スポンサーサイト

-------- --:--


バトンって!?

2015-08-30 22:12

Qママさんから幸せのバトンが回ってきました


幸せのバトンって???


なぁ~んにも知らない私は???


ちんぷんかんぷん???


それでQママさん、かめっちさん、他の方のところにもおじゃまして


ふむふむ、そうゆーーーことかぁ~~~


なるへ~~~


それでは繋げますよ~


1)犬種と名前の由来は?

  トイプードル(レッド)

  トイプードル(レッド)

 トイプードル(ホワイト)

名前の由来

<きなこ>ワンコを飼うとはまったく思ってなかった私ですが、
当時単身赴任中だったパパさんから突然電話がかかってきて
今、可愛い仔に会ってるんだけど・・・送って貰った写真を見て
頭にうかんだ名前がきなこ。
私がつけました。

<あずき>きなこの子育てワンコ育てでいっぱいいっぱいだったところ、
当時単身赴任中だったパパさんから突然仔犬の写メと可愛いでしょ
の文字が送られてきました。
きなこがおねーちゃんなら、やっぱりあずきよね~と
私がつけました。

<よもぎ>パパさんから突然仔犬の写メと可愛いでしょ
の文字が送られてきました(単身赴任から戻って一緒に住んでます)
3ワン目は無いわ~とずっと言ってたのですが、もし3ワン目飼ったら
名前をよもぎと密かに決めてました(笑)
私がつけました。

3ワン共、サプライズで我が家にやってきました(笑)


2)性別と年齢

  きなこ ♀ 2011年10月30日

  あずき ♀ 2012年11月18日

  よもぎ ♀ 2014年11月20日


3)そのまま呼んでますか?それとも違う呼び名ですか?

  きなこ または きなー

  あずき または あずー ずきー

  よもぎ または よもー もぎー


4)あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

  結婚してからは初めてのワンちゃん

  その前からは3代目になります

  パパさんは10代目だそうです


5)あなたの犬の特技を教えてください

  きなこ  移動しながら、うんちをします

  あずき  夜中、オシッコをしたら、ペロペロ舐めにきて教えてくれます

  よもぎ  夜中、ペロペロ舐めにきて起こしてからオシッコしに行きます


6)あなたの犬の弱点を教えてください

  きなこ  おなら。  臭い匂いが嫌いです 

  あずき  段ボール箱。 段ボール箱を見るとものすごく吠えます

  よもぎ  掃除機。 掃除機をかけるとダダーーっと部屋の隅に逃げます


7)もしあなたと犬が何処にでもでかけられるとしたらどこに行きたいですか

  スーパーの食料品売り場


8)愛犬の一番可愛い写真を貼りつけてください











赤ちゃんがハイハイして立ち上がった後ろ姿みたいで好きです


9)もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

  トイプードルの女の子


10)メインにあげてるご飯を教えてください

  馬肉 鶏肉 豚肉 のローテーション。それにトマト、カボチャ、
  ブロッコリー、ヨーグルト、ロイヤルカナンをパラパラ


11)お気に入りのおやつは?

  おやつはなんでも好き


12)人間の食べ物をこっそりあぜてませんか?

  しゃもじに付くご飯粒


13)あなたの犬バカ度は何%?

  100%


14)今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

  広いドッグラン


15)このバトンを2人にまわしてください

  わがままビビリーの御姫様のまる子さんと  

  ちびっこプードル ディーンのおうちのトイプーラブさんに


  繋げたいと思います  


  突然ですがよろしくお願いします


コメント:

管理人のみ閲覧できます

2015-08-31 01:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-08-31 14:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-31 15:42

パパさん、オモシロ過ぎます。
しかも単身赴任中に?(笑)
で、すでに名前を決めていたママさん、
ナイスコンビネーションですね♡

以前お会いした時にお聞きした
よもぎちゃんの、お迎えエピソードに、
パパさんの深い愛情を感じました。

たっちしている、
3姉妹ちゃん、かわいい♡
きなこちゃんとあずきちゃん、
扉の向こうには何があるんだろう( *´艸`)クスクス

2015-08-31 19:09

くまもんきなこママさんこんばんは//

楽しく読ませて頂きました~♪
パパさん 可愛いでしょ♪の写メが送ってきたんですね~
それも三人とも(笑)

ママさんが飼うのわかってて
パパさん 写メしてますね~(*^_^*)アハッ

でもパパさんのおかげで出逢えたわけですよね♪

らてママも旦那がいきなり連れてきました。
その時は はぁ??って思いましたが
今となってはよかったと思ってます(笑)


そして前記事から読んで頂いたんですね(>_<)
ありがとうございます。

初めの頃はてつに愛情うつらないためにとはいえ
かわいそうなことをしたと後悔しています。
らてママができることは闘わせないと約束させることだと思い
ケンカしながら頼みました←

ママさん これからもよろしくお願いします(*^_^*)ウフッ

かめっちさんへ

2015-08-31 23:58

かめっちさん、うちのパパの正体がばれたでしょ(笑)
わたしもわたしです。3ワン目の名前を飼う前から密かに
決めていたって(笑)

よもぎはうちの子になるように神様が決めてたんでしょうね~

扉の向こうはゴミ箱でした~(≧ω≦。)プププ
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

らてママさんへ

2015-09-01 00:40

そうなんです!可愛いでしょの後ろに赤の♡マーク
後にも先にもワンコの時しか赤の♡マークのメールは無いです(笑)
写メはパパの計画的犯行と言われてます(笑)

お互いパパさんのおかげですね~笑

てつくんは、らてママさんの愛情たっぷり受けて育ってますよね(〃艸〃)
とっても愛きょうがあるてつくん。らてママさんちの子でよかったね♡

こちらこそよろしくです(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

