
-------- --:--


節分

2014-02-03 20:46










今日は節分








きなちゃんとあずきちゃんに鬼になってもらいました








背中が可愛い~(親バカ)

















ばぁばのところに、鬼の格好で行きました








じぃじ、ばぁばに大ウケ!
















なんと、じぃじ御祝儀袋を用意してたんです







これには、私もびっくり!















きなあずが毎日癒して、福を持ってきてくれるからって







おこずかいをくれたんです







きなあず人間の子になっちゃった(笑)
















豆も持参してまきましたよ~







家の中は、きなあずがパクパクするといけないから







庭と玄関だけにしました


















鬼の被り物と腰巻はずしちゃったのでいつものきなあずに







戻っちゃいました~








豆まきして災いの無い1年になりますように~








鬼は外~福は内~






コメント:

2014-02-03 23:33

こんばんは♪なめこです。
わぁ〜素敵なじぃじ☆

私も鬼のヅラぐらいかぶるからご祝儀袋欲しいわぁ(。-ω-。)ノ
でもぉ、きなあずちゃんのように可愛くないからダメねぇ〜

なめこさん、案の定まいた豆を素早く拾って『カリカリ』していました。

なめこさんへ

2014-02-04 00:56

やっぱり~!なめこちゃんも豆拾って食べちゃったんだね(^_^;)
今年は食べられないように、外と玄関だけにしたら
きなこ、玄関の靴の横に落ちてる豆をじぃーーっと見てました。
誰もいなかったら、降りて絶対に食べてるはず!
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-04 03:55

きなあずちゃん、めちゃかわい〜(>▽<)
思わず笑っちゃいました^^
そして、いいご家族ですね〜♪ じいじ優し〜♪
うちは豆まきしないで、恵方巻だけ食べました〜

さや次郎さんへ

2014-02-04 10:39

この鬼の被り物、きなあず達には少し大きいので
動くと落っこちちゃうんですよ~
またそれが、じぃじばぁばにはウケてました(^_^)
きなあずが毎日癒してます♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-04 11:27

きゃ~~~!!!かわいすぎ~~~!!!
かぶりものだけでなく、パンツもはいてるぅ~~~!!!ヽ(^o^)丿

めっちゃウケました。
PCの前で笑い過ぎてむせました。。。笑

じいじ、ばあばのお気持ちわかります。。。
うちも私の母からしたら、ジョニーは孫感覚です。(~_~;)

2014-02-04 11:31

きなあずちゃん鬼 まったく怖くないぞ~(笑)
その縞々パンツがヤバいくらい可愛い(≧▽≦)
そりゃ~ あまりの可愛さにじぃじも福袋用意しちゃうよね~
それも個別にwww
きなあずちゃんの衣装借りて 苺もじぃじ様のところに
遠征したいわ~(笑) 
  • URL
  • 苺まま #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-02-04 12:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニママさんへ

2014-02-04 18:30

パンツというかこれは腰巻ですよね~笑
申し訳なさ程度にヒラ~ンと付いてる
パンツ?が笑えますよね~
2歳児ぐらいの愛嬌を振りまくから
孫になっちゃいますよね~
うちはひ孫です(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

苺ままさんへ

2014-02-04 18:57

きなあず鬼はお笑い鬼よ~
縞パンツに萌~でしょ(笑)
きなあず、おこずかいまで貰って
ひ孫になってるよ~(笑)
苺ちゃ~ん、遠征してきて~♡(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ

2014-02-04 19:02

甘甘なじぃじなので、おやつも
やりすぎちゃうの(>_<)

これからも可愛い2ワンちゃんに会いに
遊びに行きますね~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-04 20:13

きゃ〜(≧∇≦)きなあず鬼ちゃん、可愛い〜♪
被り物だけじゃなくて、鬼のパンツまで〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな可愛い鬼さんなら大歓迎だよ〜(*^^*)♪
じぃじちゃん、おこづかいあげたくなるのも分かるワ♪

うちも豆まきしましたが、豆…拾って食べられちゃいました^^;
  • URL
  • くうママ #-
  • Edit

2014-02-04 21:44

こんばんわ~
パンツがかわいすぎるわ
その後ろ姿メロメロになってしまいますわ
なになに何ってくらい可愛くて
こりゃあ思わずコメントしちゃいます
萌え萌え~♪です

きなこちゃんレディのお顔になったね!
ほんと二人ともかわいいわ♥
  • URL
  • へっぽこまるこ #-
  • Edit

2014-02-04 22:45

反則でしょ(´・ω・`)
一枚目、合成かと思ったし!(笑)

ヅラからでてるお耳にキュンキューン
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

くうママさんへ

2014-02-05 08:32

うちも昨年は豆をパクパク食べちゃったので
拾えない所にまきました(^O^)
でも、からだ乗り出して取ろうと必死でした(^_^;)
おやつだと思っちゃうよね~(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

へっぽこ丸さんへ

2014-02-05 08:46

私も、後ろ姿のパンツというか腰巻に萌え~萌え~と
なっちゃいましたよ~(笑)
この後ろ姿の鬼どっかで見たことあるなぁ~って
思ったら、昔マスプロアンテナのCMでこんな子
でてた~(あっ!へっぽこ丸さん地方は流れてないかぁ~
東海地方は流れてたの)

きなこ、今ではすっかりおねえちゃんに
なってます♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ゆう坊さんへ

2014-02-05 08:50

あはは~ショッキングピンクのズラが
やばいよね~
ズラだけ浮いて見えるよね!
さっすがぁ~!ゆう坊さんズラからででる耳に
気がつくなんて(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-05 22:13

いんやぁ~♡
なまらメンコイ鬼ちゃんたちだわぁ~♡
鬼は外~って言えないじゃん(笑)
萌え~~~~♡
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2014-02-06 11:27

可愛い鬼には豆なげないでね~(笑)
鬼にはなったけど
豆をなげられない鬼でした~(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

