
-------- --:--


クレアはよもぎがお気に入り

2015-06-19 17:09

先週、クレアとエミリーが実家に遊びに来ました





3週間ぶりです





エミリー、ちびっこよもぎに御挨拶





クレアはよもぎがとっても気になる様子





よもぎちゃん用に椅子の下にクッションを置いてます





クッションに手をついてへっぴり腰でズルズルと降りて行きます





ねーね達の後を追って飛び降りたりでもされたら


危ないので目が離せません





クレア、よもぎのカラダにピタッ~ピタッ~とひっつくんです





クレアはよもぎを自分の子のように扱ってるようにみえます





どうもクレア、よもぎに対して母性本能が働いてるみたい


妹がクレアの妹のエミリーにはそんな仕草は見られなかったのに


なんでよもぎにはそんな仕草するの~って驚いてました





きなこはよもぎに対して遊んであげることはあっても


優しくペロペロ舐めたりとかはしたことないです


きなこは、あずきがクレアやエミリーに対してう~~っと唸ったりすると


真ん中に入って、やめろ~ってワンワン吠えたり


よもぎがキャ~ンと悲鳴のような鳴き声をだしたりすると


すっとんできて、どーしたのと言わんばかりにワンワン吠えます


きなちゃんはリーダーっぽい行動のような気がします





5ワン集合写真を撮るために妹がオヤツを持ったら


わらわらと寄ってきました


なんとか撮れたけど、きなことあずきどこ見てるんだぁーーー





クレアとエミリーに遊ぼうよとバウの姿勢で


キャンキャンと吠えまくるよもぎに戸惑う2ワン


ばぁばの声が入っちゃってますがお許しを


ばぁば、毎回静かに!と言ってもしゃべるんですよ~


音量にはご注意ください☆


[広告 ] VPS


この後、きなちゃんがひっそりとバッグの中に入ってたんです





ばぁばが呼んでも後ろをむいたまま


きなちゃん、どーしちゃったのかな~


あずきがクレアにう~~って唸ったら真ん中に入り


よもぎがキャンキャン吠えたら何事かとすっとんで行くし


多分疲れたんだわ





妹がきなちゃんのバッグinを見て


ごめ~ん、もう退散するね~と言ってそそくさと


帰っちゃいました


めっちゃ早く帰ったから用事でもあったのかな


コメント:

2015-06-19 18:32

こんばんは〜♪
わ〜クレアちゃんよもぎちゃんが
大好きなんですね〜(>▽<)
ぴた〜って寄り添う姿みてると癒されます(*^^*)
心配でしょうがないのかな^^
きなこちゃん疲れちゃったんですね^^;
頑張ったもんね! お疲れさまでした(^^)

2015-06-19 22:13

よもぎちゃんのお声が可愛い~
ばあばちゃんも優しいお声です(^^)
クレアちゃんは、よもぎちゃんに
母性本能が目覚めちゃったのかな。
寄り添う姿が 微笑ましいです!

きなちゃんは リーダーさんのお仕事が大変で
お疲れ様ですね。
きなちゃんのおかげで みんな楽しく遊べたよ♪

2015-06-20 08:51

きなちゃん お疲れさま。でもバックに入っている姿がとてもかわいいです。

5ワン集まるといろんな犬模様があって、おもしろいですね。

クレアちゃんとよもぎちゃんの今後もきになるな~(笑)

  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

さや次郎さんへ

2015-06-20 09:26

もうクレアよもぎが可愛くってしかたないみたいに
ぺたぺたひっついてます。
お母さんみたいになっちゃってるんですよ(^^ゞ
きなこ、あっちこっちにアンテナ貼り過ぎて
疲れちゃったみたい(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-06-20 09:40

よもぎの声は高くてパピーちゃんの声ですよね
声っていつのころから低くなってくるのかな~
知らない間に低い声になってますよね。
クレア、よもぎに母性が目覚めたみたいですよ(^^♪
遊ぶ姿勢じゃなくて、ひたすら寄り添ってますもんね(^^)
きなこ、神経つかいすぎたのかな~^^;
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

つくちゃんままへ

2015-06-20 09:47

5ワンいるとそれぞれの性格があって
面白いですよ~(*^_^*)
次回、クレアが遊びに来た時どんな様子になるか
私も楽しみです♪

つくちゃんままさんブログが見れなくなっちゃったけど
どうしてかな?
違うとこに引っ越ししたのかな?
新しい場所だったらURL教えてくださ~い(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-06-22 09:12

賑やかですね~^^
でも、みんなお利口!
集合写真、素晴らしいです。
よもぎちゃんが、ラグと同化しちゃって可愛い♡

みんながよもぎちゃんを可愛がってくれるから
安心ですよねー
うちなんて、さん太と豆蔵と小鉄・・・
大騒ぎですよ^^;
やっぱり女の子だからかしら?
いいなぁ~
女の子♡
  • URL
  • かめっち #-
  • Edit

2015-06-22 18:20

http://toiputukusi.jugem.jp/?_ga=1.105340163.1611450984.1399371688


こんにちは、ブログ見れなくなっちゃいましたか?何も変えていないのですがなんででしょうね。とりあえずureを貼り付けておきますね。
よろしくおねがいします。
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

かめっちさんへ

2015-06-22 22:03

家の中の集合写真は撮りやすいですよね♪
外だとリード持ってるからなかなか
難しいですよね
よもぎとラグ、白白で分かりませんね~笑

かめっちさんちの男の子3ワン
我が家の息子2人と甥っ子で男の子3人
幼稚園ぐらいのころとかぶります(笑)
もう大変でした(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

つくちゃんままへ

2015-06-22 22:07

ありがとうございました(^^)

判明しました。なぜか画面がでるのが時間かかって
私の早とちりでした。。
すいませんでした(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-06-22 23:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-06-23 11:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-23 13:20

ほ~~んと、クレアの引っ付きにはびっくり。それくらいエミリーにもかまってくれたら遊べたのにさ~~(^_^;)きな、あず、リリ、エミリーときてやっとよもぎちゃんで母性本能が出たか~(笑)
最近は、言われて分かってるのに知らないふり、ちょっと怒られたら大好きなお散歩拒否、めんどくさい女子力全開のクレアよ・・・
  • URL
  • claremama #-
  • Edit

claremamaさんへ

2015-06-23 17:45

そしたらさ~3ワン目いっちゃう?( *´艸`)
よもぎがちっちゃいから目覚めちゃったのかなぁ~
よその子には目覚めて身内にはきびしかったりして(笑)
だって、きなこ母性本能は出てないよ
ペロペロなんてしたことないしさ~
クレア、難しいお年頃だね(´・ω・`;)



  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-06-24 23:33

こんばんは♪なめこです。
いつも訪問コメントありがとうございます(*^_^*)

みんな揃うとワンワンランドのように賑やかねぇ(^^)

集合写真で気づいたけど、よもぎちゃんって足が長い?

パピー期を抜けたらスタイルのいいレディーになりそうね♪
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2015-06-25 09:05

ドッグラン行かなくても、ワンワンランドに
なってるでしょ~笑
なめこちゃんはお外で沢山お友達いてるよね♪
よもぎ足長いと思うよ~
スタイルのいいレディーちゃんに
なってくれればいいけどなぁ~(〃艸〃)


  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

