おやつのリンゴでもめました

2015-07-23 10:30

よもぎちゃん、先週の金曜日午前中にカット行ってきましたよ


台風が接近してましたが


きなあず地方、時折ざーーっと降るぐらでしたので


雨が少ない時に連れて行って、お迎えも雨が小降りの時に


急いで行きました


今回リボンを付けてもらってました


よもぎちゃん、なかなか可愛いんじゃない~←親バカ





この日はお昼から妹がクレアとエミリー連れてじぃじの所に


遊びに来ました


クレア、今回はあまりよもぎに興味を示さなくなっちゃったの


どうしちゃったのかなぁ~飽きちゃったのかなぁ~





エミリーと挨拶








よもぎちゃん、おちょうんぼのリボンが噴水になってる


おじゃる丸だね~





この後、じぃじの楽しみのひ孫ワンコにあげるおやつのリンゴを


台所でカットし始めました


クレア、そわそわしてリンゴにとっても興奮し始めました


じぃじがリンゴを持って椅子に座ると一斉にワンコは


じぃじの周りにわらわらと寄ってきました


じぃじ、落ち着かせることなくリンゴをあげはじめたら


案の定、クレアとあずきがギャンギャン揉めだして


興奮してたクレアは凄い勢いであずきに怒って覆いかぶさりました


もうワンワンギャンギャン


私はよもぎを抱っこしてたので、ばぁばと妹が2匹を引き離しました


こんな激しいのは初めてでした


あずき、よほど怖かったのかブルブル震えが止まりませんでした


ばぁばが震えてるあずきを落ち着くまで抱っこしてました


自分より強いワンコが怒ったらお腹見せるか


パタンと横になってじっとしなきゃいけないのに


あずきこれが出来ないんです


幼稚園通ったのに・・・なんでかなぁ~


きなこもよもぎも出来るのになぁ~





きなこ、いつもクレアとあずきが揉めだすと真ん中に入って


仲裁にはいるのですが


今回あまりの勢いにぼーぜんとしてました





ほんとびっくりしたね





これは、おやつのあげ方に問題があると思います


興奮してる子を落ち着かせることなく


その勢いであげてしまうと絶対に周りのワンコと揉めます


そうゆう事が分かってないじぃじがあげるから揉めてしまいました


困ったもんです


ヒヤヒヤしてたらやっぱり・・・でした


じぃじ、次回からはリンゴ用意しなくていいからね---


コメント:

2015-07-23 10:59

みんなビックリしたんですね。
あずきちゃんとクレアちゃんが
一番ビックリしたのかな?

そっかぁ・・・ 
落ち着かせないとダメなんですね。
私も、さん太と我が家の2ひきの時に
気をつけないと^^
興奮状態の時は要注意なんですね。

じぃじさんは、
ただただみんなが可愛いだけなんですよね。
落ち込んでいないといいですが♡

2015-07-23 11:52

よもぎちゃん、超絶可愛い~♪

興奮してると、あのお利口ちゃん達が
ケンカするんですね。想像できないなぁ。

可愛いワン孫ちゃんが揃ったら、リンゴは
内孫のきなこちゃんからだと思います。
もしくは全員同時に。
でもじぃじさまから見たら、どの子も
可愛いさは同じですもんねー。

私の両親も面白がってローラが吠えるような
事をするんです。
そして吠える度に私に怒られるローラ。
犬を実家に連れていくと両親は喜びますが、
注意事項も盛り沢山で、ちょっと疲れます。
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

かめっちさんへ

2015-07-23 12:22

今回は物凄いガルガルだったのでほんと
ビックリしました。
本人達がビックリだったかも^^;

おやつをあげる人がぴしっとマテをして
ワンコを落ち着かせないと
興奮したまま食べ物を出したら
ちょっとカラダが触れてガゥからガルガルみたいに
なりやすいです。

そうなの可愛いからオヤツをあげたくて
あげたくて仕方ないの!
でも、じぃじはワンコの状態はおかまいないし
あげるからねぇ
毎回、私があげなくていいって言ってるのに
聞かないんですよね~(ーー;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-07-23 12:27

あらあ・・・あずきちゃん、大変でしたね。
その後の様子は大丈夫だったかな?
ストレスになってないかな?
みんなリンゴちゃんが欲しいもんね(^-^)

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-07-23 12:43

ぐふふ~よもぎ可愛くなってますか~♪
ありがとうございます!

Qママさん正解~!
きなこ、クレア、あずき、エミリー、よもぎの順です。
ワンコ達はじぃじがリンゴをくれるって分かってるから
後をついてまわるの。それが可愛くて仕方ないみたいです。
私がいらないよって言っても聞き入れません。

注意事項も盛り沢山って・・・ちょっと大変ですね(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

マロンママさんへ

2015-07-23 13:19

あずきだけ最近なんだか色々ありますね(^_^;)
その後は何事もなかったようにいつもの
あずきでした(*^_^*)
ワンコ達リンゴ大好きですよね~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-07-23 15:01

よもぎちゃん、ちょっとお姉さんっぽい
雰囲気になって来ましたね~!
TOPノットもカワイイ♡
1歳まではお顔もどんどん変わるし
これからどう変わるのかも楽しみです♪

あずきちゃん、ビックリしちゃったね~・・・
でも、怪我とかにはならなかったみたいで
よかったです。
これからはじぃじさんにも、
もちょっと気を付けてもらいましょ(^^ゞ
あげちゃダメ! って言うのも
きっと楽しみにしてるんだから、可愛そうだしね^^

あずきちゃん、ドンマーイ!!
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2015-07-23 15:03

真剣に読んでしまった
頭の中でドラマ見てるみたいに映像がパ~と広がって
生ツバゴックン
誰も怪我しなくてよかったね~~

あずきちゃんにもいい経験なのかな
たくさんいると揉め事もあるけど楽しみもたくさん
じぃじは・・・
この際、犬の幼稚園に行って犬の気持ちを
理解するよう任務を与えるしかないか?

きなこちゃん姉妹見てるとやっぱ多頭飼いっていいなあって思うわ

よもぎちゃんトリミングで可愛くスッキリ
お顔がはっきり見えてわかったんだけど
美人さんだったのね♪
  • URL
  • まるこ #-
  • Edit

2015-07-23 15:48

よもぎちゃん可愛い~♪
白っこちゃんはなんとも清楚な感じで(^^)
憧れちゃいます☆

あずきちゃん、引くに引けなかったのかな??
うちのなつめもふっかけられた喧嘩は買う方なので
先日もお友達わんこととっくみあいの喧嘩に・・・
(小さな頃からよくあってる子なんですけどね~)
いやいや、若くて大きな子にはもう勝てないって!って思うんだけど
やったるでー!!って感じなのでしょうか?
よくよくみてると噛みあってるようで、全く噛みあってはいないので
どっちが上かを決めてるっぽいのですけど
見てる方はハラハラしますよね~。
引き離すの大変だし(笑)

じぃじさんも次回からは気を付けてね♪

2015-07-23 21:10

みんな大好き!じいじちゃんの林檎ですからね・・。
かなり激しかったんですね(>_<)
あずちゃんは、とばっちり?可哀そう(>_<)
クレアちゃん大きそうだから、迫力あったんでしょうね。
あずちゃん、次は大丈夫だからね!(笑)

よもちゃん 一気にお姉さんのお顏ですね。
とっても可愛い!。。っていうか美形ですよー♪

すももママさんへ

2015-07-24 09:20

よもぎもどんどん成長していってるから
顔付きも変わってくるんですね~

興奮してる時は、気を付けて様子見て
ほしいんですよね~
もうあげるのが楽しみなんで、ワンコの
様子は気にしてないんですよ~笑
ばぁばからも注意されてました(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

まるこさんへ

2015-07-24 09:32

あはは~まるこさんおもしろ~い(^O^)
ワンコ達が揉めたりするの、子供が小さい頃の
様子と似てるよ~
おもちゃ取ったり取られたりでワーワー泣いたり
叩いたり叩かれたり
多頭飼いはそんな感じよ~笑

よもぎいつも動くから下向いた顔がほとんどかも(^_^;)
美人さんと言ってもらえて嬉しいで~す♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2015-07-24 09:53

白っこは家にじっとしてくれたら
綺麗なんですけどね~
お外歩いたら、顔から足からげげげーーーが
ちょっとね~笑

あずき引くことができないんです。
相手が吠えだしたら、怖いから吠え返して
相手を怒らせてしまうというパターンです。
なつめちゃん、ふっかけられた喧嘩は買っちゃうのね~
そうそう噛み合ってるわけじゃないんですよね。
でも声だけ聞いてるとびっくりですよね。

じぃじ反省してると思います(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-07-24 10:18

食べ物はね~やばいですよ~
あずきも必死になってリンゴ貰おうとするから
なによあんた!邪魔よ!なにおー!どいてよー!
という会話が飛び交ったと思います(笑)

可愛いですか~(〃艸〃)ムフッ
ありがとうございま~す
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-07-25 23:05

くまもんきなこママさんこんばんは//

あずきちゃん
震えちゃったのね(>_<)
怖かったんでしょうね・・

よもぎちゃんはいつも仲裁に入るんですね!
優しくて頼もしい~♪
今回は入れないくらい
大変だったんだね^_^;

おやつをあげる時も
注意が必要なんですね。

クレアちゃんも
興奮しすぎちゃったのよ・・ってお顔
可愛いですよね。

周りの人が気をつけることで
ワンコも過ごしやすくなるんですね。

2015-07-26 18:22

わかるわ。。。
ダーはジョニーにおやつあげる時、
アイコンタクトせずに、催促されるがまま、
ぼや~っとあげるんです。笑

だから。。。言うこと聞かないんだわ。(~_~;)

きなこちゃんの「騒がしい1日だったわ。」が
全てを物語ってますね!^^

ところで。。。白プーってやっぱり汚れ目立ちます?
レッドやアプリの子って、足拭くだけで、
そんなに汚れないよ~って言うんですが、
ジョニーは真っ黒なので、よく洗ってます。
あれって見えてないだけなのか、毛が違うからか?って
ずっと疑問に思ってました。

よもぎちゃんのおリボン顔、とってもかわいいです!ヽ(^o^)丿
  • URL
  • ジョニママ #-
  • Edit

らてママさんへ

2015-07-26 22:14

おやつをあげるときは、落ち着かせから
あげないと、ギャンギャンワンワン揉めることに
なっちゃうの^^;
長女のきなこはいつも揉めだすと真ん中にさーっと
入るけど、今回は凄い勢いでガルガルだったから
びっくりしちゃったかも~
ほんとそうですね周りの人が気をつけてあげたら
ワンコも過ごしやすくなりますよね~(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ジョニママさんへ

2015-07-26 22:27

ジョニパパはもう甘甘でしょ~笑
そうそう、ビシッとしないと言うこと
絶対に聞かないですよね~

白プーってめっちゃ汚れが目立って
びっくりです!
3ワンでお散歩してても、みるみるうちに
よもぎの足先が雑巾に・・・笑
あまりの汚さに途中で歩かせないで抱っこして
お散歩したことありました(笑)
雨がずっと降ってなくて乾燥してる春は道路
めっちゃ汚いです(笑)
雨がつづいてると道路は綺麗です(笑)
レッドのきなあずは見た目は分かりませんが
足を洗面台で洗うと、ぎょぇ~~~真黒い汁が・・・
すっごい汚いです!!

よもぎ、褒めていただいてありがとうございま~す♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-07-27 00:01

ショーンです
おやつは揉めごとの種ですよね
ちゃんと待てさせて、ランクの上の子から
順番にあげるのは常識でしょ
ふぅテンでもそこ間違えたら一触即発です

犬には軟水がいいと思います
硬水で一気に所要量を越えるようなミネラルを
与えるのは腎障害や妙結石などを招くリスクが
高すぎます
水道水が軟水になるってイオン交換樹脂ですか?
純水器というのもありますが、純水を飲むのも
あまり身体にはよくないと思います
純水ってなんでも溶かし込んでしまうんです

ショーンさんへ

2015-07-27 08:50

犬のこと勉強しないといけないですね~^^;

たまにお水忘れて買ったりするときは
中を気にしないで買ってるんで注意しないと
いけないですね
我が家の軟水器はイオン交換樹脂です♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR