*)
おもちゃのひっぱりんこが出来るように
なったの!

きなこ、好奇心旺盛な女子だよ~
ガンガン行くよ~笑
トイプーちゃんは濡れた姿を見せたら
ダメですね~(´・ω・`;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-11 22:02

ライフジャケット、ピンクで可愛い~(^_^)
川遊び、楽しいですよね!
こちら水の綺麗な川ですね~

水温の件、わかります。
マロンも川から出た後、肉球がすごく冷たくなってて
真夏の昼だったのにハァハァも言ってなくて
冷えてるんだな~って思ったので。

また来年楽しめるといいですね。

マロンママさんへ

2015-09-12 09:00

暑い時期は川に遊びに行くといいですよね
マロンちゃんも川に遊びに行ってたね~♪
川の水は冷たいから、足先だけ浸っていても
ひんやりしますよね。
川でちっちゃいワンコをカラダまで浸しちゃうと
冷えるから、太陽がガンガンの時しか遊べないですね^^;
来年はあずき泳げるかなぁ~( *´艸`)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-09-12 17:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-09-13 07:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

