スポンサーサイト

-------- --:--


あずきの体験入園

2013-08-21 15:35

お盆休みにあずきちゃん、体験入園してきましたよ

















あずきちゃん、緊張のお顔ですね~

















ねーねが離れたとこにいたのでかなり不安そうです
















担当の方にリードを渡したら








あずきちゃんかなり頑張ってますね~

















とうとう座り込みで抵抗しちゃいました
















きなちゃん、ちょっと心配顔








大丈夫かな~~ってちょっと心配しながら








一旦帰宅しました

















10時に預けて5時にお迎えに行きました








そっと覗いたら、わらわらの中に混じっていたので








ちょっと安心しましたよ







担当のおにいさんに今日の様子のお話と








ビデオを見せてもらい、これなら







なんとかこれから頑張れるかな~















あずきちゃん、疲れてぐっすり寝てます















今日の一日体験の報告です







あずきちゃん、なんとか通園出来そうなので通うことにしました~




コメント:

2013-08-22 02:49

こんばんは♪なめこです(^^)
幼稚園通うの?きなちゃんも通ってたのかなぁ!?
すごい(;゜゜)
しっかりレディーになるお勉強してるのね~(^^)偉いゎ( v^-゜)♪わが家は、あきらめました(^_^;)))もう野生化してます~
頑張ってね~あずきちゃん(^◇^)
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

2013-08-22 09:58

こんにちは、ワンちゃんの幼稚園があるんですね。何歳ぐらいまでokなのかな?
あずきちゃん、お友達がたくさんできるといいですね。(=^・^=)
うちは、今まで他のワンちゃんとあんまり接触なかったので、あいさつが下手です。セラピーにいっても最初、大丈夫かなといつもあいさつさせる時心配してます。
もっと、他のわんちゃん達にあわせとけばよかったなと思ってます。

でも、あずきちゃんが幼稚園いったら、きなこちゃんがさびしいのでは?
  • URL
  • つくちゃんまま #-
  • Edit

なめこさんへ

2013-08-22 19:27

きなこは通ったことないですよ~
きなこはワンコの中の社会性は問題が無かったので
よかったのですが、あずきはワンコとの挨拶とかが
出来なくて、散歩中に大きいワンコを見るとワンワン
吠えたり、社会性が全然ないのでそんな状態で
私一人で2ワン一緒のお散歩が出来ないんですよ~トホホ。。。。
あずきに、なんとか頑張ってもらいたいなぁ~と
思ってるんですが、道のりは長いかも~(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

つくしちゃんままへ

2013-08-22 19:50

今通ってる所は1歳ぐらいってなってるけど、通ってる子を
見るともう少し年齢がいってるんじゃないかな~。
あずきもワンちゃんと触れ合うのはとっても苦手な子です。
きなこと正反対なんですよ。きなこはワンちゃん大好き
なのでガンガン寄っていきます。
あずきに他のワンちゃんが近づいてくると、とっても嫌そうに
します。相手がくどくど寄ってきたら、ちょっとやばいです。
お口がひくひくなりだします。
なんとか他のワンちゃんとうまく付き合うことが出来たら
いいのですが。。。
毎日行くわけではないので大丈夫だと思いますよ~
ときどき行くだけなので(^_^)

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-08-22 21:21

あずきちゃん♡おつかれちゃん!!
なんか、娘を思い出しました(笑)
幼稚園に送ると、自分から離れなかったんですよ(*´ω`*)

入園式もずぅーーーっと泣いてた(笑)

あずきちゃん、幼稚園楽しんでね!!
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

2013-08-22 23:37

あずきちゃん幼稚園頑張ったんだねぇ~(^^)
体験入学があると安心ですよね。

おねえたんとママさんと離れて
ちょっと寂しいと思うけど
きっとあずきちゃん
すぐに慣れて、みんなと仲良くできるようになるはず。

うちのシャノンも
保育園参加のみんなと走り回ったりするようになったみたいで
楽しそうに遊ぶようになってきましたよ(^^)

モコ&あんさんへ

2013-08-23 00:42

娘ちゃんは甘えん坊さんだったんですね(*^_^*)
きっとパパの足にしがみついて泣いてたんでしょうね~
あずきもずーっと「いやや~」かも(>_<) 
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

miyuさんへ

2013-08-23 00:55

あずきは他のワンコとうまく接することが出来なくて、
ちょっとこのままではいけないと思い、思い切って
体験に行かせました。
シャノンちゃん、楽しそうに遊べるようになったんですね。
うちも、そうなってくれたらいいな~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-08-23 18:03

こんばんは。
あはは(^0^)
あずきちゃんめっちゃ拒否ってますやん(笑)
そりゃ心細いですよね。
でもちゃんとワラワラに混じっててよかったですね♪
あずきちゃんがんばれ~!

ノーリード、私もスリングやキャリーに入れるときよくやってるんですよね(--;)
出すときにつければ大丈夫かと思ってたんですけど、
絶対つけることにしました(^^;

mikuroさんへ

2013-08-23 23:49

多分、毎回あずきに拒否られそうな気がします。
(嫌な予感)
でも頑張って、ワンコ達と仲良くすること
覚えてほしいです(^_^)
リードは絶対ですね!mikuroさんの記事読んで
ほんと思いました!
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-08-26 15:17

あずきちゃん、ワンコの幼稚園に通うんですね~
きなちゃんも通ったのかな?
でもこういう体験って、
本当に大事だと思うから
通わせられて羨ましい~!
わが家近辺、そんな施設なんて… ないですもん(;_;)
あずきちゃん、お友達沢山
作っちゃおうね^^

先日はナッツに、お祝の言葉を
ありがとうございました~♪
元気に誕生日を迎えられる事って、
本当に幸せな事ですよね^^
湿疹は、かなり手ごわいんですが・・・
まぁ・・・・・・ 気長に頑張ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いします(^o^)丿
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

すももママさんへ

2013-08-27 01:12

きなこは通ったことないんですよ。
以前住んでた所にもあったんですが、きなこを
一日預けるのが心配で行かせてないんです。
最初の子は過保護に育てちゃうんですよね^^;
あずきは他のワンコと挨拶が出来なくて
ちょっとこのままではやばいな~っと思って
行かせてます。
ナッツちゃんの湿疹早く治るといいですね。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

