スポンサーサイト

-------- --:--


じーじの楽しみ

2013-08-28 18:00

4月から実家のお隣に越してから








きなあず、お隣に遊びに行っては








毎回、じーじからおやつをもらってます








じーじの足にすっぽり収まってるのはあずきちゃん








やはり食べることとなると、きなこより前に前に~です


















じーじは手のなかにいっぱいおやつを持って







嬉しそうにあげています








が,結構な量なのでちょと困るんですよね~


















おやつをもらった後はお決まりのコースです








きなこは、じーじの手の上に自分の手をポンとのせて








なでてなでてと要求して、ずっとなでてもらってます








きなこはお返しにじーじの手をペロペロ舐めるんです


















あずきはお気に入りのおもちゃを持って行って








ポロンとじーじの横に置いて、投げてと要求








左手できなこをなでて、右手はあずきのおもちゃを投げ








これをじーじがずっとさせられてますが








じーじはこれがとっても楽しみなんです

























きなあずと遊んでくれるのはいいのですが








私がいない時に、こそっとごはんを








あげていたことが最近発覚しました







夕方、きなこと病院から戻ってきて勝手口をあけたその時








目にした光景は、お皿に盛ったご飯をあずきにあげようと








してたんですよ







仏様のごはんx2ぐらいの量がお皿にのっかってましたよ
















見つけた時はびっくりして、それは私がパクッと食べました








あずきちゃん、証拠のご飯粒がぷつぷつ付いてます








じーじからおやつを沢山貰った日は








夕飯は減らされる、きなあずでした~











コメント:

2013-08-28 22:07

こんばんは♪なめこです。
じーじってどこの家でもすかれるんですねぇ(^_^;
なめこさんも実家の父にすり寄っています。おやつはあげないですけどね(◎-◎;)

でも孫と遊んでいるような気になっているんでしょう。本当のお孫さんができたら大変じゃ〜(^◇^;)

きなあずちゃん姉妹は当面じーじのお相手がお仕事のようですね(*^_^*)

2013-08-28 22:35

こんにちは~、きなあずシスターズ可愛がられてますね~、よくわかります(^_^.)

うちもおばあちゃんがつくしにメロメロ甘いので・・つくしが太った原因はおばあちゃんのおやつだと、思ってます(笑)
みんなに可愛がられて、きなあずちゃん達、しあわせですね~(*^。^*)
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

2013-08-28 22:52

きなこちゃん あずきちゃん~♡
ウマウマおねだりしてぇ~(笑)
しかも、ご飯ゲットしてるしぃ~(笑)
メンコイわぁ~(笑)

お揃いの洋服もメンコイしっ(*´ω`*)
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

2013-08-29 12:14

じーじさん、大好きなんですね~。
遊んで撫でてって!!
きなこちゃんもあずきちゃんも遊んでくれる人、ちゃんとわかってるんだよね☆

実家は可愛がってくれるし
いざというときに面倒見てくれるので
とっても助かるのだけど

甘やかしすぎ注意報!!ですよね~(*^-^*)

うちの食いしん坊娘のなつめさんなんて
実家に行くと飼い主なんてそっちのけで
父にずーっとくっついてますもん(笑)

2013-08-29 15:10

現行犯がかわいすぎる(○゚ε゚○)プププー
どこも同じだよねー
じいじの目尻が想像できるー( ´艸`)ムププ
米は…太るな(笑)

なめこさんへ

2013-08-29 19:38

なめこちゃんちのじーじはおやつはあげないんですね。
そこは、きっちりしてるからいいですね。
うちのじーじ、おやつが無い時は、わざわざお芋ふかしてるの~(>_<)
もしかして、きなあずはじーじと遊んであげてるのかも(笑)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

つくしちゃんままへ

2013-08-29 19:52

たしかに、愛くるしい顔でお座りして見つめられたら
おやつあげちゃいますよね(^.^)
あらあら、つくしちゃんのおばあちゃんも甘甘なんですね(^O^)
おやつはあげすぎると、太りますもんね(>_<)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2013-08-29 19:59

最近、ネチネチのものが付いてておかしいな~何かな~って
思ってたらご飯つぶだったよ~(>_<)
私が見てないとこで、結構あげてたみたい~(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2013-08-29 20:28

ほんと甘やかし注意報ですね~(^O^)
どうしても、おやつをあげたいみたいなんですよ~(^_^;)
「何と言われようが、じーじはあげたいんだ!」って
宣言されましたよ~(笑)
あげるのはいいんですが、何回もあげるんですよ
当然きなあず、じーじの後ばかりついてるはずです(笑)

なっちゃんも同じなんですね~(^.^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

ゆう坊さんへ

2013-08-29 20:38

ゆう坊さんの想像どおりじーじの目尻は
ダレダレに下がってますよ~
ご飯の量、ハンパないし!
注意すると、ご飯はからだにいいからって
言い張ります(>_<)
そうゆう事じゃないんだけどな~(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

