歯のケアにシャンプー・プラスさんに行ったよ~

2014-05-16 12:45

ゴールデンウィークに大阪の豊中にあるシャンプー・プラスさんに








きなあず、歯のケアに行ってきましたよ~








渋滞も無く2時間30分ぐらいで到着








宝塚から引っ越して1年ぶりに見てもらいます














こんにちは~お久しぶりで~す














看板犬のPooちゃんと久々のご挨拶~







きなあずのお口の状態がどのようになってるかドキドキ~














きなあず見ていただいた後、マキさんからお口の中の状態の説明があります





あずき、1年前はまだ乳歯でした






がーーーん!1年後歯石がついちゃってます






マキさんの所に通えなくなってサボってましたーーー






あずき、歯肉が腫れやすいので、歯ブラシ使わないでそっと拭くように






とのアドバイスが






わ~ん、今まで歯ブラシでゴシゴシやってた!






あずき、ごめんね!痛かったね







あずきのカルテ(上が1年前、下が今回)








きなこ、1年前は頑張ってるとお褒めの言葉をいただいてましたが







がびーーーん!きなこもしっかり歯石が~








おさぼりしてましたーーー







でもきなこは、歯肉の炎症もなく綺麗な歯肉でケア頑張ってますねと








言われ、ほっ!







きなこのカルテ(上が1年前、下が今回)






あ~マキさんに引っ越しても頑張ってケアしてねと言われたのに






歯石が出来ちゃったダメダメ飼い主














今回見てもらって、あずきが弱い歯肉の子だと分かったので






ケアするときに注意しながらやっていこうと思います!







きなこもあずきもこれからきちんとケアして今以上に歯石を増やさないで








薄くなっていくように頑張ろうと誓ったママでした~
















マキさんお世話になりました~次回までに頑張りま~す






この後、時間もあったので宿泊する有馬温泉じゃなくて







三田に向かいましたよ~







コメント:

2014-05-16 18:12

すごい、完璧なデンタルケアですね。
こんなカルテまで作ってもらえたら前回と比較ができてわかりやすくていいですね(^-^)
歯肉の状態でケア方法も選んだほうがいいんですね!
我が家は恥ずかしながら、歯磨きオサボリ常連家庭なので
歯石、ついてるみたいです(←奥歯はよく見せてくれません)
歯磨きガムや馬、ターキーアキレスを食後にあげたり
たま~に、シートで拭いたりブラシでしたりするだけなんです・・・。
もっと頑張らないといけませんね(>_<)

2014-05-16 21:18

そんなにしっかり見て下さるなんて!!
心強いですね~。
歯肉の色とか色々あるんだぁ。。
私も近ければ一度お願いしたいなぁ(*^_^*)

私、デンタルケアがとにかく苦手で・・・
ちゃんとしてあげたいのだけどな。
頑張らないと!
今から歯磨きしようかな(笑)

2014-05-16 23:51

本格的な デンタルケア
一度 見てもらおうかな?
豊中なら 行けるし~
きゃー こっち来てたのね~
きなあずちゃん 遠出 得意なのね
クララは 車に乗せた途端に キュキュ~ そわそわ
するから 近場が お好きなようでo(^▽^)o 
遠出 未だ 挑戦 できず で ございます(´・_・`)

  • URL
  • よしりん #-
  • Edit

マロンママさんへ

2014-05-17 00:40

カルテを見て、どこが汚れてるか分かるので
そこを気にしながらケア出来るのでいいですよ~(*^_^*)
歯肉は指摘されるまで、全然気にしてなくて言われて
よくよく見れば、あずき赤く腫れてたんです^^;
きなこと同じように磨いてたんですが、歯肉が弱い子は
歯ブラシでゴシゴシで傷ついちゃってたんです。
私も1年間おさぼり状態で、歯石がついちゃってて
あちゃぁ~でした(>_<)
歯は毎日、コツコツやらないといけないんですよね~

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2014-05-17 00:58

すごいしっかりと見てくださいますよ~
歯の模型でその子の噛み合わせの説明なども
してくださいます。
きなことあずきの歯肉の色違ってたんです。
あずきは赤く腫れてました。指摘されなかったら
気がつきませんでした^^;
1年間サボってたので、歯石がついてしまい
これからはきちんとケアして、今よりつかないように
頑張ろうと思ってま~す(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

よしりんさんへ

2014-05-17 01:09

よしりんさん、近いから見てもらい~(*^_^*)
見てもらったら、これからちゃんとデンタルケア
しないといけないなと、きっと思うよ~

きなあず、遠出大好きだよ~♪
きなこはずっと窓の外眺めてるよ
クララちゃん、カラダ治ってよかったね(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-05-17 06:58

おお〜♡ 豊中に来られてたんですね〜♪
地元の地名がでてびっくりしました(^^)
こんないいお店があるんですね♪
ムウも奥歯に歯石が付き始めてきたみたい
なので、行ってみようかな〜♡
きなこちゃんあずきちゃん頑張ったね〜!
お疲れさまでした♡

2014-05-17 10:28

なんと~!豊中までこられていたのですね!
ここね、私の生家の近くなんですよ。(もうないけど。笑)
で、いつもいってみようかな?と思いつつ、
ブロガーのみなさんがよくいってるので尻込みしてます。(~_~;)

歯のケアって難しいですよね。。。
病院によっていい方も違うし、どれが正しいのやら。。。
遠出での歯のケア、尊敬します!うちも頑張ろう!^^

さや次郎さんへ

2014-05-17 20:22

ムウちゃんの地元なんですね~(*^_^*)
じゃあ近いですね♪
とっても感じのいい方が見てくださいますよ♡
一度行かれて、見てもらったらいいですよ~
歯磨き教室もやってるみたいですよ(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ジョニママさんへ

2014-05-17 20:40

そうなんですよ~阪急宝塚沿線ですよ!(笑)
そこまで行っちゃいましたよ~
え~~なんでお尻が引っ込んじゃってるのぉ~
ジョニママさん近いから(近いと勝手に思ってます笑)
行かれたらいいのに~(^O^)
とっても感じのいい女性の方が見てくださるんですよ~
きなあずも大人しくあ~~んとお口開けて、心を許して
はります←ジョニママ風に言ってみました^m^
ジョニママさんがすっごいしっかり歯のケアしてるのを見て
私もやらなきゃと思ったんですよ~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-05-18 12:28

ふふ…ふふふふふ…やっと予約したわ(●ノдノ)テレ
1年前に行こうと思ってそれっきりだったの
豆坊の残念な歯はどのように診断されるのか乞うご期待(●ノдノ)テレ
↑多分自分に反省で撃沈してる
  • URL
  • ゆう坊 #-
  • Edit

ゆう坊さんへ

2014-05-18 22:27

きゃ~豆ちゃんの診断どんなことになっちゃうのかな~^^;
プチ情報・・・お店には駐車場が無いので、お店の前にある
サイゼリアの有料駐車場に入れて、ワンちゃんを見てもらってる間、
サイゼリアのドリンクバーでたらふく飲んで、時間を潰してください
そしたら、駐車料金かからないよ~(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-05-21 20:08

こんばんは♪なめこです。
マキさんにみてもらえるなんていいなぁ。
関東からも行く方がいるみたいだけど、遠くて到底無理だわ〜。
一度見ていただきたいわ〜。

きなあずちゃん歯磨き頑張ってね♪
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-05-21 23:52

遠方から来られるみたいですよ~
九州からもいらっしゃるって言っておられました
凄いみなさん熱心ですよね~
なめこちゃんも機会があったら見てもらったら
いいよ~(*^_^*)



  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR