スポンサーサイト

-------- --:--


今年のスゴロク

2015-01-09 08:15

年末にいいことあったんですぅーーー







甘辛煮子さんのスゴロクが当たったんです







今年は抽選だったんですよ~







ぐふふ~大みそかの日に届きました















ん?なんかぷくっと膨れてる~







な、な、なんと今年は紙のサイコロではなく






固いサイコロです!







昨年、きなこにサイコロをぱくっと食べられて







ぺしゃっと潰れかけたので、これはいいわ~
















それから、保湿パックも入ってたんです






煮子さんありがとうございます















2015年メンバーです
















今年のスゴロクやってみましたよ
















私→さだ子
次男→ヤンキー
彼女→おすもうさん
パパ→昼食作りの為退席で~す(゚Д゚;)
なので、3人ですることに















今年のは新しいルール「今となりにいる人と立場を交換」で







もーーーー何度も何度もゴール目前で後退を繰り返し















何故かみんなゴール4コマ前で止まり、そこで4を出せばあがりなんですが







その4がなかなか出なかったのですが、ついに息子が







4を出しゴール!















彼は残る2人の行方を退屈そうに見てました















長いこと、2人の進んでは戻りを繰り返し







彼女が4コマ前の所で4を出しゴール!








私がどべになりました(どべ→ビリ)















最後の4コマの場所が4を出さないようにしてるのかなと







思うほどここで止まったの














確かに絵をよく見たら、うららちゃんの念力出てたーーー笑







煮子さん、14才ちゃん、12才ちゃん、今年も可愛い絵で







楽しませてもらって、2015年もいいスタートが切れました







ありがとうございました






自分で書いてねとコマが2個あったので書いてみたら、めっちゃへただったので
写真小さくしました(笑)
きなことあずき書いたのですがギズモになっちゃった
    ↓










コメント:

2015-01-09 10:25

おはようございますっ♫ 

 彼女さんも参加のすごろく大会、読んでて「うんうん、わかる、わかりますっ そのマス危ないのよねーー(>_<)」って声に出しておりました(^_^;) 念力出てましたかー・・・ 
ワタシが遊んだときは、4か5が出ないかぎり進めないわーっていうときに、6ばっかり出てしまって、サイコロがおかしいんじゃないの?って文句言ってました(o´艸`) 

 苦戦を強いられるすごろくでしたが、遊んでくださってありがとうございました♡ 近々ぜひぜひリンクさせてください✿


   ではでは、かわいいギズモちゃんたちにヨロシクです♡
  • URL
  • 甘辛煮子 #-
  • Edit

2015-01-09 11:04


くまもんせんぱ~い!

な~んて可愛いスゴロクなんでしょう。
大人数ですると楽しいでしょうね☆
ゴール前の「もどる」が多いから
こりゃなかなか手強い( ´艸`)
くまもん先輩がどべだったんですね。
どべの罰ゲームはなかったのですか?
お疲れ様です(^^)
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

甘辛煮子さんへ

2015-01-09 11:45

とにかく同じ所を行ったり来たりがずっと続いてました( ̄▼ ̄;)
わたしもサイコロに細工されてるんじゃないかと
思いましたよ~(笑)
私、子供が小学生の時にスゴロクとか人生ゲームとかやっても
いつも最下位だったんです。
人生ゲーム、ゲームなのに守りに入ってました(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2015-01-09 11:46

スゴロク~!
もう何年遊んでないかな~。
とっても楽しそうで内容盛りだくさんなスゴロクですね!

ワンコおせちもスイーツおせちも美味しそうでしたね~(^_^)
スイーツおせち、食べるの勿体ないくらい綺麗でしたね!

Q太郎・ローラの母さんへ

2015-01-09 11:59

絵が可愛いんですよね~♪
今回はかなり手こずりました。
大人数でやったら楽しいと思いますよ~
罰ゲームはなしです。自分がどべだったから(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

マロンママさんへ

2015-01-09 12:19

このスゴロクはかなり凝って作ってあるんですよ~
昨年よりバージョンアップしてました。
かなりむっきーとなります(笑)
スイーツおせち眺めることもなく、みなさん
あっという間にパクパク食べちゃいました((( ゚д゚ ;)))
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-01-10 10:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-10 18:21

いいなー!いいなー!
今回、応募出来なかったの(´;ω;`)ウッ
ブログから遠ざかっていたからさ(笑)
タイミング逃したぁ~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おっ!
キャラクターにツッパリ君がいるー!
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

2015-01-10 19:13

スゴロク楽しかったですよねー♪
とても盛り上がりました♡
ワタクシ、まだ写真編集が追い付かず・・・
連休中に編集してしまいたいのですが^^

今日妹のところの、さん太が
名古屋市内で、例の無麻酔の歯石除去に行ってきました。
とてもお利口にしていて、
とても綺麗になりました。
我が家の小鉄も、次回名古屋に見えるときに
予約をしようと思います♪
また、ご報告しますね^^

モコ&あんさんへ

2015-01-10 23:30

モコあんさん、ちょっと冬眠しかかってたから
逃しちゃったんですね。
残念でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
今年はね、手強かったよ!
めっちゃ時間かかったもん。
そうそう、ツッパリ君もいるよ~(o’∀’o)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

かめっちさんへ

2015-01-10 23:41

今年のスゴロク手強かったですよね~
人数が少なくてもかなり時間かかったから
大人数でしたら物凄い時間かかりそうですね。
さん太君行って来たんですね(^.^)
うちも無麻酔の歯石除去してもらいたいわ~!
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

