
-------- --:--


城下町をぶらぶら

2014-02-07 01:24

犬山城下町をちょとぶらぶら~


















犬山城は犬禁止でした








お城は入れなくても、周りは大丈夫だと思ったんだけど~









あずきちゃん、犬禁止の立て看板の前で








うん〇を始めたのは焦りました








通り過ぎて行く人の視線が痛かったわ








なんでここにするかな~
















反対側の木曽川からお城を見ると綺麗です







(この写真はお借りしました)
800px-Inuyama_castle_scenery.jpg








犬山城は10年前まで日本で唯一の個人所有のお城だったんですが








今は財団法人犬山城白帝文庫に移管されてます
















古い街並み~






犬山城のまわりの古い家がお店になってます








途中パパがいなくなったと思ったら








みそ串カツ買ってました!








証拠写真撮ろうとしたらブレブレ~
















大好きな、みそ串カツ買ってご満悦のパパです(笑)
















そうそう、この地方は守口漬が有名でその大根が店先に飾ってありました
















別のお店も大根が吊るしてありました
















細い大根だから、樽にぐるぐると巻いて漬けるんです
















きなちゃん、わん丸とパチリ

















古い街並みっていいですよね~








この通り沿いに一軒ぐらいワンコと入れるお店が








あればいいのになぁ~







コメント:

2014-02-07 13:08

犬山城なのに、犬禁止???(~_~;)
いや、驚きました。聞いててよかったかも。

ワンコ連れに、観光地は厳しいですよね。。。苦笑
私もいきたいところいっぱいあるけど、
ジョニーはおいていけないし、一緒となると限られます。

みそ串カツは美味しかったですか?^^

2014-02-07 18:27

こんばんは♪なめこです。
あずきちゃんいいぞぉ〜。犬山城なんだからわんこokにして欲しいですよねぇ。
なめこ地区にもありますよ。お犬様を祀ってある神社なのに犬禁なトコ・・・

わん丸さんより『きなあず』の方がキャラクターにピッタリぃ。

ああ、みそ串カツ食べたい・・・

ジョニママさんへ

2014-02-07 21:32

散歩がてら、トコトコ道を上がって行ったら
途中にドカーンと禁止の立て看板がありました(^_^;)
お城の近くまでは行けるかなぁと思ってたんですけど
まったく近づけませんでした(>_<)

みそ串カツおいしいですよ~
関西は串カツはソースですもんね。
関西にいた時は、こちらに戻るとよく
みそ串カツ買って戻ったりしてましたよ~

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-02-07 22:01

キャラクターもわん丸なんだから
ワンコOKにしないとダメですよね~
なめこさん地区もそんな場所あるのね
みそ串カツ美味しかったよ~(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-08 16:47

犬山城ってはじめて知りました〜!
でもわんこダメなんですね〜!! 
わん丸もいるのにわんこOKなお店もないなんて、
わんこに厳しい観光地ですね(^^;)
でもみそ串カツ美味しそうだし、素敵な町並みだし、
おしいですね!

さや次郎さんへ

2014-02-09 00:03

そうなんですよね~わん丸いるのに
お城はダメなんですよね~
観光地でワンコにやさしいとこって
どこがあるのかな~
調べて行かないといけないですね(^.^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-09 17:49

ほんと!町並みが、すっごく良い雰囲気のところですね!
ワンコNGは残念です(*_*;
犬山城、初めて知りました。
個人所有だったというのもビックリしましたー(@_@;)
味噌カツ美味しそうですね♪私も買ってしまいそうです♪
  • URL
  • くうママ #-
  • Edit

2014-02-09 19:10

こんばんは♪再びなめこです。
いつも訪問コメントありがとです。
そちらの積雪はいかがでしたか?なめこ地区、なんと48cm!!
雪かきでヘロヘロです。。。

くうママさんへ

2014-02-09 22:50

> 古い街並みっていいですよね
> 10年前までは個人で所有されてた方は
> お殿様ですよね(^O^)
> 味噌カツやみそ串カツは名古屋名物ですよ~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-02-09 22:56

なぬっ!48cmって凄い!
今日しっかり雪かきしないと
明日の朝、出勤が大変なことに
なっちゃうね!
なめこちゃん雪遊びしたのかなぁ~?
ちょっと羨ましいなぁ~
きなあず地方、ちょっと積もって
雨になっちゃったから。。。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-02-12 15:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

