きなこ暴走

2013-07-08 21:37

妹がクレアを連れて実家に遊びに来た時、事件はおきました














3ワン仲良く庭で写真を撮ったり














クレアとあずきも仲良くしていたんです















この後クレアときなこで散歩に出かけ、戻って







クレアは実家で足を洗い、きなこは隣にある私の家で足を







洗っていたところ、実家にいたあずきがクレアともめだし







ウォンウォン、キャンキャン、と鳴き声が







聞こえてきました。







そのうちにかなり激しい2ワンの鳴き声になり







あずきがキャキャキャ~ンと悲鳴のような鳴き声を出したんです







きなこもその鳴き声を聞いて、家の中で右往左往しながら







あずきのところに行こうと必死でした







私もその声に驚いて、あずきのところに行こうと玄関を







開けたその瞬間に、すっと私の横をすり抜けきなこが






飛び出して行ってしまったんです


















駐車場を出て右側が実家なのに反対の方に走って行ったんです







物凄いスピードで交差点を右に曲がって行くのが見えました。







きなこの後を必死で追いかけました。パパが私を抜いて







パパ、私、その後ろを息子、妹、甥っ子も追っかけました







まてっ!まてっ!きなこーと大声で叫んでおっかけましたが







きなこは止まりません







きなこ、まてっ!きなこ、おいでー!、きなこ、うまうまー!







と叫びながら頭の中は







どーしようこのまま何処かに行ってしまったらと







そればかり思ってました







200メートルぐらい走ったところで、パパが






きなこ、まてっ!と叫んだら







ぴたっと立ち止まりました(この時、はっ!と我に返ったみたいです)








そしてくるっと振り返り、トコトコと戻ってきました







ここでパパが無事きなこを保護しました







パパからきなこを受け取り、しばらくむぎゅーと抱きしめました








とにかくわたしの手の中にきなこが戻ってきたことで







ほっとしたと同時に抱っこしてた手がプルプル震えてきました

















私の叫び声が物凄く大きかったので









ご近所の方が何事かと出てきてました








きなこを抱きながら、ぺこぺこと頭をさげお騒がせしました








とあやまりながら戻りました
















偶然にも車が通らなかったから大事には至りませんでしたが








もし車が家の前を丁度走っていたら、車の方もハンドルを切って








事故になったかもしれません。








きなこも車にはねられていたかもしれません。








それを思うと、ぞっとします








今まで玄関から飛び降りることがなかったから







庭のフェンスも開けたままになってたことが、今回きなこが







簡単に道路に出てしまった原因なんです。








私の考えが甘かったんです








今までは大丈夫だと思っていた事が









大丈夫ではないと思い知らされた、きなこの脱走でした


















この後、実家で3ワンがいた時またクレアとあずきがもめそうになったんです








そしたらきなこが、さっとソファから降りて2ワンの間に入り








クレアの方に向かって一瞬歯を見せたんです








穏やかなきなこが歯を見せることなんてないので驚きました。








これは妹をかばったのかな?








それともお互いやめろという意味なのかな?








この日は妹思いのきなこねーねに、びっくりさせられた一日でした









ほんとにほんとに何事も無く無事でよかったです













コメント:

2013-07-09 00:10

こんばんは♪なめこです。。。。
脱走ってひやひやです。
なめこさんも3回やりました。同じように車があまり通らない道だったのでよかったですが、ホント飼い主の責任ですからね。。。反省しました。そして脱走防御柵をして今のところ大丈夫。
きなこちゃんはきちんとお姉さん犬してるのですね。
ただ、ドッグランなどで加勢したときは、やられている子が降参したときは引き離してあげてくださいね。1対2(きなちゃんとあずきちゃん)になるとパワーアップですものね。
ほんと仲良し姉妹でいい感じですね。(*^_^*)

なめこさんへ

2013-07-09 00:52

え~なめこちゃんも3回も脱走したんですね(@_@)
その度、ママさん泣きそうになったのでは・・・
もう私も二度とこんな思いをするのは嫌です!
反省してます。
2ワンドッグラン連れていくのがちょっと不安なんです。
あずきが絡むとめんどうな事が起きそうで・・・
なめこさんの言われるように細心の注意をはらって
見てないといけませんね。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-07-09 10:21

きなちゃん、何事もなくって
本当によかったですねー^^
読んでてひやひやしちゃいました。
でもこれって、人事じゃないかも…
わが家も気をつけよう……

でもきなこちゃん、
本当にイイお姉ちゃん^^
妹思いで優しいなー♡
あずきちゃんと相性がバッチリって
事なんでしょうね♪

  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

すももママさんへ

2013-07-09 11:46

もうほんとに、ほんとに何事もなくてよかったです。
物凄いスピードで走って行くきなこの
後ろ姿が目に焼き付いて、ちょっとドッグランに
行くのも怖いです。
今回の事で物凄く妹思いなんだなぁ~って
感心しました(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-07-09 12:42

初めまして(*^^*)
うちの下の子があずきちゃんとお誕生日が近くって
時々遊びにきてました♪

今日の記事、私も似たような経験をしたことがあって!!
思わずコメントカキカキしています。

何よりも、きなこちゃんが無事で良かったです(*^^*)
本当に本当に心臓むきっ!っとつかまれた!ぐらいの
冷や汗ものですよね。

我が家はお姉ちゃんのなつめが小さな頃に
実家の玄関の下を潜って外に出てしまっていて。
あれ?なつめがいない?って家中探してもいない・・・
この時すでに手がぶるぶる震えちゃってましたね(*^^*)
もしかして外!!!って
家の外にでて、あたりかまわずに「なっちゃーん!!!」って叫んだところ
家の隣の隣にある公園から
めっちゃ笑顔のなつめが走ってきて。。。
この時ばかりはもう、むぎゅって抱きしめちゃいました。
公園にいらっしゃった方に挨拶してたみたいで('ω')

それからは、何があるかわかんないよねって。
実家の玄関の下にも網をつけてもらってと
色々と工夫しました。
もう今は4歳なので、そんなハチャメチャはしないけど。

でも、本当に無事でよかったです♪



miyuさんへ

2013-07-09 15:19

miyuさんも経験があるんですね^^;
それも知らない間に脱走は血の気が引きますよね。
何処へ行ったかわからないって、想像しただけで
アタマの中や心臓が破裂しそうになります(@_@)

なつめちゃんがめっちゃ笑顔で走ってきて
ママに飛び込んでいった様子目に浮かびます。

ほんと何があるかわかりませんよね。
私も反省して庭のフェンスは開けないように
してます。シェイプアップのつもりで
またいで出入りしてます^_^;
いつまで足が上がるか心配ですが・・・・

ほんとに大事にならずよかったです。


  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-07-09 15:58

きなこちゃん、何事もなく無事でよかったです。
読んでてヒヤヒヤでしたよ。
でも、これってどこのお家にも秘めてる危険ですよね。
我が家も気をつけなければ・・・
特に私がいない時のじぃじ&ばぁばって何するかわからないし・・・
重々言っておかないと。

きなこちゃんは本当に妹思いなんですね~
心配で心配で駆けつけたんでしょうね。

2013-07-09 19:50

いや~~( ゚д゚ )
ドキドキしながら読んだよ!!
まだ、ドキドキしてる:(;゙゚'ω゚'):

ついつい気を抜いてしまうことあるよね!
分かるぅ~

無事で良かった・・本当にε-(´∀`*)ホッ

あずきちゃん、どちて揉めたの?(笑)
  • URL
  • モコ&あん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-07-09 21:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきねぇねさんへ

2013-07-09 23:49

私も、じぃじ、ばぁばに預けて買い物に出かけましたが
あの事件以来怖くて、ケージに入れて出ていきます。
あの物凄いスピードで脱走されたら、
絶対見失っちゃいます(>_<)

私もきなこの妹思いにはびっくりさせられました(@_@)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

モコ&あんさんへ

2013-07-10 00:17

あずきにクレアが遊ぼうって、お尻をポーンポーンって
ぶつけてくるんですが、あずきはいやっていう
素振りを見せるんです。
それでもクレアは何度も遊ぼう遊ぼうって寄ってきて、
はあずきは嫌だから、がうって怒るんです。
そしたら、クレアが「あんたなんやねん!」って怒りだす
んですよー。そして2ワンがウォンウォン、キャンキャン
になるんです(^_^;)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

きなちゃん暴走

2013-07-10 21:52

びっくりでしたね、何事もなくてほんとに良かったです、
我が家も空き地で放して遊ばせていたら、あんずが猫を見つけて暴走したことあってひやひやしたことありました、モモを置いて走りましたよ、その間モモはどこにも行かずに待ってましたがあんずで頭一杯になってモモ置いてしまったのです、モモはお利口にしてたのでよかったですが、後でモモも暴走してたら大惨事でした、反省してます、きなちゃんはあずきちゃんを心配していいお姉さんですね、みんなの必死な顔が想像できます、お互い気をつけましょう。
  • URL
  • モモコ&あんず #-
  • Edit

モモコ&あんずママさんへ

2013-07-11 07:37

あんずちゃんも脱走したことあるんですね。
猫、鳥、は危険ですよね(>_<)
あと犬の鳴き声も、それに反応してそちらに
走って行っていちゃいますよね。
今回、きなこが暴走したのもあずきの助けて~
みたいな鳴き声に反応したからなんです。
あの事件以来、外に出るときは必ず2ワンを見ながら
ドアを閉めるようにしてます。
あと、庭の柵も開けっぱなしにはしないようにしてます。
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-07-14 18:12

ズ――(・ω・`ll)――ン
アホなコメントばっかりしている間に大変な事件があったのですね(涙)
配慮がなくてずびばぜん…(。´Д⊂)
何事もなくてよかったよーはらはらしながら読みました
暴走はほんとに心臓にわるいですよね
でもきなちゃん止まったところが凄い! うちは止まらないもんきっとね(涙)
心労ご苦労様でした(´・ε・`)
  • URL
  • ゆう坊 #-
  • Edit

ゆう坊さんへ

2013-07-14 23:56

ほんとに何事もなくてよかったです(^_^;)
この事件以来、ドアの開け閉めは必ず2ワンを
確認して開け閉めしてます。
物凄いスピードで走って行く後ろ姿が
目に焼き付いて離れないです。。。
どっかに行っちゃいそうで、ドッグランへ
連れて行くのもなんか怖くて。。。

  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-07-15 12:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR