犬の気持ち通訳してもらいたいな~

2014-07-16 11:15

「犬の気持ち、通訳します」の本買ってみようかなぁ~って思ってたら







この本の著者のアネラさんのアニマルコミュニケーションを







直接受けたことをつくしちゃんママが、ブログに書いてたんです!







つくしちゃんママのブログ→つくしちゃんとのワンだふるライフ







つくしちゃんママ、つくしちゃんのこと色々質問されたみたいです







アネラさんは犬とお話が出来るから、飼い主さんが聞きたいことを







ワンちゃんから聞いて飼い主さんに伝えてくれるそうです






つくしちゃんママもアネラさんに通訳してもらって







つくしちゃんの思ってること通訳してもらったそうです







すご~い、直接お話して聞かれたなんて







どんな答えが返ってくるかドキドキですよね~














本はアネラさんが犬と会話した内容が書かれています






犬の心が書いてあるんです






私、こうゆう本を読んだりテレビで見たりすると







すぐに涙がぽろぽろしちゃいます















本の中に書いてあるのですが







犬は人間の話す言葉をほぼ正確に理解しているそうです







言葉の内容そのものではなくて、飼い主が発するエネルギーを






五感で感じ取るそうです







心を通わせてきちんと説明してあげれば







納得してくれることがほとんどだそうです







なるほど~ふむふむ






反省
これからは、きなあずにいい加減なこと言わないようにします















そういえば以前からきなちゃん、目を見てお話しすると







首をかしげたり目がきょろきょろするんです







姪っ子に、きなちゃん人が入ってるみたいねって







時々言われたのは、きなこが言葉を理解してるからかな







それとも理解しようとしてくれてるのかも。。。















アニマルコミュニケーション受けてみたいなぁ~







きなあずの思ってること聞きたいよーーー





コメント:

2014-07-16 11:42

あ~~~この本~~。気になっててamazonのかごに入れたんだけど、結局買わずじまいだったんだ~~~、今度貸してね~~~。(*^。^*)
  • URL
  • claremama #-
  • Edit

claremama さんへ

2014-07-16 11:46

おっ、よかったじゃん買わなくて!
マスカラとれて、パンダ目になるから注意ね(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-07-16 13:53

う~ん、素敵なお話ですね(^-^)
私もマロンが何を感じているのか考えているのか知りたいな(^-^)
きなこちゃんもあずきちゃんもいつも賢そうなお顔でママを見つめているので、きっと理解しているでしょうね。
私は「通じる」と思って朝から晩まで話しかけています(^^ゞ

2014-07-16 21:55

きなあず ママさん 泣き虫なんですかー?
知ってますよー
先代サリーの話してた時 私も 思い出しながら ポロリと…なるはずが…先に きなあずママさんが ポロリと泣いてくれてて…惚れちゃったよ~
ありがとうー

病気の時とか…ママ お腹痛いよ…って テレビのマルモみたいに 話してくれると 良いのにな~(笑)
  • URL
  • よしりん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-07-16 22:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンママさんへ

2014-07-16 23:32

ワンコの心、知りたいですよね~(^O^)
マロンママさんもずっと話しかけてるんですね
私もずっと話しかけてます(^^♪
マロンちゃんもママさんの気持ち、きっと通じてますよ♡
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

よしりんさんへ

2014-07-16 23:47

泣き虫ってばれてるね~
サリーちゃんの話はね。。。ポロリとなっちゃうよ。。。
サリーちゃんはね、よしりんさんありがとうって
お空から言ってるよ。。。

そうだね、せめて病気の時はお話ししてくれたらいいよね~(^.^)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-07-16 23:58

知りたい事はいっぱいあるけれど、
具合いの悪い時におしゃべりできるように
なればいいのになぁといつも思います。


心を通わせてきちんと説明してあげれば
納得してくれるんですか~。
なるほど~ふむふむ。

コレ、うちのお嬢(人間)にも有効でしょうか?
週末衣替え&掃除に三田に行くのですが、今回も
本人は不在だそうです。
・・・ったく(怒)
  • URL
  • Q太郎・ローラの母 #-
  • Edit

Q太郎・ローラの母さんへ

2014-07-17 00:20

やっぱり、具合の悪い時はお話できたら
いいですよね~

あはは~お嬢様も有効だと思いますよ~(*^_^*)
あらら~ママさんせっかく行くのに会えないんだぁ~
ちょっと寂しいですね。。
もしかしたら、机にまたエスコヤマのロールケーキが
おいてあるかも~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-07-17 21:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-18 09:24

こんな本があるんですね〜♪
いつも、1日でもいいからムウと会話してみたい!って
思ってたんです(^^;)
思ってる事、知りたいですよね!
でも心を通わせて説明すればわかる、って
なんだかわかる気がします♡
きなこちゃんもあずきちゃんも
ママさんのお話いつも聞いてるから、きっと全部
通じてますね〜(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

2014-07-18 11:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-18 15:09

ダーがいっつも志村動物園にでてるハイジさんに
うちに来てほしいって言ってますよ。笑
(わかります?動物の気持ちがわかる方です。^^)

私はなんとな~く。。。ジョニーとは気持ちの通じ合ってる感があり、
日頃はそんな風に思わないのですが、
具合が悪い時はどこが痛いの?苦しいの?って聞きたくなりますね。。。

もっともね。。。
ジョニーの気持ちがわかったら、凹みはしないかという心配も。笑
ちょっと毒吐くところありそうな気がしたもので。母のカン!笑
  • URL
  • ジョニママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-07-18 20:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さや次郎さんへ

2014-07-18 23:40

会話してみたいですよね(^.^)
何考えてるのかなぁ~とか、いつも思います。
きなあずに通じてるのかなぁ~
もし通じてたら嬉しんだけどなぁ~(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ジョニママさんへ

2014-07-18 23:57

志村動物園見てますよ~
私もハイジさんにうちに来てほしいわ(^.^)

ジョニママさんはジョニたんと気持ちかなり通じて
ますよね!
あはは~もしジョニたんが痛いとこついてきたら、ちょっと
ショックですね~笑
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-07-19 20:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014-07-20 20:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-21 23:36

こんばんは♪なめこです。
ってか、ご無沙汰してしまってごめんなさい。

アニマルコミニュケーションってヤツですよね・・・わが家も一度受けたことありますよ。

この方のように有名な先生ではないですが・・・

たしかに、私たちは『わん』の意味きっと大して理解していないと思いませんか? でも逆に私たちの言っていること理解してくれてますよね。一緒にいる時間の積み重ねで、なめこさんの気持ちを理解していこうと思います。私たちも五感をもっと使えばいいのでしょうがね・・・私退化してきている気がする・・・(^_^;)
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-07-22 15:06

なめこ家、受けたことあるんだぁ~(^^♪
そうだね~私も「わん」の意味は大して理解してないわ(>_<)
でもワンコは一生懸命理解してくれてるね。。。
飼い主がもっともっと理解しないといけないんだよね。。。
私もこれからはがんばる!(^O^)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-07-23 15:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-24 11:04

こんにちは、本読まれたんですね。(私のブログ名がでてたのでびっくり。御紹介ありがとう。)
涙なしでは、よめませんよね!私もぼろぼろ状態でよみましたよ。ワンちゃんたちも人間とといっしょだと、きずかされました。
くまもんきなこままも、更にきなあずちゃんたちへの愛しさが強くなったのでは?

本の最後付近にアネらさんの公式ブログ(ハワイ発アネらの葉ハッピーフライト)のureが載ってますよ。私はいつもよんでます。アネらさんの人柄もよくわかるし、イベント情報もたまに載ってます。チェックしてみて。
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

2014-07-24 20:25

こっちには売っていないのですよ><
取り寄せになるそうです

2014-07-25 15:06

私もこの本を買いましたよ^^
理解しているのは良くわかっていますが
私の方が理解していないようなので><
お話を聞きたいのですが家を空けることが出来ないので
悔しいなってぼやいています

つくしちゃんままへ

2014-07-25 18:33

つくしちゃんのママのブログ見てすぐに頼んだの♪
もうね、いい加減な言葉は言わないようにしたの。。
だって、ワンコは理解してるだもんね(^.^)
つくしちゃんのママはつくしちゃんの気持ちをアネラさんから
伝えてもらって、よかったですね。
つくしちゃんが人に思えてきちゃうんじゃない?
アネラさんのブログ見てみるね(^^♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

茶チャママさんへ

2014-07-25 18:51

茶チャママさんも本買われたんですね
ワンコは飼い主さんのことを理解しようと一生懸命
なんですよね~
ワンコってほんと可愛いですよね(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-08-02 16:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR