
-------- --:--


こっそりと切られてたの

2014-04-30 00:00

我が家のモッコウバラ、2年目でアーチ出来ました








やったぁーーー!


















モッコバラは簡単だよって聞いて植えたら








ほんと、簡単におっきくなった!
















お隣のばぁばんちのフェンスにも枝を這わせておいたのですが








先月、買い物から戻ったら切られてたんですぅううーーーー








それも太い枝を。。。きっと切られてなかったらフェンスにも







お花が見れたはずなのにぃーーー
















ばぁば「虫がいたからじいちゃんに切ってもらったよ~」って








虫なんかいなかったのにーーーひどーーい!

















昨日、ばぁばんちの台所にちゃっかりモッコバラの花








花瓶にさしてあったぁーーー








どぅゆーことだぁ















来年は絶対フェンスに這わせるぞーーーー















ぜったいに切らせないぞぉ~~~









コメント:

2014-04-30 09:41

うわ〜♡ アーチがすっごくキレイ♡
なんだかバラ園みたいでステキですね〜♪
お庭でお花のアーチなんて憧れます!!
でも残念ながらうちはマンションなので当分夢叶わず(T_T) 
ばあばさん、お花が欲しかったのかな(^m^)
来年はフェンスいっぱいのお花、楽しみにしてますね〜♡

2014-04-30 11:21

うちもうちも~モッコウバラ咲き乱れています~♡(斜め向かいのお宅ですが) 

アーチにするまで2年か~。でもトゲもないし、虫もつかないし、花はかわいいし、一石三鳥ですよねー♡

実家のフェンスにも絡ませてあるのですが、根元がもう木のようになっちゃって引っこ抜こうにもダメらしいんです。来春にはフェンスの向こうにアパートが建つのでフェンスからはみ出してちゃダメらしいんですよねー(・・;) 母は力任せにフェンスの内側に引っ張ってくるんだと豪語してますが、なにせ木のようになっちゃってて~・・・・ と、モッコウバラのお悩みをはなしてしまいました~。 
どうもお邪魔しました♡ ↓ みのむし・・・・うふふふふ、好きです、そういうお話♡

管理人のみ閲覧できます

2014-04-30 14:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-30 16:34

キレイ~~~!!!
まったく知らない方に切られたのなら、
この数倍嫌な思いをしたでしょうね。。。(~_~;)

ばあばさんはくまもんきなこママさんのお母様ですか?^^

ちょっと外れるけど。。。
私、20歳の時にバラの花束をいただいたのですね~。
それを洗面所に置いておいたら、翌朝、母がしゃ~しゃ~と、
リビングやキッチンに分けて全部飾られてました。。。笑
な~んかそれを思い出しましたわ。。。う~ん。。。(>_<)

さや次郎さんへ

2014-04-30 22:35

ばぁば、花が満開になったら「あら~沢山綺麗に咲いてるわ~」って
「だから、フェンスの枝切らなかったらもっと花が一杯付いたのに!
お花切らないでよ!」って言った次の日、ちゃっかりお花がいけて
ありました(^_^;)
ばぁばの意見はアーチだけにした方が綺麗よ!って言い張ってます。。。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ

2014-04-30 22:45

ま、ま、まぁ飾ってくれたからよしとしましょう(笑)

動きながらうんPするんですね(^_^;)
これ困りますよね~
うちは一度踏んじゃってエライことになって
それからは、したら走って逃げて行きます(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ジョニママさんへ

2014-04-30 23:00

ばぁばは私の母ですよ~
切ったのが嫁姑の関係だったらちょっとやばいですよね~
ジョニママさんのお母さんもなかなかナイス!
自分が貰ったかのように飾りはったんですね(^_^;)
ジョニママさん朝起きて、あれ?なんで?ですね(笑)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-04-30 23:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘辛煮子さんへ

2014-05-01 00:23

ほんとトゲが無いのがいいんですよね~(^.^)

年数が経つと根っこ、かなり太くなってますもんね。
ご実家のモッコウバラ毎年花を沢山咲かせてるんでしょうね~
木のようにしっかりしたのを抜いたり、引っ張ったりは
ちょっと大変ですね。。。。お母さん頑張って!

煮子さん、みのむし好きですね~(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ

2014-05-01 11:30

モッコウバラは手間がかからなくて簡単にお花つきますよ~♪
薔薇は華やかで綺麗ですがトゲがあったり虫がすぐついたり
して育てるのが大変なんですよね~。私は簡単に育ってトゲが
ないのが向いてます(笑)

ワンコ育てはほんと色々悩みますよね。
みなさん真剣に向き合ってらっしゃるからですよね(^.^)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-05-07 22:56

こんばんは♪なめこです。きゃー素敵なお庭にまたまた素敵なお花が登場ねぇ〜。芝生もキレイにしているし・・・

「ちゃっかりばぁば」ウケたわ〜。

来年はフェンスまでモッコウバラが彩りますように♪
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-05-07 23:08

ちゃっかり花をぷちーーんと切って
飾ってあるのよ~(-"-)
散々、フェンスに這わせたら虫がいるから
やめて!!ってわーわー言っときながら
花が咲きだしたら、あら~綺麗ねって
もう~やんなるわ~(+_+)
来年もフェンスの枝切られちゃうかも~(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

