スポンサーサイト

-------- --:--


じぃじ、ほどほどに

2015-06-30 11:36

きなあずよもは、おやつのりんごを貰いに


じぃじんちへ、ほぼ毎日通ってます(お隣です)





きなあずはスリングばってんこで、よもぎはバッグに入れて


あはは~いまだにマシュマロバッグ使用せず(笑)





3ワンの為にりんごをカットして冷蔵庫にいれてあります


結構、でかくカットしてあります(笑)


きなあずよもが行くと嬉しそうにリンゴを冷蔵庫から出して


きな、あず、よもの順番であげるのがじぃじの楽しみなんです


よもぎちゃんはリンゴを貰えるのが嬉しくて、足元をちょろちょろするので


よもぎがふんずけられるか、じぃじがよろけるか


どちらかになりそうなので、じぃじが椅子に座るまで


よもぎちゃんはバッグINです(笑)





よもぎも、ちゃ~んとオスワリして待ってます!かわいい~(親ばか)


そして次女のあずきちゃんはじぃじの足の間にピタリと入ってます


食べ物に関しては抜かりがないあずきちゃんです(笑)





そして、きなあずと同じようにりんごを貰ってるので


食が細いよもぎちゃんは。。。





夕食は案の定





あ~~やっぱり食べてくれません


少し時間をおくと、食べ始めます


そして途中遊びだしたり、うとうとしてる時もあります


きなあずは、あっという間に食事が終わるのに


よもぎちゃんは時間がかかるんです





そしてもうひとつ、じぃじネタが。。。


6月のはじめに、ナメクジがぞろぞろ見かけるようになって


ばぁばがじぃじに「娘のとこにすっごくナメクジいたわ!」と


話をしたみたいで、私の知らない間に我が家の玄関まわりに


薬をまいてくれたんです!


が、駄菓子菓子(だがしかし)ハンパない量のそれも芝生のあちこちに!
      ↑煮子さんのマネ

急いで拾いましたが


芝生にまいたのは芝にくいこんで簡単に片づけられませんでした


容器の半分以上まいたのではないかと思うぐらいです


これはパラパラとまくだけで十分なのですが。。。


じぃじ、やってくれました


梅雨の時期だからあまり外に出ることはないけど


万が一、食べたらエライことになっちゃうので


ほぼ一ヶ月、抱っこして道路まで運んで散歩でした





先日、パパが芝を刈ったのですが


地面にとけたのか、赤いつぶつぶの姿は無くなってました


無くなるのにひと月かかりましたよ~





1か月ぶりに庭で遊んだ3ワンでした





ナメクジ、ダンゴ虫、ゲジゲジってぞろぞろいるのよね~


はらぺこ青虫もたくさんいる~


3ワン共、お口がモゴモゴしてるってことは。。。きゃぁ~

コメント:

2015-06-30 12:22

うちのジジババも私には厳しかったのに
孫とわんこには超甘い。
「もうすぐQローラちゃんの大好きなスイカ収穫できるよ」
ですって。
どうやら目の前にいる自分の娘は見えてないらしい。
私もスイカ大好きなんですけどーーーー。

最近リンゴが凄く高いんですよ。
きなあずよもちゃん、幸せね~。

よもぎちゃん、おねえちゃん達の事ちゃーんと見ているん
ですね。お利口ちゃん。
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-06-30 13:34

そうなんですよね~すっごく可愛いみたですね~
高いリンゴも3ワンの為にわざわざ買ってくれてます。
じぃじ、ばぁば達は2、3歳ぐらいの一番可愛らしい時期の
孫を見てる時のようになってますよね。

Qちゃん、スイカ好きなのね♡
きなあずも大好きです。

下の子はまねっこするんですよね(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-06-30 14:43

↑そうそう! りんご、お高~い(泣)
我が家も今はスイカです^^

さすがはあずきちゃん。
よもぎちゃんの事、よく分かってますね^^
ご飯を食べない子は心配ですよね~

素敵なじいじさんですね♡
ちょっとまき過ぎちゃったのね(笑)

2015-06-30 22:31

優しいじぃじさん♪
きなちゃん、あずちゃん、よもちゃんの為に
いつも冷蔵庫には、りんごがあるんですね。
お家の回りに薬を撒いて下さったり(笑)
きっと心配で たくさん撒かれたんでしょうね。
愛されてるねー。

よもちゃんはやっぱり、おやつ貰いすぎると
ご飯に影響あるんですね(>_<)
おやつは別腹・・・それはうちの子だけかなー?(笑)

かめっちさんへ

2015-06-30 23:47

今はリンゴの季節じゃないですもんね~

ご飯はそんなに喜ばないのに
おやつは急いで走ってくるんですよ
困ったよもぎちゃんです^^;

かなりね、まき過ぎたの(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-06-30 23:56

玄関出たら、薬のオレンジ色が目に飛び込んでくる
ぐらいまいてありました(笑)
ばぁばが、大げさにしゃべったのかもしれません(笑)
それで、よっしゃーがってんだ!まかせとけ!と
張り切っちゃったと思われます(笑)

ディーン君とリズちゃん、とってもちっちゃいけど
おやつは別腹でご飯は食べてくれるんですね~(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-07-01 18:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-07-02 10:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

