お蕎麦屋さんは白戸家だった!

2013-08-02 22:58



次の日、帰る途中お昼はワンコOKのお蕎麦屋さん








利休庵さんへ行ってみることにしました


















2ワン大人しくしてくれるかドキドキ

















お店の方はとっても感じ良く、どーぞどーどと









奥の個室に案内してもらいました

















あ~~もう、クンクン周りを嗅いでじっとしてなくて









もうヒヤヒヤ









あっ!きなこ!テーブルに手をついてはいけません!









もぅ我が子、躾がまったく出来てなくて恥ずかしい~









おすわりしてじっと待ってよ~~


















障子の向こうから子供のキャッキャッする声が









聞こえてくるので、きなあず行きたくてたまりません










障子に手をかけたら、えらいことになってしまうので









私が2ワン抱っこして、先にパパにお蕎麦をたべてもらうことに









パパが急いで食べて、次に私も急いで食べて








味を堪能する余裕もありませんでした

















もうあっという間に食べ終わってお店を出るときに








あれれ~~お父さん犬やあのCMの写真やらが~

















たしかに見覚えがありました

















そう、ここは白戸家の実家(設定)で撮影された場所だったんですよ








もっとゆっくり見たかったのですが









なんせ、悪戯ざかりの2ワンなので、ささっと見て退散することに

















玄関前で記念写真を撮って、早々に車の中に

















次回お出かけする時はおむつ持参を忘れないようにしま~す








あ~~畳は焦りました~~








もっとお蕎麦を味わって食べたかったわん








コメント:

2013-08-03 03:15

再びこんばんは♪なめこです(^^)
お蕎麦は残念でしたね~(;゜゜)わが家もなめこさんをつれていると食べた気しないですが、なぜか同伴できる場所探しちゃうんですよf(^_^;
  • URL
  • なめこ #-
  • Edit

なめこさんへ

2013-08-03 08:50

そうそう一緒にいたら、同伴で入れる場所探しますよね。
なんか交替で一人で食べるのは寂しいですよね。
でも一緒だと、もそもそする我が子が気になって
急いで食べて店をあとにするってパターンです。
それでも一緒は楽しいですよね~♪
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-08-03 10:14

福井県旅行!!いいですねぇ(*^_^*)
福井には少しだけ立ち寄った事があります♪

お蕎麦屋さん、雰囲気あるなーと思ったら
白戸家の実家だったんですねぇ~
行ってみたい~(*^_^*)

2ワンいるとわんこOKのお店でも
悪さしないかとドキドキしちゃいますよね。

miyuさんへ

2013-08-03 21:34

お蕎麦屋さん古民家なのでとっても雰囲気は
ありましたよ~。
2ワンのお出かけはかなり大変ですよね~
一匹が吠えだすと、つられて吠えだすし
なんでも倍になっちゃうのがちょっと困りますよね(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-08-03 22:32

畳は焦りますよね(笑)
くんくんしたら家は完全にチッコしちゃいます(;^ω^)

おそば屋さんでワンコOKって凄いですよね!
さすが、白戸家公認(笑)
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2013-08-04 10:46

やっぱりワンコはテラスのほうが安心ですよね~
お蕎麦屋さんで畳でワンコOKは凄いですよね(^.^)
電話で確認した時、抱っこしてどうぞって言われましたが
どんなワンコでもいいのかな?って後から思いました。
大型、中型もOK?なのかな~???
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-08-05 09:19

素敵! きなあず見てたらトロと重なって毎度にんまりしてしまうわ( ´艸`)ムププ 白戸家のそのCM…と脳みそ回転〜 ちゃぶ台で思い出した! すごいね! ディレクター、撮影にそんな場所みつけるなんて!(←そこ?) …は、さておき。 偶然ですごいー! うちも座敷童とちゃぶ台だとトロのそわそわが半端ねぇっす(●ノдノ)テレ 実家で練習するも全く進歩なし。。

2013-08-05 10:45

え~~!!いいところ行ってきたんだ~~!!
抱っこでどうぞ、ってことは小型犬のみ、ってことだよね。
ワンコOKって店も結構小型のみ、ってお店多いし。
それにしても太っ腹なお蕎麦屋さん~~~。
障子はもしかしたらひっかいても大丈夫ってのがあるからそういうのにしてあるのかもよ。もしかして畳も?
急いで食べた感がブレブレのおそばの写真で見て取れる~(笑)
  • URL
  • claremama #-
  • Edit

ゆう坊さんへ

2013-08-05 17:01

私もトロちゃん見てムププよ~。白戸家、座敷童ばんばん遊んでそうな感じだった。
ちゃぶ台はちょうど手がつける高さだからヤバイよね。パパがお茶をもらいに席を
立った隙にあずきが、サッとちゃぶ台に手をかけて残ったお汁をペロンちょ
しちゃいました。私はきなこを抱いていたので止められなかったよ~(>_<)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

claremama さんへ

2013-08-05 17:21

偶然入ったお店が白戸家だったの~。
おとーさん犬も中型犬だから、クレアOKかもよ~(行くなら確認してね~)
ほんとに田舎のおうちそのままで、パカパカに開けっ放しだから
きなあず、そのまま脱走して庭やら他のお客さんの食べてるとこに
自由にいっちゃうカンジよ。焦って扉全部閉めたら、お店の人が
大丈夫ですよ~そのままで~って。それはアカンと思ってぴっちり
閉めさせてもらったけどね。
急いで食べて、あっ写真撮り忘れたと気がついてきなこ抱っこして
写したの。ぶひ~正解~(^O^)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-08-05 23:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013-08-06 00:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013-08-07 14:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR