スポンサーサイト

-------- --:--


夏のお出かけはたいへんだぁ~

2015-08-11 13:13

ひまわり畑に行きた~いとパパさんにお願いして出かけました


ちゃぁ~んと調べたのに着いたらひまわりが咲いてない!


あれ~おかしいな~8月上旬が見頃の場所なんだけど・・・


よくよく調べたら


あはは・・・間違って下旬が見頃の場所に来てしまった


おっちょこちょいです





パパと車の中で喧嘩しながら


無事ひまわりの見頃の場所にとうちゃ~く





大垣のひまわり畑、平町会場です


ここは、新幹線が横に走っていて


黄色い新幹線の「ドクターイエロー」とひまわりのコラボ写真を


撮れる場所だそうです





とにかく暑かった





3ワン、バラバラです





おーーーい、きなーあずーよもー


こっち見てーーー





3ワンは諦めて


ひとりずつ1ワンずつひまわりと記念撮影





きなちゃん・・・暑いね





あずきちゃん・・・暑いね





あれ~なんでかなぁ~よもぎちゃんだけ涼しいお顔


あの~リボン歪んでるんですけど~(≧ω≦。)プププ


11時ぐらいでしたが、もう暑くて暑くて


ちゃっちゃっと撮って急いで車に戻りました


ひまわり畑の滞在時間10分程でした


朝早く来ないとこの暑さはちょっとヤバイです


この後、ここから1時間程走って


国の天然記念物「淡墨桜」があるところに行きました


桜の時期は大渋滞なので行かれませんが


今ならゆっくり鑑賞できます





樹齢1500余年





こちらは東側





樹の陰で休憩





きなあずよも、パワー貰らおうね~


ここも滞在10分程


カートを出し入れしたり、保冷剤をセットしたり


こっちの時間のほうがかかってるかも


夏のお出かけはちょっと大変ですよね~



コメント:

2015-08-14 23:15

こんにちは♪

ヒマワリといえば…前にも くまもんさん見に行ってたよね~私もお花大好きだから 覚えてるよ…
お花一杯の所で 写真撮るの夢だわ…でも 勇気がない…体力ないでしゅ(*_*)パパさん優しいね~
ちゃんと ヒマワリの前で 撮れてる(^-^ゞ良かったね♪
  • URL
  • よしりん♪ #-
  • Edit

2015-08-15 10:52

いや~。。。お元気ですわ~。笑
夏のおでかけなんて、考えただけでギブ。。。(~_~;)
でもひまわり畑は私も行きたいんですよね~。
まだワンコとの生活をしてない時は
佐用町だったかな?みにいったことがあります。^^

準備の方が時間かかるって、
めっちゃわかりますわ。。。笑
でもかわいいお写真たくさん撮れてよかったですね!(*^^)v
  • URL
  • ジョニママ #-
  • Edit

よしりんさんへ

2015-08-15 11:53

そうそう、きなこだけの時だから3年前だよ~(^^♪
兵庫で有名な佐用のひまわり畑行ったんだけど
調べて行かなかったから、お盆の時期はほとんど
ひまわり終わってた~笑
よしりんも来年クララちゃんと行ったら~
ん~~たしかに暑いしね~
クララちゃんずっと抱っこしていないといけなから
体力いるね~(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ジョニママさんへ

2015-08-15 12:02

たしかに、夏は時間かけて行っても滞在時間は
ほんのわずかですよね~
私も3年前にきなこと佐用のひまわり観に行きました。
けど、ひまわり終わってました・・・笑
茶色のひまわりでした(^_^;)
今回は憧れのひまわりと撮れてよかったです(^^♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-08-15 23:18

くまもんきなこママさんこんばんは//

ひまわり良いですよね~♪
元気がでます!!

最初間違っちゃったんですね←
悪気はないとわかってても
らてママでも旦那とケンカしちゃいますね~(笑)

きなこちゃん あずきちゃん よもぎちゃん
かわいい~♪

ホントよもぎちゃんは涼しい顔してますね!!

夏のお出かけって確かに準備等に
時間かかりますもんね^_^;

らてママさんへ

2015-08-16 10:53

ちゃんと調べたつもりだったんですけどね~
あはは・・・間違ってました(^_^;)
こうゆうときは私、パパのせいだわ!と
なすりつけるのでケンカになります(笑)
らてママさんちもケンカしちゃうのね~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-08-16 16:14

ホントに夏のお出かけは持っていくものが多くて
大変ですよね。
現地に着いたら暑さにも注意が必要だし。
滞在時間10分とか、めっちゃ分かりますーーー。

でもひまわりきれいですね。
夏はやっぱりひまわりが象徴的。

私もカートが欲しい、、、車も欲しい、、、
その前に免許だろ!てな話で(笑)

きなこちゃん、あずきちゃん、よもぎちゃんも
笑顔がいっぱいだから楽しめたんだろうな~~
  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

アリア・キラリ ママさんへ

2015-08-17 11:13

夏はほんと大変ですよね(^_^;)
日陰があればいいのですが、まったくなかったら
さっさと写真撮って終了~ですよね。

関西は佐用町が有名ですよね
ママさんも来年挑戦してみて~

カート便利ですけど、うちの子ワンコ見かけるとカートから
ジャンプして降りようとするので、とっても危険なんです(>_<)
宙刷りになることも・・・

ワンコって飼い主と一緒にいられれば
楽しいんですよね・・たぶん・・←勝手に思ってます(´・ω・`;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-08-17 21:11

こんにちは、ひまわりといっしょにかわいい写真撮れてますね。

ほんと、今年は暑すぎて、散歩に行くのにもこまつっていますよ。

秋がまちどうしいですね。
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

つくちゃんままへ

2015-08-18 11:54

つくしちゃんアポロ君とお出かけしてないのかな?
毎日暑いからお散歩は朝の5時に行ってます(^^)
始発電車がまだ動いてない駅の横をトコトコ
でもお盆が過ぎた途端、朝の散歩が今までより
涼しくなってきたの(^O^)
秋はそこまで来てますよ~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-08-18 14:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-18 18:42

こんばんは〜♪
夏のお出掛けってほんと大変ですよね。
でもヒマワリと一緒のお写真すごく綺麗です(*^^*)
まだムウとヒマワリ畑に行った事がないから
行ってみたいな♪
よもぎちゃんは暑がりじゃないのかな^^
涼しそうなお顔で可愛いっ(^m^)

さや次郎さんへ

2015-08-18 23:36

ムウちゃん、今年はもう終わりだから
来年ぜひ観に行ってみて~
この日はすっごく暑くて大変な日だったんですけど
何故かよもぎだけ涼しそうなんですよ~笑
どうしてかなぁ~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

