スポンサーサイト

-------- --:--


BBQでお祝いしたよ

2014-09-08 09:00

お盆休みに5ワン集合しましたよ~







きなあず、クレア達が来るのを玄関で待ち構えています














来ました~~~







エミリー、きなこのおちりをクンクン







あずきちゃんは匂いを嗅がれないようにおちり落としてます















キャバリアのリリーたんは、早速おもちゃに走って行きました















エミリーはロープをガジガジ







その様子を遠巻きに眺めるきなあず















エミリーとリリーがおもちゃの取り合いっこ始めました















エミリーとリリーだけがドタバタドタバタ






クレアは静かに外を眺めて







きなあずは、遠巻きにみんなの様子を机の下から







眺めてました







と、そこにおやつを持って、にーにが現れました














オスワリ!







あれ~若干1ワン座ってない子がいますよ~













にーにに、何度もオスワリと言われても座らないあずきちゃん







とうとう、他のワンコがしびれを切らして、にーににグイグイ







詰め寄ってます(笑)














お外ではBBQの準備で大忙し







急いで風船を買いに走って、姪っこが膨らませて飾ってくれました
















今日の主役は結婚おめでとうの甥っこ夫婦です















風船をバックにパチリ













ワイワイガヤガヤ賑やかに始まりましたよ~



















クレア、ワンコと絡まないでずっとお外を眺めてました












クレア、美味しい匂いに誘われてるのかな













と、そこで雨がポチポチ、パラパラ





あっという間にザーザー降って来ました






わーわーきゃぁ~きゃぁ~大騒ぎ





どしゃぶりの雨になっちゃいました














どしゃぶりの中、タープを張り全員ずぶぬれ~






タープ(20年前に購入)が張れたと思ったら






防水がきいてなくて←古過ぎて当然






ポトリ~ン、ポトリ~ンと雨が落ちてくる始末





でも真ん中は防水がまだきいてたので、お肉は大丈夫でした~















なんとかBBQは再開できましたよ~






天気予報夕方6時まではしっかりチェックしてたんですが





それ以降、バタバタでチェックしなかった私のミス






雨雲が来るのがわかってたら、タープ張っておいたのに






ごめんね~甥っ子夫婦





じぃじに、詰めが甘かったねと言われたよ~






でもね、「雨ふって地かたまる」で





めでたしめでたし~







コメント:

2014-09-08 09:56

おはようございます!
みんなでBBQとっても楽しそうですね〜♪
甥っ子さんのご結婚のお祝いだったんですね(*^^*)
おめでとうございます!!(^▽^)/
風船で飾り付けしてとっても可愛い♪
途中で雨が降ってきて残念だったけど
これもいい想い出になりそうですね(^m^)

2014-09-08 10:03

お騒がせー。どたばたの夏の思い出ができたよー(笑)ありがとう。
あ、クレアはお肉が食べたいんじゃなくて、ままんところに行きたいモード全開。視線の先にはいつも飼い主。イングリッシュコッカー、別名、ストーカー犬^^;
  • URL
  • claremama #-
  • Edit

さや次郎さんへ

2014-09-08 10:53

ありがとうございます♡
甥っ子もいい思い出になったんじゃないかと
思います♪
みんなが集まることが出来るのはお盆かお正月
しかないので、BBQはみんなでわいわいで
ほんと楽しかったです(*^_^*)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

claremama さんへ

2014-09-08 10:59

あはは~ほんとどたばただったね~
そうだそうだ!クレアはストーカー犬だったね!
肉じゃなかったわ!
ゴメンゴメン^m^
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-09-08 11:27

すごく楽しそうなBBQの様子が伝わってきました~。
みんなでワイワイガヤガヤ、楽しいでしょうね~。
5ワンちゃんってだけでもう私テンション上がりそうです。
準備や後片付け、大変ではなかったですか?
お疲れさまでした・・・。
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

2014-09-08 14:08

こんにちは♪なめこです。
まずは、甥っ子さんおめでとうございます。

関東も最近天候が不順で曇りや雨ばかりです。
野菜も高騰しているし・・・今日は十五夜雲が晴れてお月様が見えればいいけど・・・・・

BBQは、ワンコたちの分はなかったのかしら〜(*^_^*)
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

2014-09-08 19:56

わぁ~大人数でのBBQ楽しそう♪おいしそう♪
甥っ子さんおめでとうございます☆
お幸せに~☆

わんこも5ワン集まると賑やかですねぇ~(^^)
みんな仲良くできて偉いな~。

マロンママさんへ

2014-09-08 23:38

5ワン、面倒見てたのですがそれが大変でした(^_^;)
パピーのエミリーがお腹の調子が悪く、トイレは
下までベタベタ。。。おまけにイチゴマットの上で
びちびちうんこを漏らしたりして大変でした(>_<)
準備や後片付けは全然大変じゃないですよ~

甥っ子のお祝いコメントありがとうございます♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-09-08 23:51

ありがとうございます!

ほんと今年は雨が多くて遊びに行かれなかった方
多いんじゃなのかなぁ~
今日、きなあず地方はお月さまを見ることが
できましたよ~
なめこちゃん地方はどうだったのかなぁ~

BBQはワンコなし~~でしたぁ(;_;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2014-09-09 00:12

甥っ子にお祝いコメントありがとうございます

5ワンいるともう大変です(^_^;)
ちびっこは観葉植物の葉っぱ食べたり、
BBQの野菜を食べちゃったり、目が離せませんでした(>_<)
あと、5ワンのおトイレのシーツ替えが忙しくて。。。
とにかく賑やかに楽しく過ごせました(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-09-09 15:22

こんにちは。

BBQ、お庭広いから出来ますね~。
窓の内側から、じっと見てるクレアちゃん可愛いなあ(^^)
雨が降って、大騒ぎ。。思い出になりますよね。
雨が降って、地固まる・・ママさんウマい! 笑

トイプーラブさんへ

2014-09-09 21:15

雨はハンパなかったです(^_^;)
バシャーーって水が落ちてくるような(>_<)
もう、ウギャァーーってみんな叫んでましたよ~笑
もう絶対にこれは良い?思い出ですよねぇ笑
絶対に二人は幸せになること間違いわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

