きなちゃんエイリアンに?

2013-01-20 20:00

きなこと新幹線に乗って実家に行って来ましたよ~






JRの駅までバッグのファスナーを開けていたので






きなちゃんルンルンでしたが、






駅に着いてファスナーを閉めようとしたら






絶対入らないわよ!の勢いで頭に力を入れて






入ってくれないんです






おやつをバッグに入れて、食べてる隙に






なんとかファスナーを閉めました






きなちゃん気がついてバッグの中でバタバタし始めましたが






バッグを肩にかけたら大人しくしてくれたので、ふぅ~













JRに乗って新大阪まで、途中の乗り換えをしなくてもいい普通に






乗ったので40分かかりましたが、その間はじっと大人しく






してくれたので、ほっと一安心






これなら新幹線も大丈夫だわと思ったのですが・・・・・















新幹線に乗ったとたん、暖房がムッと暑かったのと






夕方だったので、お弁当の匂いがぷ~~んと漂い






いや~~な予感











案の定、バッグのなかで暴れだしました










落ち着かせようと、バッグをトントンしたり






隙間から指を入れて撫でたりして






なんとか京都まで頑張りました













しかし、京都でドアが閉まり出発し始めると






う~~う~~う~~と、きなちゃんうなりだし






車内はとっても静かだったので






人間ではない何かがうなってるのが







車内に響き、なんとか落ち着かせようと






必死にバッグに向かって、シィ~シィ~と声掛けしましたが







きなちゃんとうとうバッグの中で







エイリアンになっちゃたんです!













まさにメッシュを食いちぎろうとした顔は





エイリアンでした!






可愛いお顔のきなちゃんが、物凄い形相で






脱出を試みてるんです!






その顔を写真撮りたかったのですが






その時はそんな余裕も無く焦って






コートとバッグを持ち席を立ちました






トイレのある通路でこっそりファスナー開けて







お顔出してあげたら、ちょっと落ち着きました







結局、席に戻ることもなく名古屋までその場所で







立って行きました






あ~あ座席指定無駄だったわ~












名古屋で新幹線から名鉄電車に乗り替え30分






この頃には、きなちゃん疲れて静かにバッグに






入ってました。










きなちゃん、おばあちゃんちに着いたころには






疲れてぐったり






目がトロントロンになってます












初めてバッグinして新幹線に乗っておばあちゃんちに






行った、きなこちゃんでした~~






もしかしてエイリアンは犬がモデルだったのかな?











コメント:

頑張りましたね(^w^)

2013-01-20 21:25


今晩は♪

きなちゃん♪ やっぱり カバン 苦手ですか?

誰だって 出口閉められると 何で!?開けて!!って なるよお(泣)

クララは カバンにすら入らないし
8キロあるから 力で押さえられないし(泣)
あきらめましたよ


ひそかに ベビーカー なら
と 考え中

この間
教えて貰った
ヘビになりきりパーカー♪
やっと てにはいったよ♪(*^。^*)
ブログに のせたよ(^_^)v
また 見てね(^w^)


  • URL
  • よしりん #-
  • Edit

よしりんさんへ

2013-01-20 22:42

やっぱり、出口閉めらられると嫌だよね^^;
あれ以来、カバンで外出してないから
また、カバンに入ったらエイリアンになるかも~~

へびちゃんおそろいで着て、ランチ行こうね~(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-01-21 09:57

うちはまだ電車とか未経験です。
バッグで移動なんて、うちの暴れん坊お嬢には想像もできない(T_T)
エイリアンどころではないと思うわ・・・
ママさん、お疲れ様でした♪

おばあちゃんのお家ではのんびりできかな?
って帰りの新幹線はどうだったのかしら!?

あきねぇねさんへ

2013-01-21 20:51

もう歯がキーっと出て、すっごい怖い顔でメッシュのカバーを
破ろうとしてる姿は、ほんとびっくりしましたよ~(@_@)
帰りはパパさんに迎えに来てもらったので新幹線には
乗ってないんですよ~。
もしかしたら、帰り新幹線に乗ってたらもっと恐ろしい
顔でくいちぎってるかも・・・ヒィ~(>_<)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

2013-01-23 03:14

はじめまして、こんばんは♪なめこです(^-^)
きなこちゃんとなめこさんお誕生日近いんですね。

新幹線頑張ったきなこちゃんに拍手\(^_^)/ですぅ

また遊びに来ます☆

2013-01-23 21:26

こんばんは。
きなこちゃん大変な思いをして名古屋へ行ったのですね。
申し訳ないけど笑っちゃった(≧▽≦)
ママさんのドキドキ焦るお気持ちめっちゃわかる!
私もよく電車やバスにキャリーで乗りますが、
ココアも同じようにエイリアン化するんです。
うちは実家が近場なので小1時間ぐらいですが、
それでもフガフガ言うてますもん。
いつか新幹線に乗る機会もあるかと思うんだけど、
きなこちゃんみたいになるのは確実ですわ(--;)
きなこちゃんご苦労さま(笑)

itomekkumaさんへ

2013-01-23 21:31

そうそう、お誕生日なめこちゃんと2日違いですよね!
仲良くしてくださいね(*^_^*)
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

mikuroさんへ

2013-01-24 01:56

新幹線の中でう~う~とうなられた時は焦りましたよ。
隣の席のおっちゃんがチラチラ見るし・・・
でもね、そのおっちゃん弁当食べてたのがいけないの!
(匂い充満させてたし)
ココアちゃん、以前メッシュ破ってましたよね~(>_<)
今度お出かけでバッグに入れたら、うちもメッシュ破っちゃうわ~
  • URL
  • くまもんきなこママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-01-24 17:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR