雪プードル?

2014-12-20 15:46

水曜日の夜から、ちらちら雪が降り始め








木曜日の朝、どっかーーんと雪が積もってました。








名古屋は9年ぶりに20センチの積雪超!








朝イチで雪かき








自分ちの雪かきしたら、じぃいの家の雪かきです。















前日じぃじに、雪積もってたら滑って転んだら







大変なことになるから新聞取りに行かないでよと







言ってたのに、もう取りに行ってた!








危ないので通る道を雪かきしました








スノーブーツ、20年以上も前のもの(≧ω≦。)プププ








ほとんど履いてないからピカピカ








物持ちいいでしょ~笑








でもね~古過ぎてゴムの部分が劣化してネチネチになってました












雪国の方はうんざりしちゃうでしょうが







めったに降らない雪が降るとワクワクしちゃうんですよね~







スキー場って大好きです(笑)















雪が積もったら雪だるま作りですよね







雪プードル作ってみたけど、なんか別犬になったわ~














そこに、ばぁばがきなちゃん連れてきましたが







あれ~~お外は寒いのに服着てないーーー














無理やり、雪プードルと記念写真







きなちゃんの顔、めっちゃ迷惑そう~笑















次はあずきちゃん登場~







ばぁば、あずきの手を掴んで無理やり雪プードルの頭に!















とうとう両手をのせられました







あずきちゃん、腰がめっちゃ引けてつっぱりくんになってます














ばぁばが雪の上で遊ばせたらと言ったのですが







過保護なパパにばれたら絶対怒られるからやめました。







多分パパは足が冷たくなる、風邪ひく、と言うと思う。。。絶対だわ







次回雪が積もったら内緒で遊ばせよっと( ̄▼ ̄*)ニヤッ















きなあず、この後は暖かい場所でお昼寝







夜、雪プードルの反応を楽しみにしてたら







パパが仕事から帰ってくるなり「ママ暇だね~、あれゴールデンだな」







長男「暇すぎるやろ~」







ちっ!暇って言われたから今度はもっとでっかいの作って







玄関の前にどかーんと置いて入りずらくしてやるーーー!と








ひそかに闘志を燃やす、きなあずのママでした~




コメント:

2014-12-20 17:07

くまもんせんぱ~い!

めっちゃかわいい☆
時間かかったでしょ?

それにしても凄い雪。
三重県はうっすら雪でした。

昔々三重県にもドカ雪が降り、
娘に喜んで欲しくて3時間かけて
でっかい雪だるま作ったのに
まさかのノーリアクション。
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2014-12-20 17:50

雪プードルね、以外に時間かかってないの( ̄∀ ̄*)イヒッ
三重はそんなに降らなかったんですね~
同じぐらい積もってると思ってましたよ。
雪だるま作ってノーリアクションは寂しいですよね~
うちもあのイマイチな反応!
頑張ったのに~ですよねぇ。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-12-20 19:23

こんばんは
(≧∇≦)ハハっ 私びっくりです
雪プードル これ家の前にあったら
素直に感動しますよ。
思いもつかないけど こんなに上手につくれないです。
すごっ
これだと雪かきも楽しいですね
今度玄関の前置いたらみなさんの反応楽しみにしてますね(笑)
  • URL
  • そら子 #-
  • Edit

2014-12-20 20:09

雪プードルすごーい!!
めっちゃ可愛いです(^o^)丿
うちの家にも届けて欲しいぐらい♪

こんなに大きな雪プードルが作れちゃうなんて
かなり降ったんですね~。
私の地方、そんなに大きな雪プードルが作れるぐらいの雪って
10年近く降ってないかもです。。。

2014-12-20 23:13

こんばんは(^^)/

えっ? ゴールデン?
私はどう見ても、プードルちゃん♪
きなちゃん、あずちゃんの反応が
可愛過ぎ~。
無理やり触らされてるのに爆笑(笑)
ママさん ありがとう。すっごく笑わせてもらいました(^^)

そら子さんへ

2014-12-20 23:43

もうね~我が家の男性達はダメですね!
めったに降らない雪が積もったから
嬉しくって雪プードル作っちゃいましたよ~
次にどかーんと積もったら、でっかいの
作ってみますね!←もう降らないかも^^;
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2014-12-21 00:02

きゃは!可愛いって言ってもらえて
作った甲斐ありました!

miyuさん、さつまいもでめっちゃ上手に
シャノンちゃん作ってましたよね♪
私も作ってみたいです☆

きなあず地方もそんな降らないですが
今回はかなり積もったので雪プードル出来たんですよ~。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

トイプーラブさんへ

2014-12-21 00:14

よかった~プードルって言ってもらえて(*^_^*)
ばぁば必死で、きなあずを雪プードルに近づけるから
もう嫌がって、きなこは硬直してるし、
あずきはへっぴリ腰になってるし、顔は嫌そうが
ありありと出てるし、笑えますよね。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-12-21 19:20

いやいやいや、れっきとした
プードルでしょう^^
雪だるまって、丸くするのも難しいのに
うまい! ちょっと感動♡ (←ちょっとて 笑)

すごい雪でしたよねー。
素手で雪かきしたおバカは
私です^^;

先日は小鉄のお見舞いコメント、
ありがとうございました♪
筋トレしつつ、上手に付き合って
行きます^^

2014-12-21 19:32

こーんーばーんーわー
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

2014-12-21 19:37

あ、送信してしまった。
しばらくコメントを書いていないと、コメの入れ方も忘れてしまうちょっぴり痴呆気味のなめこですこんばんは。

すごい降りましたね!!

きなあずちゃん、雪ん子になると、あんよに雪だまができちゃうから気をつけてね(*^_^*)
今年初めに大雪が降ったとき、なめこさんは雪の中に放り出され埋もれました(笑)一生懸命前に進もうとしても進めない姿が可愛かったよ〜。パパの留守にぜひきなあずちゃんも試してみてぇ〜(^o^)

  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

かめっちさんへ

2014-12-21 22:30

プードルと言っていただきありがとう
ございます(^^ゞ
ゴールデンだと言われへこんでました(笑)
え~~素手で雪かきは、手がしびれちゃう~
小鉄君、筋トレがんばろうね~(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-12-21 22:56

あはは~今私も同じことしちゃったぁ~笑
なめこさんのがうつっちゃっいました(^_^;)
そうそう、なめこさん地方で今年初めにすごかったね。
なめこちゃんも雪遊びしてたね♪
もしどかーんと降ったら、こっそりきなあず遊ばせてみるね~(^^ゞ
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-12-22 18:46

雪プードル、クオリティ高いです!!
真っ黒なお目目がすごく可愛い~。
作るのすごく大変じゃなかったですか~?
考えただけで手が冷たくなってきそう!
こちらは積もることないな~。

マロンママさんへ

2014-12-22 22:50

作るのは、めっちゃ早かったんですよ~^m^
ぺたぺた雪をはりつけていったら、
雪プードルになったんですよ~笑
多分、こちらももうそんな沢山積もることは
ないと思います。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR