
-------- --:--


あずきについてたんです!

2015-07-15 08:00

日曜日、きなあずのトリミングでした


お迎えに行ったら、トリマーさんに


あずきちゃん残念なことが・・・・と言いながら


水が入った瓶を見せてくれました


なんとその中にノミが入れてありました


でも私は見えませんでした(老眼だから)笑


1匹あずきにいたそうです


きこなこはいませんでした





月曜日に3ワン連れて病院に行って


フロントラインプラスを投与してもらってきました





ちゃんと予防してあげなきゃだめなのに・・・


反省です





よもちゃんも大丈夫でした





あずきちゃん、数日前から急にビクビクと動いて


パパとあずきちゃん変な動きするね何処か痛いのかなと


心配してたんです


これはきっと、チクチク刺された時だったと思います





ごめんね、あずきちゃん


嫌な思いしてたね





これからはきちんと投与してもらおうね


コメント:

2015-07-15 12:28

びっくりされましたね。
お薬って、大事ですね。
我が家も、毎月8日に飲ませています。
が、たまに(おとーさんが)忘れるので、9日に
なっちゃったりしますが(笑)

早く気づいて良かったですね♡
トリマーさんってすごいですね^^

2015-07-15 17:20

我が家も 一昨年の秋 マダニがいることを トリミングで 見つけて貰いました ダニの赤ちゃん捕まえて見せてくれた…レボリューションって言う飲み薬で全てクリア出来てると思ってたのに…マダニが抜けてたの…
それから フロントラインをちゃんと毎月しています
毎日 ハグしていちゃついてただけに…ショック過ぎる事件でした!!全然被害無かったから 早くに見つけて貰えて良かった♪トリミング様様でしたm(._.)m
  • URL
  • よしりん #-
  • Edit

2015-07-15 21:20

大変な事になる前にわかって良かったですね。
信頼のおけるトリマーさんですね。

私の友人が行っていた所なんて、トリミング後
マダニが付いていたんですよ( ゚Д゚)

うちがお世話になっているトリマーさんは
ご自宅がサロン、私のママ友です。
凄く細かい所まで見てくださり、なにより
Qもローラも懐いているのでありがたいです。

美容院選びって大切ですよね☆
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

2015-07-15 21:24

ショーンです
我が家はレニームを年中通して使ってます
マダニ・蚊・ノミを忌避してくれます
マダニは年に一度あるかないかですが、
つくことはありますが、吸血にいたりません
フロントラインは忌避効果がないので
つかれて吸血されることもありました
吸血した後、離れます
利用をご検討ください、我が家は3年前から
フロントラインと決別しました

コメント、ありがとうございます
MAKIさんのケアを定期的に受けておられるのですね
ホントにわずかな兆候をしっかり教えてくださるので
安心して日々のケアができています
MAKIさんのサロンでバタって会えたらいいですね

かめっちさんへ

2015-07-15 22:20

ほんと、びっくらこんです!
やですね~そこらへんにぴょんぴょん
してるんですね(>_<)
そんなのには好かれたくないです^^;
カットの日がずっと先だったらと思うと
ぞっとします(+_+)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

よしりんさんへ

2015-07-15 22:33

クララちゃんもついたのね~
やだね(>_<)毎日、ハグしてチュッチュッしてるもんね(^_^;)
うちもすぐに見つかったから、肌も荒れてないしよかったわ
アレルギーが出ちゃう子がいますよ~って先生が言ってた。
あずき、なんともなかったらよかったです。
クララちゃんも被害なくて良かったね(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-07-15 23:01

ほんと早い段階で見つかったので、ストレスや
肌荒れもなかったのでよかったです。

星のささやきのみっきぃ君、トリマーさんが
気づいてくれたから、手術も早く出来たんですよね。
Qママさんちも信頼のおけるトリマーさんで
安心ですね(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ショーンさんへ

2015-07-15 23:40

レニーム、年中使ってらしゃるんですね
レニーム毎年夏は使用してたんですが
今年は玄関においたまま使ってなかったんです^^;
やっぱりすごい効果あるんですね
これからはちゃんと使用します(^^)

歯は大事ですもんね
定期的にMAKIさんに見てもらってケア
していきたいと思ってます。
いつかショーンさんにバタっとお会い
できるかもしれませんね~(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-07-16 01:00

あずきちゃん痛かったかなぁ。痒かったかなぁ。
ママさんも驚いたでしょうね(>.<)
やっぱりいるんですね。←当たり前

うちのアリアにも一匹いたことがありました。

レニームは利用されている方が多いですね。
人間も蚊にさされなくていいみたいで
私も購入予定です。
  • URL
  • アリア・キラリ ママ #-
  • Edit

アリア・キラリ ママ さんへ

2015-07-16 09:27

いやですね~いたんですね~(>_<)
今までついたことなかったから
なぬっーーーー!でした(笑)
アレルギーをおこすワンちゃんもいるらしいので
予防はちゃんとしないといけないですね(^_^;)
アリアちゃんもそんな経験あったんですね

レニーム、玄関においてあったのですが
つけなくてお散歩に行ってたから^^;
ぴょ~~んとあずきにひっついちゃったかも・・・
これからはちゃんとシュシュしてお散歩行く
ようにしっかりパパに注意しました!
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-07-16 13:05

くまもんきなこママさんこんにちは//

あずきちゃん
早めにわかってよかったですね!

トリマーさんって
すごいですね~。

きっとらてママでもわからないと
思います←

お薬つけたからもう大丈夫だね♪

管理人のみ閲覧できます

2015-07-16 14:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らてママさんへ

2015-07-16 15:56

ほんとすぐに分かってよかったです
トリマーさんに感謝です(^^ゞ
もう私は見つけられないと思います←老眼だから(笑)
きなあずよもに虫よってこないでーーー(願)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-07-16 21:36

こんばんは〜♪
あずきちゃん早めにみつかって
よかったですね〜!
びっくりしますね。
トリマーさん細かい所まで見てくれて
嬉しいですね(*^^*)
うちは去年、マダニが付いてて
かなりびっくりしました(汗)

2015-07-16 22:34

あずきちゃん、トリマーさんに見つけてもらって
良かったですね~(^^)
ノミもマダニも蚊も
わが子には近づかないで~って思いますよね。

うちは梅雨の季節はムカデがよく出没するので
ムカデ対策にも毎年必死なんですよ
わんこがさされたらえらいこっちゃ!ですもんね。

2015-07-17 09:07

こんにちは、早く発見できてよかったですね。
お散歩させたいけど、これって心配ですものね~
つくしも草むらでウンチするので、いつもマダニとかいないかな~と心配しながら、様子をみています。
フロントラインを、しなくていいならね~と思いながら、毎月やってます。

体に負担がなく、防虫ばっちし!っていうのがないでしょうかね。
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

さや次郎さんへ

2015-07-17 09:39

ムウちゃん、山に行ったりするから
マダニがつちゃったのかな
虫やですね~(ーー;)
あずき、すぐに分かったからよかったです。
気付かなくて、姉妹もついてしまってたら
きゃぁ~大変なことになるとこでした(>_<)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2015-07-17 09:47

虫はよらないでーーーっ!と叫びたい!(笑)
せっかく買ってるレニームも使ってなくて
おバカな私です・・・

ムカデ対策ですか!たいへんですね
刺されたらえらいことになっちゃいますもんね(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

つくちゃんままへ

2015-07-17 10:00

ついてすぐだったからよかったです。
ほんと、体に負担がなくて絶対につかないって
のが出来てくれたらいいですよね。
くすりをつづけるのってワンコにすごい負担
かかりますよね。

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-07-17 14:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-07-17 15:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-07-17 18:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-07-22 21:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

