飛騨高山でさるぼぼになったきなあず

2014-09-21 08:25

ちょと日にちは戻っちゃいますが







8月の最後の日曜日、飛騨高山に行ってきましたぁ







朝市に間に合うように出発しようと思ったのですが・・・







9時出発。。。完全に遅すぎ。。。






昼市になっちゃう(そんなのはありません)






着いたのは11時。テントを片付け始めるお店もちらほら













きなあずの好きなりんごちゃん買いました






fc2blog_20140921014025d90.jpg














河原におりてみました







鯉が餌をもらえると思って寄ってきてます






川の水、綺麗~







fc2blog_20140921014053d52.jpg







朝市をぶらぶらして、お昼を予約してあった






お食事処 大喜さんに車で移動







fc2blog_20140921014211843.jpg







きなあず、高山に着いてからオシッコしてないので







万が一の事を考えて水玉おぱんつはいて入店







この紙おむつの水玉おぱんつ、可愛いんですよね







今まで、紙おむつの中でオシッコしたことないので







何度も使いまわしでマジックテープのききが悪くなってきた 笑







fc2blog_20140921014241312.jpg







ワンコ連れは土間のようになってる所のお席になります






注文したのは、おすすめセットです






初めて食べた飛騨牛のにぎり寿司美味しかった!













食事が終わって、車に乗ってまたもとの場所に移動





057_convert_20140915150003.jpg





ぶらぶらと散策





050_convert_20140915145636.jpg













セブンイレブンでーーーす





039_convert_20140915145352.jpg






きなあず、小学生に囲まれちゃいました






fc2blog_20140921014337525.jpg







撮影会が始まりました






fc2blog_2014092101441757a.jpg







へぇ~最近のDSは写真撮れるんですねぇ~





知らなかったぁ





fc2blog_20140921014444b98.jpg






さるぼぼの前で休憩してると、またまた撫でさせて~と小さい子に





囲まれちゃいました





はいはい、きなあずの頭撫でてくださいよ~





災いが去りますよ~たぶん。。。






fc2blog_201409151506003f2.jpg






「さるぼぼ」飛騨弁で赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、
「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味である。
災いが去る(猿)、家内円(猿)満で縁起がいい物とされてます






そして食べ歩き~





飛騨牛の串焼き、しょうゆみたらし、飛騨牛のにぎり寿司





はっさくのソフトクリーム






飛騨牛のにぎり寿司、本日2回目~




fc2blog_2014092101451257d.jpg






おみやげにやよいそばを買いました






この日は暑かったので、保冷剤入れてくださって助かりました












足も疲れてきたので、テラス席ワンコOKな喫茶店「手風琴」に入り休憩~












きなあず以外にもワンちゃんと休憩してる方が2組いましたよ





009_convert_20140915144624.jpg





きなあずもお水飲んで休憩~











帰りに昼間沢山の人が並んでたパン屋さんトラン・ブルーに寄ってみました






夕方、人は並んでなかったのですがパンはほぼ売り切れ






バケットを買って帰りましたよ~













このバケット美味しかったです






あ~他のも食べてみたかったなぁ~~~






066_convert_20140915145852.jpg





帰りはきなあず、お疲れ様で家に着くまでぐっすりくんでした






でへへ~私もコックリコックリ






親バカなパパさん、きなあずがみんなに可愛い可愛いと言われて






大満足だったみたいです 笑






また、飛騨高山に遊びに行くと言ってました




コメント:

2014-09-21 09:29

素敵な街並みですね~。
セブンも外観を乱さないようにしっくり馴染んでますね(^-^)
小学生のDSに笑ってしまいました(^^ゞ
全員持ってるのですね(^^ゞ

飛騨牛のにぎり、美味しそうだな~。
今日も美味しそうなものがたくさん出てきてお腹すきました~。

マロンママさんへ

2014-09-21 17:03

古い街並みがいいですよね
私、こうゆう所大好きなんです(*^_^*)
小学生はDSとGPS付きの携帯を持ってましたよ~
DSはゲームだと思ってる私が古いですね~笑

飛騨牛のにぎり、ほんと美味しかったですよ♪



  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-09-21 19:53

こんばんは
情緒あふれる街並みですね
飛騨牛のお寿司食べたいです
きなあずちゃんの大人気すごいですね
パパさん すぐにでも飛んでいってしまいそうですね
家内円ワン 間違いないですね(笑)
  • URL
  • そら子 #-
  • Edit

そら子さんへ

2014-09-21 22:01

そら子さん、家内円ワンだなんてうま~い!
座布団三枚~! 笑

飛騨牛のにぎりは美味しかったですよ~
昔はそんなお店無かったんですよ~
飛騨牛の串焼きはあったんですけど。。
にぎり寿司のお店は沢山の人が並んでるので
ついつい並んで買っちゃいました 笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-09-21 22:12

飛騨高山には行ったことがないので
とっても楽しく読ませて頂きました!!
行ってみたくなっちゃいましたよ~。

お料理もパンも美味しそう(^^)
おなかがすいてきちゃった~♪

きなあずちゃんも
沢山可愛い~って言われて
嬉しかったねぇ(^^)
パパさんもママさんも目じりが下がってたんじゃないですかぁ??

そうそう、最近の子供達は
DSで写真撮ってますよねぇ~

miyuさんへ

2014-09-21 23:27

飛騨高山は古い街並みが素敵ですよ~
カートに入ってると、撫でやすいのかなぁ~
囲まれて、ワーワーキャーキャー
その様子見てると、私も目じり下がっちゃいました~笑
私、DSで写真撮れるなんて知らなかったから
びっくりしましたよ(@_@)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-09-22 11:33

高山、我が家も度々訪れます♪
お味噌を買いに行く と、おとーさんが^^
今時、ネットでも買えるのですが、高山好きな
おとーさん、わざわざ買いに行っています(笑)
古い町並み、いいですよね。
飛騨牛のにぎりも必須です^^

外国の方やちびっ子は、カートにとても
興味を示しますよね(笑)

2014-09-22 15:08

くまもんせんぱ~い^^

あずきちゃんきなこちゃんのお洋服
凄く可愛い~☆
やっぱりお揃いは素敵。

最近のDSはカメラ機能もあるんですね!驚

私は娘が置いていったDSで犬の世話を今も
しています。(ニンテンドッグス) 古!
ゲームとはいえ、放置は可愛そうで。。。
ビーグルとチワワと柴犬飼いです。
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

かめっちさんへ

2014-09-22 21:33

おとーさんのわざわざ高山まで買いに行くのわかるわ~
高山の街並みをぶらぶらするのがいいんですよね~
そうそう、外人の方はカート覗きこんで、オオ~~って
言って笑うのよ~(^O^)
ちびっ子は覗きこんで、撫でたがりますよね~
飛騨牛のにぎりのお店っていつ頃からできたのかなぁ
昔は無かったよね。。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2014-09-22 22:06

Q太郎君とローラちゃんもこの前着てたお揃いの
ストライプの服、可愛かったよ!私の好みよ~
小学生がDS出して、なにするのかなぁって見てたら
カシャカシャ写真撮りだしてびっくりしました(@_@)
ゲームの犬の世話しなかったらどうなるの?
たなごっちみたいになるのかな 古!笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-09-23 00:57

こんばんは♪
飛騨高山には何度も行ってますが
飛騨牛のにぎり寿司知らなかったです〜!!
すっごく美味しそうですね♪
今度行ったら探して食べに行ってきます(^▽^)
セブンイレブンも街並にあって素敵♪
食べ歩きもいっぱいだし、大満足な1日ですね(*^^*)

さや次郎さんへ

2014-09-23 10:08

さや次郎さん、飛騨高山には何度も行ってるんですね
我が家も10年以上前ですが、お盆に毎年キャンプして
毎回飛騨高山観光してました。
飛騨牛のにぎりは最近なのかな?
道はさんで2件あって、ずら~っと行列が
出来てるからすぐわかりますよ~(^O^)
行ったらぜひ食べてみてください(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-09-25 23:12

こんばんは♪なめこです。
懐かしいなぁ
むかーし昔、記憶が薄れるくらい昔に、一度だけ行ったことのある飛騨高山。

楽しいところがたくさんあるよね。ぶらぶらするのもとっても気持ちいいし、私もまた行ってみたいなぁ。
何時間ぐらいかかるだろ(笑)
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-09-26 01:18

昔行ったことあるのね
飛騨高山ぶらぶらするのは楽しいよ~
なかなかいいとこだけどなめこちゃん地方からは遠いよね~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR