作戦その①

2015-07-09 09:37

よもぎちゃん、ご飯を食べる時は集中しないんです


おやつは集中します


なんとか集中して食べてくれないかあぁ~


そうだ!ねーね達と一緒に食べたら


競争して食べてくれるかもと、フェンス越しに食べることに


一緒に並んで食べたら、ねーね達に食べられちゃいますから





ねーね達、あっという間に完食してよもぎのご飯狙ってます





ねーね達、欲しそうに見てたので一粒もらって





きなちゃんに





もう一粒もらって、あずきちゃんに





そして、よもぎちゃんはヤバイと思ったのか





ぱくぱく食べ始めましたよ





いつも最後はママの手から食べてたよもぎちゃんですが





ひとりで食べ終わりました!





やったぁーーー!よもぎちゃんひとりで頑張れた!


と、喜んだのですが次の日同じ作戦は通用しませんでした~


コメント:

2015-07-09 14:57

きなちゃんとあずきちゃん、
ガン見してますねぇ(笑)
うちは、逆です。
豆蔵のお皿から何粒かもらって、
コテツのお皿へ入れます^^;

まだまだチビッ子よもぎちゃん♡
食べないと心配ですよね~
豆蔵は、おでぶチンになって来たので
多少食べなくても気にしませんが(笑)

2015-07-09 15:36

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

いい作戦ですね♪

よもぎちゃん 
お姉ちゃん達に刺激されて
食べたんですね~(*^_^*)

でも次の日には通用しなかった・・

頭いいですね~^_^;

またお邪魔させて頂きます♪

2015-07-09 21:10

こんばんは〜♪
よもぎちゃん取られると思って
頑張って食べたのね〜(^m^)
いい作戦♪
でも次の日はダメだったなんて
よもぎちゃん賢いですね(^^)
今度はどんな作戦がいいかな〜♪

管理人のみ閲覧できます

2015-07-09 21:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-09 21:23

よもぎちゃん、つられて頑張って食べたのね~♪
えらいえらい!!と思ったら。。。
一日だけだったとは(・.・;)

よもぎちゃん、食べる時間が遅くても
ちゃんと完食はするのですか??
最後はママの手からってのが、可愛いな~♪

うちの下の子は手であげても
プイってされますよ(汗)

かめっちさんへ

2015-07-10 07:01

すごいガン見でしょ~笑
ずっーーーと見てます^^;
豆ちゃんがのんびりしてるのかな
小鉄君がパクパク食べるんですね。

そうなんですよね~成長期は食べて
くれないと心配です^^;
豆ちゃん、おでぶチンになってきちゃったんだ
おやつ食べ過ぎちゃってるのかな?
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

らてママへ

2015-07-10 07:08

こちらこそ訪問していただいて
ありがとうございます♪

いい作戦だったと思ったんですけどねぇ~
作戦は失敗だったので新しい手を考えます(笑)

私もまたお邪魔させてもらいま~す(^^♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

さや次郎さんへ

2015-07-10 07:12

取られちゃうのは嫌みたいですね~笑
でも同じ作戦は通用しなかったのは
ガックシです(+_+)
次の作戦考えちう~笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2015-07-10 07:24

そうなの・・・これが続いてくれたら
良かったのですが、甘かったです^^;

一応完食するまでは時間おいても
食べさせてます。
最後は手にのせて、はいどうぞみたいな(笑)
これが続いたら、ちょっと面倒なことに
なっちゃうからなんとかパクパク食べて
もらいたいです。
シャノンちゃんはお手手からでも、プイなのね~
食が細い子はパクパクは無理なのかなぁ~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-07-10 14:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-10 15:34

なるほど~競争心を煽る作戦ですね!
よもぎちゃん、たくさん食べてね~!
うちのマロンもよもぎちゃんと同じでおやつなら目が輝きます(^^;

2015-07-10 17:25

よもぎちゃんのご飯をジーッと見てるお姉ちゃん達。
お利口ですね~。

でも次の日通用しないなんて、よもぎちゃんやるなぁ。
ママさんと知恵比べですね。
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

マロンママさんへ

2015-07-11 09:06

この競争心を煽る作戦は柵があるから
よもぎ食べられちゃう事ないですから
イマイチでした(笑)
マロンちゃんもオヤツは目がランランに
なっちゃうんですね( *´艸`)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-07-11 09:11

きなあず、恐ろしいくらいのガン見ですよ~笑
ポロリとこぼれたのを柵から手をだして
一生懸命とろうとしますが無理です(笑)
よもぎ、とられないの分かってるから
余裕で遊んでるんですよね~(´・ω・`;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-07-11 22:01

よもちゃん手ごわいですねー。
ママさんの作戦 いける!って思ったんですが(>_<)
残念!

きなあずちゃん達の あつーい視線を浴びながら
よもちゃん 頑張って完食!
ちょっと残念の きなあずちゃん(笑)ぷぷぷ・・

2015-07-12 11:19

この作戦すごい!
ちょっと大変だけどって思ったら
次の日は通用しませんでしたか。
食べない子って苦労するのよね
食が細くてフードは嫌って
よもぎちゃん頑張らないと大きくなれないのにね。

ちょいデカでんでんもフード飽きする子なんで
食べなくなると苦労してました
でも大きいから2~3日食べなくてもさほど気にしないけど
よもぎちゃん・・・・
ママさん頑張ってね
  • URL
  • まるこ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-07-12 12:26

よもぎ大変なんですよ~^_^;
もしかしたら、歯がぶらぐらして
痛いのかなぁ~とか思ったりもするのですが
でもおやつはピーピー言ってるし(笑)

ガン見のきなあず笑えるでしょ~( *´艸`)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

まるこさんへ

2015-07-12 12:32

きなあずは絶対残すことはないし
なんでもパクパク食べてくれてたので
よもぎちゃんにはびっくりなの^_^;
今、フードの割合をかえて色々ためしてます。

でんでんちゃんフード飽きちゃうのね
きなあずはなんでもござれよ(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-07-15 00:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR