みの虫が家の中に落ちてた?

2014-04-22 23:28

朝、カーテンをめくって掃除機をかけようとしたら








おっきなみの虫が落ちててびっくり!









よくよく見たらうんち!








あーーーもう誰ー?と言っても犯人はあの子しかいません



















息子に部屋にでっかいみの虫落ちてた!と言って写メを見せたら







「これ違うやん!つのがある幼虫だろ~」って







ぷぷぷ~騙されてましたよ~


















きなこさん、きちんとトイレでするのですが動きながらして








走り去るので、時々落ちてることがあるんです









きなこさん、昨日芝生の上で遊んで芝生もぐもぐ食べてたから








うんちは芝生が沢山混じってました(笑)

















そんなきなこさんのうんちを見て思い出しました!






子供が小学生だった頃、みの虫をとって来て

みのむしが着てるお洋服剥いで裸にして

虫カゴに折り紙を細かく切って入れ

それをお洋服にするか実験したのを思い出しましたよ~

結果はカラフルな服着てました(笑)

その後、そっと木に戻しておきましたよ(^.^)








コメント:

2014-04-23 12:17

あ~!なんかその折り紙みのむし、
学校の理科の実験でやったような記憶がありますよ~!

私、虫がダメなのでさわれませんでしたが。。。(~_~;

ベッドで2ワンがひしっとなってる姿かわいいですね~。(*^_^*)
こんな姿みたら。。。叱れないよね。。。笑

2014-04-23 16:34

きなこちゃん、みの虫さん落としちゃったんですね。
可愛いみの虫さんだったんでしょうね(^-^)
あずきちゃんにお願いするきなこちゃんの手、可愛い過ぎます!
わざとではないしこれは怒れませんねぇ(*^_^*)
癒されました~。

みの虫のそんな実験があるのですね!
折り紙の子、カラフルで目立ったでしょうね。

ジョニママさんへ

2014-04-23 22:55

え~~ママさん理科であったんだ!
私は無いわ~
私も虫はダメです(>_<)でも、息子になめられたらいけないと
ずっと、ふつ~~の態度してました(笑)
家の中に虫やら爬虫類がいてました。虫カゴから夜中ゴソゴソ
聞こえるのはちょっとねぇ~。。。嫌でした(笑)

朝ご飯食べた後はいつも仲良しなんですよ
なんでかなぁ~




  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

マロンママさんへ

2014-04-23 23:11

きなこ、仔犬の時にケージでお留守番してて
うんちしちゃって、それを踏んずけてしまい
えらいことになってて、それからはしたら
ダーッと逃げるようにそこから離れるので
落としてしまうんですよ~(^_^;)

みの虫みつけたらぜひやってみてください!(笑)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-04-24 20:32

きなこちゃんトイレでした後にみの虫さん
連れて出ちゃったのね(^m^)
あずきちゃんと寝てる姿が可愛くてたまりません♪

みの虫の実験、すごいですね!
みの虫さんお洋服はなんでもいいのね〜(^^)
でも私も虫がものすご〜く苦手なので
じっくり見れない(T_T)

さや次郎さんへ

2014-04-25 00:04

あのね~きなこさん、しょっちゅうみの虫さん連れて
出てきちゃうんです(>_<)
変な癖で困ったものです。。。
みの虫、おもしろいでしょ!
中に蛾の幼虫が入ってるの(^O^)
じっくり見れないのわかります!
私も苦手です(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-04-25 02:06

こんばんは♪みのむし話に食いつきます。ホントに折り紙で『みの』作ったの?見たいなぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψすごく見たい~(*^^*)

きなちゃんウンPしながら移動するところもなめこさんに似ているゎ(笑)
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-04-25 22:30

みの虫くん、はだかんぼうにされたから周りにある折り紙を
糸出してくるくる貼り付けてたよ。
枝や葉っぱじゃないから、寒かったかも。。。
ちょっと可哀想なことしちゃいました。
私は、はだかんぼうにはしてないですよ。触るのはちょっとねぇ~(^_^;)

なめこちゃんのママ、今年の冬にみの虫見つけたら試してみて~!

なめこちゃんも移動型なのね!(笑)
移動型は所々にまき散らすから困りもんですよね(>_<)
なめこちゃん、きなことお顔も似てるけど
行動も似てるんだね♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-04-29 21:21

うちもあります。。。
ぽつーんって絨毯に小さいのが落ちてる事が!!

絨毯が濃い茶色なので
気が付かないと最悪なことになっちゃいます(笑)


みの虫さん実験
私もやったことあります(^^)
カラフルになったみの虫さん
可愛かったなぁ♪(小さな頃は虫好きだったの)

miyuさんへ

2014-04-29 23:29

なつめちゃんやシャノンちゃんは落とすイメージないわ~(笑)
な、な、なんとmiyuさん実験したことあるんですね!
この実験面白いですよね(^.^)
miyu さん小さい頃は虫好きだったのね
私はずっとダメですよ~(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-04-29 23:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR