長女って大変なの

2015-05-20 12:58

トリミングにきなことあずきが行って来ました


きなあずを受け取りに行ったときに、トリマーさんに


きなちゃん、後ろ足の毛が少ないけどどうしちゃったのかしら?


ドライヤーで直ぐに乾いたから、あれ~って気になったんですよ~って


言われたんです





げげげ~~犯人はよもぎだぁーーーーー





きなちゃん、よもぎちゃんとずっと遊んであげてる


面倒見のいいおねえちゃんです





きなちゃんに飛びついて、ロン耳をひっぱったり





背中に手をおいてガブガブしたり





毎回、足を狙ってガブガブするんですが


きなちゃん、嫌がらないでずっと相手してくれてます


これが、きなちゃんの毛が少なくなった原因なんですよ~


もともと少ないうえによもぎちゃんに引っ張られるから。。。。


きなちゃん、あずきちゃんがパピーの時はロン耳を


引っ張られてました


よもぎちゃんが落ち着くまで無理だわ。。。


長女って大変。。。





よもぎちゃんは別の日にカットです


よもぎが変身するの楽しみ~

コメント:

2015-05-20 13:53

きなこちゃ~ん!!  
分かりますとも!長女って大変よね^^;(笑)
(私も長女)

コテツが子犬の頃。豆蔵の耳の毛が見る見る少なくなって
いきました^^;
耳、噛みやすいんでしょうね(笑)
  • URL
  • かめっち #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-05-20 14:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-20 15:11

きなあずちゃん、ふわふわですね~♡
トリミングお疲れ様!

そうなんですよね~^m^
パピッコが家族入りすると、
面倒見がイイお姉ちゃんの毛が減るんです!!!(笑)
うちも、すももんの毛がガッツリ・・・
でもそれも 面倒見がイイ証拠 って事で^^

よもぎちゃんの変身、
楽しみ楽しみ♡
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2015-05-20 21:12

きなちゃん 可愛いよ♪
ふわふわになりましたね(^^)

ええ・・アンヨの毛が少なくなってたんですか(>_<)
それも、よもぎちゃん?
お姉ちゃんは優しいですね
面倒見てあげてるってことですね。
勲章ものよ♪

よもぎちゃんトリミングですか?
楽しみです!

かめっちさんへ

2015-05-21 05:45

かめっちさん長女でしたね~(*^_^*)
わたしもでーす
たしかに大変ですね(笑)

小鉄君も豆蔵君のお耳ガブガブやってたんですね
毎日のことだから、毛が抜けちゃうんですよね^^;
耳はひっぱれるから、ちょうどパピーがじゃれるのに
いいみたいですね^^;
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

すももママさんへ

2015-05-21 05:56

やはり、すももちゃんやられてましたか~^^;
パピーっておかまいなしに飛びかかって
毛を引っ張るから無くなっちゃうんですよね^^;
そっかぁ~面倒見の良い子遊んであげるから
かなり毛にダメージくるんですね~
たしかにあまり面倒をみないあずきは
毛がフサフサ(笑)
 
よもぎ、ぶさかわ時期を脱出できるのかな(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2015-05-21 06:13

後ろ足の毛が少なくなってるの^^;
変だなぁ~と思ってたら、犯人は
よもぎでした!(笑)
きなこの姿見ると、だだーっと走って
足をガブガブ
毎日されたら無くなってきますよね~
きなこ、もともと毛が少ないうえにさらに。。。^^;
これは勲章なんですね♡

よもぎ可愛く仕上がるといいな~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-05-21 08:15

きなこちゃんウルウルウル(´;ω;`)
なんていいお姉ちゃんなの
優しい女の子に育ったのね

ワンコの世界も長女が大変なんて知らなかったわ
ふわふわで可愛く仕上がったのに
よもぎちゃんにカプカプされちゃうんですねえ

でもよもぎちゃんの変身した姿楽しみだなあ♪
  • URL
  • まるこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-05-21 10:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるこさんへ

2015-05-22 06:02

きなこが長女でよかったです
上手に相手してくれてるの(^^♪
あずきが長女だったらここまで
面倒みてくれないんじゃないかな^m^
よもぎのカプカプはずっとやってるから
きなこの毛がかなりダメージ受けちゃうの。。。
おじゃる丸よもぎが可愛く変身できればいいけど~笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR