幼稚園の成果が!

2013-09-16 17:21

妹が、敬老の日にと可愛くラッピングして








母にお花持ってきてくれました~








私のも持ってきてくれましたよ~(ラッキー)








今日はあずきがクレアにどういう態度をとるか








ドキドキでした

















クレアが家の中に入って来ても、前回のように








ギャンギャンワンワン吠えないで、








ワンワン(いらっしゃい)の吠え方でお迎え出来ました








その後、部屋の中を3ワンでぐるぐる走りまわってお祭り騒ぎ

















あずき、クレアにおちりくんくん嗅がせて静かにしています
















今まではクレアが寄って来たら、ニキニキと歯を見せて








寄るなオーラでしたが、今回はニキニキはありませんでした

















クレアの顔が近づくと、前は耳や口をアウッと噛んでましたが








それもありませんでした








あずき進歩してます!やったー

















あずきはクレアが持ってきたおもちゃが気にいって








ずぅ~~っと、ガジガジひとり遊び

















きなことクレアはおもちゃで遊ぶこともなく








仲良くお昼寝です








なななんと部屋の中は静か!








今まではありえなかったのに!
















そこに、またまたじーじが










おやつにお芋をあげると言い出し








3ワン、わらわらとじーじの後をついてまわり




















たっくさんもらってました(汗)




















クレアはじめてのふかし芋に、マテーマテーで








よだれがぽたぽた落ちてました








クレア、とっても嬉しそうにお芋さん食べてたので








また後で私がこそっとあげました←じーじと同じ


















クレアにニキニキ顔しなくなったあずきちゃんでした~








コメント:

2013-09-16 22:05

あずきちゃん、お利口さん~
本当に効果が出てますね^^
まだまだパピっ子だもん、
どんどん吸収して
ますますいい子になってくれそうな予感★
3ワン揃ってのショット、
みんなカワイイ~
お芋、美味しかったね^^

先日はお祝いの言葉&企画へのご参加
うれしかったです!
ありがとうございました♪
抽選までしばらくお待ち下さいね^^
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2013-09-16 22:59

あずきちゃんすごい!!
もう幼稚園効果が出てるんですね(^^)
頑張って通ってるもんね♪
これからクレアちゃんとも良い関係を築いていけそうですね(^^)

お芋はみんな大好きよね☆
私も食べたい~♪

すももママさんへ

2013-09-17 10:47

幼稚園行かせようか悩んでましたが
思い切って行かせてよかったです(^.^)
3ワン仲良くしてくれないと、毎回大変だった
ので、ちょっと一安心です。
すももママさんちも、時々ちくわちゃんが混じって
3ワンでにぎやかになってますよね~(*^_^*)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2013-09-17 11:02

幼稚園で色々なワンコと触れ合って、
挨拶の仕方も覚えて、ちょっとほっとしました(^.^)
あずきがクレアにギャンギャン吠えなかったのは
ほんとびっくりしました。
毎回、実家にお芋がおやつ用にと作ってあるんですが
ちょっと作りすぎてるんですよね~(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-09-17 17:56

よかったね~。やはりたくさんのわんちゃん達に出会うと変わるんですね。あずきちゃんえらい!
きなこちゃんとクレアちゃんみたいに仲良く眠れるといいね、穏やかだね。つくしもそんなお友達犬ほしいな。(*^。^*)、それにきなあずちゃんとも、ひらひらのお洋服似合ってますね、かわいい。
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

つくしちゃんままへ

2013-09-17 22:04

あずき、いろいろなワンちゃんと出会って
学んでるんだなぁ~って思います。
つくしちゃんもお友達できるといいね(^_^)
うちは息子2人なので、着せられなかったひらひらのお洋服や
花柄とかレースにあこがれて、きなあずに着せてます(笑)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-09-18 04:49

なめこです。
あずきちゃん、幼稚園の成果が出ていますね。いやーこんなにてきめんだと、通わせがいがあるわぁ♪
これで3ワン仲よく遊べるから、ますます楽しいわねぇ
それにしてもきなこちゃんは好みだわぁ(*^_^*)ネンコしているお顔サイコーにかわいい(^_-)
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2013-09-18 23:10

通っても全然ダメだったらどうしよーって思ってましたが
成果があったのでほっとしてますよー(^O^)
クレアもあずきに吠えられなくて、ほっとしてるかも~(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-09-23 20:03

きなこちゃん♡あずきちゃん♡
えっらいねぇ~!拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
仲良くできたね!

クレアちゃんの手!
ふかふかもはもは~触りたい~萌え~
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2013-09-23 23:15

がんばりましたよ~パチパチ
クレアの手、まんじゅうみたいでしょ(笑)
まんまるでめっちゃ大きいの~(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR