クリスマスリース

2014-12-23 20:50


クレアとエミリーが久しぶりに遊びに来ました














妹が庭のゴールドクレストの葉でリースを作って






持ってきてくれたんです















針金のハンガーをぐい~~んと丸くして







葉っぱを細い針金でくるくる巻きつけた裸のリースです。















飾り、かざり~なんかないかなぁ~と家の中でごそごそ探したところ







あった、あった、20年以上前に息子が作ったリース
(物持ちいいでしょ~笑)






紙粘土の赤い実と松ぼっくりとベルを外して付けました~







あとは、てきとーに家にあったものを付けて出来あがり
















おお~~いいじゃん







可愛くできた~~~






妹が、もしかしたら虫が潜んでるかもしれないよ







たま~にクモがちゅる~っと出てくるかもねって







げっ!それは嫌だわ







私のお友達もゴールドクレストの剪定ついでにリース作ったら







あはは~~カメムシとイモムシ出てきたらしい















リースとビオラの苗を物々交換






あ~~エミリー葉っぱ食べてる!こらーー!















帰りもドタバタ劇







私のケータイをバッグにしまって帰ろうとする妹






ばぁばの家のテーブルにはアイフォン6が。。。。







私のは5s。。。大きさが違うんですけどねぇ~







かなりおっちょこちょいです








ぎりぎりで気が付いてよかったぁ~














それではきなあずにサンタの衣装着てクリスマスを盛り上げてもらましょう~






あ~~予約忘れてた!きなあずのクリスマスケーキ!






きなあずごめんよ~






コメント:

2014-12-23 22:28


きなあずちゃんメリークリスマス!

サンタのお洋服可愛いよ~♪

  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

2014-12-23 22:42

クレアちゃんエミリーちゃんだ~。
元気でしたか~?相変わらず可愛い~(^_^)

きなこちゃんあずきちゃんサンタさんも
すごく可愛くて萌え萌えです(^_^)
我が家もマロンのケーキなしです(^^;

リースもすごく自然な感じで素敵です~。
こういうのチャチャっと作れる方、尊敬します~。

Q太郎・ローラの母さんへ

2014-12-23 23:41

メリークリスマス♪
Q太郎君とローラちゃん、クリスマスケーキ
食べるのかな?
あっ!リカちゃんってサンタさんのお洋服持ってる?
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

マロンママさんへ

2014-12-24 00:05

クレアもエミリーも元気元気!
エミリーは部屋中駆け回ってました(笑)
マロンちゃんもケーキなしなのね。
我が家、人間もないですよ~(^_^;)
リース、葉っぱ、ハンガー、オーナメント
家にあるもので作ってるから0円~(o´艸`o)ァハ♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-12-24 11:15

merryクリスマスきなちゃん、あずきちゃん!

ブログ拝見するの遅くなってごめんなさい。前回の雪のトイプーちゃん。かわいいですね。
よくできてる。ママさんじょうず。雪のトイプーちゃんをがんばって作ってる、くまもんきなこママさんもかわいいね。すきだな~(笑)

よいお年をおむかえください。来年もよろしくおねがいしま~す。
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

2014-12-24 22:06

ママさん リース素敵です♪
こういうのセンスいるんですよね
私はムリ(笑)

きなちゃん、あずちゃんのお洋服はクリスマスバージョン!
可愛い。赤が似合いますね。
今夜はイヴ(^^)
メリークリスマス♪

つくしちゃんままへ

2014-12-24 23:29

メリークリスマス!
つくしちゃんはクリスマスケーキ食べてるかな?
雪プードル、プードルに見えますかぁ~?笑

つくしちゃんまま、よいお年をお迎えくださ~い♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2014-12-24 23:36

え~適当にかざり付けるだけですよ~(^^♪
ディーンくんとリズちゃん、クリスマスケーキ
食べてるかなぁ~?
メリークリスマス!
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-12-25 16:57

そんなに可愛くできたのに虫がいるって・・・
それはちょっとちょっとです
あたし驚いたんだけど小学生のお子さんがいると思ってたわ
なんと20年も前に作ったリース
それ外しちゃったとはすごい!
虫さんいるかもしれないのにね。

きなあずちゃんみたいに可愛いサンタさん
いつでも大歓迎よ!
そりに乗ってうちにも来て~

  • URL
  • へっぽこまる子 #-
  • Edit

あっ見覚えある

2014-12-25 20:35

こんにちはー
何時も 見るの遅くなっちゃってて
コメント書きにくいのだけれども…
その クリスマスリース の リボンと銀色の玉 見覚えあるわー 一緒に作った 綿のリース についなたのに 似てるワー(笑) 今年だしたら 綿が黄色くなってて リボンと飾りは 使えるから おいてるよー♪
  • URL
  • よしりん #-
  • Edit

へっぽこまる子さんへ

2014-12-25 22:33

いるいるいるよ~(^_^;)
葉っぱの中に潜んでる~きゃーー(>_<)
え~~なんで小学生の子って思っちゃったのかなぁ~笑
幼稚園で作ってきたんですが、つたを絡ませて松ぼっくりつけて
めっちゃクオリティー高かったから残してあったんです。
きなあずサンタは今日までだから、まる子さんちまで
間に合わないよ~笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

よしりんさんへ

2014-12-25 22:50

見覚えあるのが付いてるでしょ~
よしりんさんと一緒に作ったリースから飾りだけは
私もとっておいたのよ~(^^♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR