不思議~

2015-06-16 17:00

先日、愛知県一宮市にある真清田神社に行ってきました





神社に行く1週間前に部屋の片づけをしてたら


VHSのカセットテープが3本出てきて


これは亡くなった義父が持ってたもので


そのうちの1本が真清田神社と書いてあったんです。


多分情報番組を録画したんだろうなぁ~と思いながら


またもとの場所に


次の日にお友達と話をしてたら、その彼女が


「毎年お正月に真清田神社に参拝に行ってたけど今年はまだ


行ってなかったから先日行って来たのよ~」と。。。


2日つづけて神社の名前が出てきたので


気になって行ってみることにしました





当日、そうだ!お義姉さんも誘ってみようとメールを送ったところ


速攻、お義姉さんから電話がかかってきて


「なんで真清田神社なの?どうして?」と驚いた様子でした。





お義姉さんはモモコちゃんとその娘のあんずちゃんを


飼ってるのですが


娘のあんずちゃんが今年に入って


ずっと具合が悪くて


岐阜の大学病院にも通って治療してもらってたそうです。


毎年、真清田神社に参拝に行ってるのに今年は忙しくて


まだ行ってなくて


あんずちゃんの調子もイマイチだしお参りに行かなきゃねと


お友達と話しをしてたところに


私からのメールで、え~~~なんで!なんで!と


もうびっくらこんだったみたです





夕方、涼しくなってから待ち合わせしました。


久しぶりに見るあんずちゃん、前よりほっそりしてました





真清田神社はワンコは抱っこかカートに入っていればOKだそうです
(電話で確認しました)


モモコちゃん下にいますが、すぐに抱っこしましたよ


よもぎちゃんは私のスリングに入ってま~す←マシュマロはまだそのまま(笑)





夕方でしたが参拝客もパラパラといらっしゃいました





お参りしたから、あんずちゃんもよくなってくると思うわ





神社の中に神水舎という場所があって


ここの井戸の水面に自分の顔を写して身を清めるんだそうです。


私も清めさせていただきました。





きっと神様がお参りしなさいって呼んだんだと思うな。。。


コメント:

2015-06-16 22:11

不思議な巡り合わせですね(^^)
こんなことってあるんですね!
これは やっぱり神様がお参りしなさいって
呼んだのだと私も思います!
みんなでお参りできて、きっとご利益ありますね。
あんずちゃん 早く良くなりますように。

ママさん、ここは、マシュマロでなく、
あえてスリングでってことで(笑)

トイプーラブさんへ

2015-06-16 23:08

不思議でしょ~
こんなことってあるんだなぁ~って
思いました(^^)
あんずちゃん、きっと良くなって
くれると思います。

あはは^^;あえてスリングということに
します(笑)
マシュマロこのまま出番なくて飾っておくだけに
なっちゃうかも~笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-06-17 11:47

なんか不思議。場所が神社だから益々不思議。
神様が呼んでおられたんでしょうか。
あんずちゃん、良くなる気がします。

ブリーダーさんからQ太郎を迎えたのは生後半年の時。
可愛いのにどうして今までお迎えがなかったのか
尋ねたら、何人も見学に来たけれど、たまたま口を揃えた
ように、もっと大きいこ(体格的に)が欲しいと言われて..と。
よもぎちゃんもきっとママさんとのご縁を待って
いたのかなぁとお目にかかった時感じました(^^)

車のお祓いや何かあるとよく行くうちの近くの神社。
先日宮司さんの奥さんが私の高校大学の先輩と判明。
縁ってどこかで繋がっているみたいですね。

  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-06-17 13:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-06-17 21:47

たぶん神様が呼んでおられたんだと思います。
ほんと不思議です。

Q太郎君もそんな縁があって迎えられたんですね。
ワンコ達はそれぞれ行くおうちが決まってるんでしょうね。
だから、その人が来るまで待ってくれてるんでしょうね。
それが縁なんでしょうね(*^_^*)


  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR