黒大豆の枝豆と黄色いてる坊

2013-10-13 23:09

ここ数年、丹波篠山の黒大豆の枝豆の季節には








宝塚から買いに行ってましたが、今年は引っ越しで








遠くなってしまったのでネットで購入しました








丹波篠山の黒大豆の枝豆は限られた時期しか








食べられないんですよ~








今年は10月5日解禁でそこから数週間








ぼーっとしてたら食べ損ねちゃいます

















きなちゃん、段ボールの横から枝豆取り出しちゃいました!




























丹波篠山いのうえ農園さんで購入したら








こんな可愛いてるてる坊主がプレゼントで2個入ってました

















このてるてる坊主は東日本大震災復興支援の








「幸せの黄色いてる坊」だそうです








可愛いてるてる坊主ですね~



































きなあず、枝豆大好きです








丹波の黒豆の枝豆は大きくてホクホクして









すご~~く美味しいです!







それではゆがいていただきましょうね







まて~まて~















よし!
















あっという間に食べちゃいました


















そうそう食べすぎたらお腹こわしちゃうからね








これぐらいにしときましょうね








また明日ね!








コメント:

2013-10-14 21:56

大きな実のぷりっとした枝豆ですね!!
食べごたえがありそうで
美味しそう♪
秋の味覚だわ(*^_^*)

きなこちゃんとあずきちゃんには
てるてる坊主君が
大きなボーロに見えたのね^m^

miyuさんへ

2013-10-15 09:58

丹波の黒豆の枝豆はすごくおっきくて甘くて、ほくほくして
おいしいんですよ~(^^)
食べだしたら止まらなくて、私一人でパクパク食べちゃいます♪
てるてる坊主、たまごボーロのジャンボになったみたいに
そっくりで、おいしそうな顔してるんですよ(^.^)
食欲の秋ですね~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-10-16 10:40

こんにちは!昨日はコメントありがとうございました!
セーラちゃんのお知り合いにみていただけるなんて驚きです!笑
(飼い主さんは記事にして、気を悪くされませんでしょうかね?)

さらっと流したつもりが、みなさんセーラちゃんのスター性に惹かれてしまって。。。笑

ところで、丹波の黒豆の枝豆は美味しいですよね!
あの宝塚の市でも3件ほど販売していましたが、
こんなにキレイではなかったわ~。。。
うちも毎年購入しています。美味しいですよね!^^
  • URL
  • ジョニママ #mQop/nM.
  • Edit

2013-10-16 18:50

丹波篠山の黒大豆美味しいですよね
きなあずちゃんも枝豆たべるの?
ミスケも枝豆大好きで
ビールのおつまみが枝豆の日は
じーと狙ってるよー(^_^;)

ジョニママさんへ

2013-10-16 20:50

あのセーラー服、ピンクのランドセル!
すぐにわかっちゃいましたよ!
あのコロコロカートは、時々段差でセーラちゃん
落っことしちゃったりしてました(^_^;)

ジョニママさんちも丹波の黒豆の枝豆買ってらしゃるんですね♪
ほんと美味しいですよね!
黒豆の枝豆はこの時期売ってますがやっぱり丹波のは
美味しいですよね~(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

nomagonさんへ

2013-10-16 20:58

きなあず、枝豆大好きですよ!
もう、パクパク食べちゃいます(^.^)
ミスケちゃんと同じで、きなこもジーっと
狙ってるよ~(^_^;)
丹波篠山の黒大豆の枝豆はほんと
美味しいですよね~♪
大好きです(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-10-16 21:29

枝豆も美味そう~!
枝豆と言えば~?
ビールだよね(自分、飲めないけどw)
最高の組み合わせだよね(だから、自分は飲めないってばw)

きなちゃんとあずちゃん・・
なんか、顔が似てきたね♡
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2013-10-16 23:08

モコあんちゃんのパパさん、お酒は
だめなんだ~(>_<)
お酒はお腹ポンポコリンになっちゃうから
飲めないほうがいいかも~(^.^)

きなあず一緒にいてるから、だんだん似てくる
のかなぁ~(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-10-17 11:53

丹波篠山の黒大豆の枝豆かぁー♪
すっごいおいしそう(^o^)
きなあずちゃんも枝豆大好きなんですね(^_^)b
なめこさんもとっても好きでバクバク食べちゃいますぅ(O_O)

しかし何度見てもきなちゃんはなめこさんによく似てる(^x^)

2013-10-17 17:24

先日は、ブログ2周年のお祝いコメントをどうもありがとう!

これからもよろしくね!!

なめこさんへ

2013-10-17 21:20

この枝豆はぷりぷりして甘くておいしいんですよ~
なめこちゃんも好きなのね(*^_^*)
うちのこ野菜大好きだよ~なめこちゃんは好きかな?
うんうん、きなことなめこちゃん似てる!
私もそう思いますぅ(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

tpmickeyさんへ

2013-10-17 21:21

こちらこそよろしくです!(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-10-19 10:39

こんにちは、う~ん枝豆おいしそーですね。そんなにおいしいたべものがあるなんて、知りませんでしたよ(^_^.)
こっちにはそんな情報ながれないし、(私が知らないだけかも)
来年は私も食べてみたいなきなあずちゃんたちがうらやましい~。、
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

つくしちゃんままへ

2013-10-19 21:15

来年はぜひぜひ食べてみてください!
豆がでっかくて、ぷりぷりで甘いです(*^_^*)
私も初めて食べたときはえ~~めっちゃおいしい!って
びっくりしました(^O^)
食べられる期間も2週間ぐらいしかないので
それもまた食べなきゃって思っちゃうんですよね~。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-10-20 09:35

丹波の黒豆美味しいですよね〜(≧∇≦)
我が家も神戸なんで、必ず毎年、黒豆農家さんが知り合いなんで、買ってます〜(≧∇≦)
湯がいて、残りは冷凍してますよ(≧∇≦)
ワンコって枝豆とか、好きですよね〜
生で食べたらお腹痛くなるよ〜(⌒-⌒; )
  • URL
  • くるみ母 #-
  • Edit

くるみ母さんへ

2013-10-20 13:55

くるみ母さんは神戸なんですね(*^_^*)
黒豆農家さんが知り合いっていいですね~
黒豆の枝豆は関西に住んでから知りましたよ~
そっか!多すぎたら冷凍という手がありましたね!
きなこ、ちょっと目を離すと、さささーと生の野菜を
かじって逃げて行くんですよ~(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR