元気モリモリ

2015-09-01 21:41

あずきちゃん、プラスチックのエリカラではお水も自分では飲めず


壁に当たってはビクビクしてちょっとストレス溜まりそうだったので


柔らかい生地のを購入しました。


ただこれは簡単にペロペロ出来ちゃうので、あずきが


お口をこすったりしないように常に見てました。


あずきは大人しいので、エリカラをするとじっとしてなきゃと


思うみたいで、お口をこすったりすることはありませんでした。


1週間経ったら病院に来てくださいと言われてたので


土曜日に行ってきました。





エリカラともさよならです





 
歯肉の色も落ち着いてきて順調に治ってきてるそうです


今後は近くの病院を紹介していただいたので


そちらで定期的に診てもらうようになりました。





あずき手術の日、2時間半後に病院に迎えに行ったら


麻酔して手術したのかな?って思うぐらい元気にギャンギャン吠えてました。


家に帰ってもぐったりすることなく、夕食はプラスチックのエリカラしてても


ガツガツ、いつもの量食べました


エリカラしてるので大人なしくはしてましたが、食事、


その後のフルーツもしっかり食べました


元気だったので、そんなに抜いてないのかぁと思っていたのですが


先日、何本抜いたか先生にお聞きしたら14本抜いたそうです


あずき、ぐったりすることなく元気にご飯食べてましたと


先生に言ったところ、


抜いた後に痛い感覚とか嫌なイメージがあると


口を開けるのを嫌がったり、恐怖になっちゃったりするので


部分的に麻酔をしたので痛くなかったと思います。


だからご飯もしっかり食べられたと思いますよと


言われました。





あずき、バクバクご飯食べて元気です


ご心配おかけしました。





たくさんの方の温かい応援メッセージもいただき感謝してます


のんびりブログなので結果を載せることが遅くなりご心配してくださった方々


ほんとにありがとうございました。


コメント:

管理人のみ閲覧できます

2015-09-01 22:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-02 09:57

あずきちゃん、抜歯後も順調みたいで
ホントによかったです!
でも14本も抜いたんですね?!
人だったらと思うと本数にビックリだけど、
ワンコ的には、そんなに問題ないみたい(?)ですね^^
食欲も落ちてないみたいで
安心しましたよ~!!
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2015-09-02 13:47

あずきちゃん、術後の経過も順調で良かったですね^^
元気そうで何より〜です♬
14本!?も抜いたんですね〜^^:
でも食欲も体調も変わりなく過ごせて良かったですね♬
ストレスはエリカラだけ(笑)?
MAKIさんの所に行って、手術受ける事になって、ほんと良かったですね。
このまま放置してたら、もっと悪くなってたかも!?ですもんね。

もっぷも乳歯が抜けてなくて大人の歯と2枚歯になってたので、避妊手術の時に10本抜いたです〜^^;
犬歯も抜けてなくって、大変でした〜^^:

元気ですBlog見れて安心しました〜^^

2015-09-02 14:05

14本!?
あずきちゃん、とっても頑張ったですね♡
ご飯がモリモリ食べられる・・・安心ですね♪

管理人のみ閲覧できます

2015-09-02 16:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-02 18:16

あずきちゃん抜糸後も食欲落ちることなく
元気に過ごしてるみたいで、良かった~(*^_^*)
エリカラ外せて視界も良くなったね~♪
14本抜くのは大変だったと思うけど、
今後の生活が送りやすくなる方がいいですもんね♪

すももママさんへ

2015-09-02 23:33

ご心配していただいてありがとうございました。
かなりの本数ですよね(^_^;)
まだ3歳前なのに(>_<)
でも歯周病になってたので、早く処置してあげないと
もっと酷くなって、他の健康な歯までが悪くなっちゃうので
処置してもらいました。
あずき、病院でギャンギャン鳴いてたし夕飯もガツガツ
食べてびっくりしました。
あの本数であの元気は先生の腕が凄いと思います(*^_^*)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

naoさんへ

2015-09-02 23:59

naoさんありがとうございます(*^_^*)
順調で元気なので、私も安心してます。

ほんと、あのプラスチックのエリカラはあずきには
物凄いストレスだったと思います(>_<)

MAKIさんの所に通ってなかったら、そのままになって、もっと
悪化して大変な状態になってたかもしれません^^;
MAKIさんに凄い先生を教えていただいて、その先生に
手術してもらえてほんと良かったです!

もっぷちゃん、避妊手術の時に沢山抜いたんですね
犬歯ってしっかり根っこありますもんね(^_^;)

ご心配していただいてほんとにありがとうございました。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

かめっちさんへ

2015-09-03 00:10

びっくりでしょ~(^O^)
ぐったりしてたら、すっごい心配になりますが
ほんと元気にギャンギャン吠えてたし、ご飯も
その時だけはエリカラあっても、ガツガツ食べてたんです。
ずっと、食欲も落ちなかったので安心はしてました。
食欲がないのは一番心配ですもんね。
ご心配していただいてありがとうごさいました。



  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2015-09-03 00:24

miyuさんありがとうございます!
あずき元気にしてます♪

あずき、ずっと食欲はいつも通りだったんですよ~^^
おやつもちゃ~んとマテしてました(笑)
溶ける糸なので抜糸は無いんですよ~
痛い思いして毎日過ごしてたら辛いですもんね(>_<)
手術して良かったと思います(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-03 10:55

14本も抜いたんですか!
でもそれで元気になったのなら、結果よし!ですよね。^^

食欲があるというのが一番安心です。
うちは1本抜いただけで、直後はどんよりだったので、
躊躇しがちですが、10月のワンドックで詳しく診てもらいます。^^

あずきちゃん、元気になってよかったね~!ヽ(^o^)丿
  • URL
  • ジョニママ #-
  • Edit

2015-09-03 14:55

あずきちゃん、頑張ったね。
14本も歯を抜いたのにはびっくりしすぎて昨日コメントできなかった位。
すごいなーーエライなー。

キラリもぐらぐらの歯を抜いたら口臭がなくなり
キラリ自身も快適だろうなーと思いましたので
あずきちゃんも痛かったかも、エリカラも辛かったかもだけど
これからの生活は快適なはずーーー。

ペコリとしてる横で「何してるの?」なよもぎちゃんにppp
  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

2015-09-03 15:46

あずちゃん がんばったねー。
14本???
数にびっくりしますが
ご飯が食べれて良かったです!
エリカラ生活も、頑張ったねー。
あずちゃんは ホントに偉いよ~。

ジョニママさんへ

2015-09-03 22:52

まぁ~びっくりでしょ~
2歳でそんな子初めて診たと言われてましたから^^;
でも、ほんと術後も元気であずきにとっては良かったと
思います。

ジョニたん、ワンドッグで色々検査してもらうんですね。
毎年してたら安心ですね♪

ご心配していただいてありがとうございました(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

アリア・キラリ ママさんへ

2015-09-03 23:06

ぎょぎょぎょーーーでしょ!
それだけ、ぐらぐらしてたら毎日しんどかっただろうなって・・・
痛いとかしんどいとか言えないから、飼い主がちゃんと
様子をみてあげないといけないなと思いました。

キラリちゃん、ぐらぐらの歯があるのね
ぐらぐらしてるとそこが歯周炎起こして臭いがするんですよね^^;
あずき、これからは快適に過ごす事ができたらいいな。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-09-03 23:30

あずき14本抜いたけど、本人はどうなのかなぁ~
痛いのか、たいしたことないって思ってるのか
知りたいです(^^ゞ
ご飯が食べられたから、痛みはあんまり
感じてなかったのかな・・・

ほんと元気でご飯も食べてくれるのがなによりです。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-05 20:24

くまもんきなこママさんこんばんは//

あずきちゃんの元気な顔を見て
安心しました♪

食欲があるって一番ですもんね♪
よかった~(*^_^*)

みんなでお辞儀してる写真
超可愛いです♪

14本 抜いたんですね(>_<)
あずきちゃん ホント頑張ったね♪

らてママさんへ

2015-09-06 09:13

ご心配していただいてありがとうございます
あずき、元気にしてますよ~
沢山抜いたけど、おもちゃも咥えるようになったから
よかったです(*^_^*)
いつか、らっきぃ君とてつ君並んで撮れるように
なるといいね♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-09-06 16:29

こんにちは
あずきちゃん、大変でしたね。
というか、「大変」という言葉ではくくりきれないような一大事でしたね。

でもでも、無事襟カラも卒業したようで、良かったです。

小さいあずきちゃんが、14本も抜歯したなんて(T_T)よく手術頑張りました。

まだ2歳だから痛いままじゃかわいそうですものね。
歯や目は良く気をつけていないとって改めて思います。

痛いのさよならできて良かったねあずきちゃん(*^_^*)/
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2015-09-06 23:55

ご心配ありがとうございました。
もうすっかり元気でおもちゃも咥えるように
なりました。

早くに気付いてあげられたから
良かったです(*^_^*)

ほんと歯や目は気をつけて見てあげないと
いけないなぁと思います。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-09-07 16:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR