白川郷に行ってきたけど・・・

2014-01-31 20:03

白川郷のライトアップは冬の間はずっと見られると








思ってたら7回しか見ること出来ないんですよ~








それを知ったのが25日の土曜日








その日で2回目。残り5回








それは急いで見に行かなきゃ!と次の日









白川郷のライトアップを見にきなあずと










一緒に出かけました















☆おねぼけムウにメロメロ☆のさや次郎さんが白川郷に行かれてて








駐車場も側にありますよーって教えていただいてたんですが








我が家、臨時駐車場に促されかなり遠い場所に








駐車料金500円を支払い、そこに車を置いて








無料シャトルバスに乗り換えて村まで行くことに







ワンコはスリングに入れてましたが、それではダメで







用意されてたクレートにワンコを入れて








バスに乗りました

















クレートに入れられ、やや不満そうなあずきちゃんです

















バスを降りたら、その場所にクレートを置いて観光に

















歩きはじめたら結構な雪が降りはじめてきたんです









そしたらパパが








雪が降って来た!もう帰るぞ!きなあずが風邪ひく!








と言いだしたんです








え~~~まじかぁ~今着いたばっかりなのに~~















パパはスキー場に行っても、もう帰るが口癖なんです








どーしてかと言うと、寒い所は苦手なんですよ~



















































パパは周りを観ることもなく








どんどん先を歩いてましたよ


















コロッケ食べたかったけど、雪が凄く降りだして








食べるのは諦めました
















きなあず、スリングから外の景色を見ようと乗りだすので








べちゃべちゃに



































風もでてきて雪が顔に正面からバチバチ


















これでは夕方までここにいるのは無理ということで







帰ることになりました














1時に着いて3時に駐車場を出ました~(早っ!)








カメラと脚立を持った方達とすれ違いながら








車に乗り込みました

















あ~~せっかく行ったのに、ライトアップ見ないで帰るなんて・・・








雪が降らなかったらもうちょっと頑張っていられたんだけどなぁ~
















きなこ、ちょっと疲れたみたいで翌日熱が出ちゃいました








ん~~~やばい!








私は再度ライトアップを見に行こうと







思ってたのになぁ~







来年かぁ~








コメント:

2014-02-01 10:09

結構雪降ってますね(T_T)
ライトアップが見れなくてほんとに残念ですね^^;
私もライトアップは見てないので、今度見てみたいな〜。
お互いに来年再チャレンジですね(^^)/
雪の中、あずきちゃんを気遣うきなこちゃん、めちゃ可愛いです〜!
きなこちゃんのお熱、大丈夫ですか?
早くよくなりますように。

2014-02-01 16:24

白川郷、一度だけいったことがあります(^ω^)
中にも入った記憶が・・・・(遠い昔)

ただ、雪の時期ではなくて夏だったので冬のほうが断然すてきだなーって写真をみて感じましたヽ(*´∀`)ノ

臨時駐車場ってことはやっぱり人気でこの時期は混み合うんでしょうね(^_^;) 

来年はパパさんの全身にホッカイロを貼りまくってチャレンジですね(^ω^)

お熱、お大事にしてくださいね✿ 

さや次郎さんへ

2014-02-01 22:37

雪が降りだしたら、ワンコ連れはちょっと大変ですよね(^_^;)
お店に入れないからワンコが濡れて可哀想だし、
でもライトアップ見たいし~
来年ですね!頑張ります!笑
きなこ、病院で注射打ってもらって、お薬飲んだら
元気になりました。
ほっと一安心です(^_^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

甘辛煮子さんへ

2014-02-01 22:57

煮子さん行ったことあるんですね♪
そうなんですよね~冬の写真が素敵で行ってみたかったんですが
なんだか、ゆったり観ることもなく帰ってきちゃったので
不完全燃焼ですぅ~~(>_<)
最後の2日間は高速道路の出口から大渋滞だそうです。
そっかぁ~パパにホッカイロ貼ればいいんだ!そうします!

ご心配ありがとうございます
きなこ、熱も下がり元気になってきてます(^_^)



  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-02 23:04

私も寒いのが苦手なので、
パパさんの気持ちはわかります。。。

でもせっかく行ったのに~~~!!!笑

きなちゃん、大丈夫ですか?
熱によく気が付きましたね!
寒いのが原因だったのかしら?
お大事になさってくださいね!^^

2014-02-02 23:14

こんばんは♪なめこです。
いつも訪問コメントありがとうございます。

白川郷ですか〜。行ったことあったかなぁ?
うぅぅぅン記憶が・・・

きっと雪の白川郷幻想的で素敵だろうなぁ〜。でもなめこ家もパパさんと同じで寒いの苦手なので、弱音吐くだろうなぁ(^_^;)

きなちゃんその後大丈夫でしたでしょうか?
寒がりトイプー、雪にビックリだったのかしら。。。お大事にしてくださいね。

2014-02-03 07:56

こんにちは、バソコンが壊れて以来2ヶ月ぶりに、きなこちゃんのブログが見れました、(≧∇≦)
白川郷に行かれたんですね、(*^^*)うらやましい、コロッケは残念でしたね、( ̄▽ ̄)

きなこちゃんの熱は大丈夫ですか?
早くよくなりますように、
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

ジョニママさんへ

2014-02-03 08:18

ほんと残念ですよ~(;_;)
ちょっと天候が悪すぎたんですよね~

きなこ、元気もなくてなんかおかしいな~って
すぐわかりました。
多分寒かったのと疲れが出ちゃったみたいです。
お薬も飲んで今は元気になりました(^_^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

なめこさんへ

2014-02-03 08:27

写真でよく見かけるでしょ~
雪の白川郷のライトアップ!
私とっても見たかったんですよね~
でも、寒がりのパパときなこさんは
ギブでした(>_<)

きなこ、疲れちゃったみたいです。
ドライブ中はいつも外の景色をずっと眺めて
寝ないんですよ~
それで外は雪が降る寒い所だったから
かなりストレス感じたんだと思います。
今は元気になってますよ~(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

つくしちゃんままへ

2014-02-03 08:32

ず~~と更新されてなかったから
心配してましたよ~
パソコン壊れたてたんですね~(^_^;)

熱がでて元気が無いとほんとびっくり
しちゃいます(>_<)
きなこ、今は元気になって
あずきと駆け回ってます♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-03 15:05

白川郷のライトアップ、残念でしたね・・・
でもでも、パパさんの気持ちもちょっと分かる
寒がりなワタシ^m^
あ、コロッケは食べたいですが^^
来年は、雪が降らなさそうな日に
リベンジして見なくちゃですね!

きなちゃんの体調、もう大丈夫かな?
お大事にされててくださいね
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

すももママさんへ

2014-02-03 20:52

すももママさんも寒がりなんですね~
来年はぜひコロッケ食べに行きたいです!(笑)
きなこ、体調はもどりました(^_^)
ご心配おかけしました(._.)
凄く寒がりなきなこは、寒い所は連れて行くのは
無理なのかな~(^_^;)


  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2014-02-03 22:30

そこ!行きたい場所、第2位です(笑)
白川郷~ライトアップとかTV観たけどさ、幻想的だよね!!
いや~観たい!絶対に55才までには観に行くぞ!(特に深い意味はないけどw)

きなあずちゃん♡べちゃべちゃになっちゃったね!
風邪ひくんじゃないよーー!!!(*´∀`)
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2014-02-03 22:51

よくテレビで観るでしょ!
あの幻想的なの観たかったのよ~(^O^)
来年は頑張るわ!

私、モコあんちゃんみたいに犬ぞり
してみたいわ~
きなこは寒さに弱いから無理かな~
また風邪ひいちゃうね(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR