
-------- --:--


うんちのコーヒー豆

2013-10-23 22:00

じゃーーん!!!







インドネシアのお土産にコピ・ルアクをいただいた!








これはジャコウネコのうんち

















ジャコウネコが食べたコーヒーチェリーが








体内で発酵され未消化の状態のコーヒー豆を









ふんから取り出したものなんですよ~~~








ぎょぎょぎょですが








もちろんきれいに洗浄して乾燥して焙煎されてますよ~


















きなあずに、ちょっと匂いかいでもらいました















密封されてるから匂いはしませんね~
















豆で~す








コーヒーの匂いがしますよ~
















これがうんちかぁ~














では豆をひいてコーヒーをいれてみま~す

















ほのかにコーヒーの香りがします








まろやかな味ですね~

















今回2回目なのでふつ~にいただけましたよ








一番最初はうんちと聞いて、わーわー騒いで







あんまり味覚えてなかったけど








今回は余裕でいただきましたよ~







おいしかったで~す








コメント:

2013-10-24 20:18

へぇ~そんなコーヒーがあるんですね!!
それはちょっと最初はドキドキしちゃいますね♪
発酵された豆なら体にも良さそうだなぁ~(^^)

私も飲んでみたくなっちゃいました♪

きなこちゃんとあずきちゃんも
興味あるよね(*^_^*)

miyuさんへ

2013-10-24 22:13

うんちからとれたと聞いたら、ちょっと
引きますよね~(^_^;)
たしかに発酵されたものって
カラダに良さそうですね。
miyuさんに言われて今気が付きましたよ~(笑)
機会があったら飲んでみて~(^.^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-10-25 13:47

インパクト大なコーヒー豆!
でも面白い事考えますよね^^
最初に試した人ってすごいな!!
うんち って聞くとアレですが、
ジャコウネコの物だと、ンコも高級そう♡

昨日はお祝いのコメント、
ありがとうございました♡
お互いに多頭なワンライフ、
これからも楽しんで行きましょうね^^
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2013-10-25 21:29

映画「最高の人生の見つけ方」の中でジャックニコルソンがおいしそうにいつも飲んでるコーヒーだよ~。映画の最後に糞からとった って聞いて大笑いする場面が印象的な世界で一番高級らしいコーヒー(笑)
この映画見た?おもしろいよ~。
  • URL
  • claremama #-
  • Edit

2013-10-25 21:38

う、う、うんPのコーヒーなのぉー!!
いんやぁ~(;^ω^)
ちょいと遠慮しますぅ~(笑)

  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

すももママさんへ

2013-10-26 00:21

最初に気が付いた人凄いですよね(^O^)
このコーヒー、めっちゃ高級品なんですって!
うんちって聞かなかったら、コーヒーだから
ふつーに飲めるんですよね~(^.^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

claremama さんへ

2013-10-26 00:27

映画見てない~
高級品と聞いて、味わって飲んでるよ(^.^)
高いの買ってきてくれてありがとー
またよろしくぅ
でへへへ~。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2013-10-26 00:43

うんちって想像しなかったら
コーヒーだから~(笑)
超高級品なんですって(^O^)
うんちですが(笑)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-10-27 04:10

こんばんは♪なめこです(^^)
話題になりましたよね~(*^^*)飲んだことないんですが…!Σ(×_×;)!グァムに行ったとき売ってましたが、本物かなぁーと疑りやめてしまいました。
まろやかな味なんだ~。飲んでみたいなぁ♪
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2013-10-27 16:48

うんちと聞くとぎょぎょぎょとなってしまいますが
味はコーヒーですよ~(笑)
苦みとかないので飲みやすいです。
一度ためしに飲んでみて~(^^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-10-29 07:03

こんにちは、おいしそーですね。私もコーヒーは毎日大量にのんでますが、インスタントばっかなんで、おいしいののんでみたいですね。くまもんきなこままさんはコーヒーがお好きなんですね。こんど美味しいコーヒーの入れ方教えてくださいね。(*^。^*)
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

つくしちゃんままへ

2013-10-29 11:24

つくしちゃんままさんコーヒー毎日
何杯飲んでるの~?
胃が痛くなりませんか?
コーヒーは好きですけど、一日3回
ぐらいしか飲まないかな。
美味しい入れ方は私も教えてもらいたいで~す♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

