
-------- --:--


ハート模様の種

2013-09-27 00:30

9月のはじめに撮った朝顔とフウセンカズラです




















毎年、朝顔とフウセンカズラを一緒に植えて







朝顔の花とフウセンカズラの風船のように膨らんだ実が








出来たのを観賞しています

















いっぱい風船が出来てます








風船がぷらぷら下がってるのが可愛いでしょ~
















風船をよ~~く見ると、なんとなくハートの形に








なってるように見えませんかぁ~~

















それでフウセンカズラの種をよ~~く見ると

















ほら!ハート形の模様になってるでしょ~














ハート模様になってたら、袋もハートの形になるなんて不思議~

























あずきちゃん、おやつじゃないよぉ~








種だよ~~







ハート模様の種を見たら、なんか幸せな気分になっちゃうママでした~







コメント:

2013-09-27 08:25

こんにちは♪なめこです(^^)
フウセンカズラ久しぶりに見たゎ~なめこ家もいつもは、野菜ばっかなのに、今夏は朝顔の種頂いたので蒔いてみました。朝咲いているのを見るのがとても楽しみでした。来年は、フウセンカズラも蒔いてみようかなぁ~( ☆∀☆)


  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

2013-09-27 09:28

こんにちは、風船かずらですね、かわいいですよね。あさがおといっしょなんてナイスな組み合わせ(*^。^*)いいですね。
私もお花を植えたいとおもうばかりで、実行しないのでだめですね。(ー_ー)!!
私のこの、めんどくさがり病(すったく病)はどーしたら治るんでしょうかね。(笑)

あすきちゃんは細いのかな?画像は細くみえる。つくしは6月の避妊手術以来ちょっとずつ太ってきて、4.2kが5.16kになってた。(ー_ー)!!
5kは超えないようにとおもってきたのですが、ショックです・・・おやつのせいかな?
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

なめこさんへ

2013-09-27 12:55

なめこちゃんちは野菜育ててるのね♪
私は花ばかりです。
フウセンカズラは葉っぱが結構、生い茂るから
涼しげに見えてなかなかいいですよ~(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

つくしちゃんままへ

2013-09-27 13:19

フウセンカズラは花がちっちゃいくて、実がメイン
だから朝顔と一緒に植えると、生い茂った葉っぱと
朝顔の花が所々に咲いて、なかなかいいですよ~

私も最近、めんどくさがり病になってるかも~(^_^;)
なんだかやる気が起こらないのよ~(>_<)

やっぱり避妊手術の後は体重が増加するので
気をつけるようにと、獣医さんに言われました。
あずきは痩せているので、沢山食べさせていますが
全部、うんちに出ちゃうみたいです(>_<)
体重は2.6Kぐらいです。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-09-27 22:26

なんか・・フウセンカズラ・・
美味しそうなんですけど(笑)
サクって食感じゃない?
食べれないの?本当に食べれない?(笑)
あずきちゃん、一緒に食べる?(笑)

  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2013-09-28 07:43

あはは~
サクッっとした感触は風船が枯れたら
サクッってカンジですね~(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-09-28 13:39

ハートの形をした種だんて
可愛いですねぇ~(^^)
見てるとハッピーな気持ちになれますね!!

きなこちゃんあずきちゃん
食べたかったのね(^^)

miyuさんへ

2013-09-28 22:44

おもしろい種ですよね~
袋を破いて種を取り出してたら
じっと見つめる2ワンの熱い視線が・・・
おやつを袋から出していると
思ったみたいで(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-09-29 11:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

