
-------- --:--


よいお年を

2015-12-31 00:02

今年もきなあずよもと仲良くしていただいて


ありがとうございます





それでは皆様も良いお年をお迎えください



やたら忘れるママです

2015-12-21 11:00

最近の失敗談(゚∀。)アヒャ


妹とメールでやりとりしてたのですが、説明するのに電話の方が


早いと思い電話したのですが、出なかったの・・・


メールで電話出ないけど、どうして?と打ったら


あれ~間違えて違う人に電話してない?と返事が・・・


はっ!!!!またやってしまった


実は、妹とQ太郎とROLAのQママさんは同姓同名なんですよーーー


間違ってQママにかけてしまったーーー((((;゚Д゚)))))))


2回目です・・・・


妹は名前で登録してたのにすっかり忘れてしまい・・・





Qママさんご迷惑おかけしました




さてさて、クリスマスも近いのに・・・10月のお話に戻りますΣ(゚д゚|||)


愛知県一宮市にある国営木曽三川公園の


138タワーパークに行きました(今、イルミネーションが綺麗らしい)


コスモスと写真が撮りたかったの





ちょうど満開で綺麗に咲いてる時でした。





よもぎちゃん





あずきちゃん





きなちゃん


この日はとっても暑くて、ハァハァ言ってました。


そしてみんなカメラを見ないのは、肝心なオヤツを忘れたの


どんくさいです





次の週にもまた、はりきってコスモスを見に行きました。


場所は前回とは違う、岐阜県海津市にある国営木曽三川公園の


木曽三川公園センターに向かいました。


途中、お昼を買っていこうとモスバーバーガーに寄ったら





かわいいワンちゃん出入り口と書いてある!


びっくり!モスバーガーに入れるなんて!





お店の店員さんがオーダーを聞きにきてくれて


注文したものを持ってきてくれるんです


いたれりつくせりじゃないのぉ~





ここは冷暖房完備だから夏も冬もOK





オニオンリングとポテト大好きです





ん~~この日もオヤツを持参するの忘れた・・・


きなあず、オヤツないとワルになるらしい





よもぎちゃんはオヤツ無くてもいい子にしてます(怪しいです


ごめんね~これからは忘れ物しないように気をつけるね~





ここのお店は愛西市にある愛西町方店です


私、愛西市って初めて知りました


浦島太郎です(笑)


どこかとどこかがひっついた市?


調べたら2005年に合併してできた市でした


また近くを走ったらモスバーガーに寄って食べよ~っと


その時はオヤツ忘れないようにするからね~


あっ・・・この日のコスモスの写真・・・イマイチだったので・・・ごにょごにょ(笑)


コスモス写真はオワリです


ここも行ったことなかった・・・

2015-12-17 13:00

ルミナリエを見た翌日、昼食までちょいと時間があったので


お友達と空中庭園で有名な梅田スカイビルに行きました。


初めてです(o‘∀‘o)*:◦♪


遠くからしか見たことなかったの。





空中庭園展望台は行かなかった・・・


下からビルを眺めただけ(笑)





ここのツリーあちらこちらのブログで見たことあるーーー





お店は11時開店なので人もパラパラ


可愛いオーナメントやらクリスマスグッズの可愛お店がありました


夜来るとイルミネーションが綺麗なんだろな~





この後、お友達とランチしてお茶して←のんびりし過ぎ(゚д゚)


新幹線で可愛3姉妹が待つ家に帰りましたよ。


今年は可愛いアリキラちゃんと一緒に初めてのルミナリエや


スカイビルと行く機会はずっとあったのに、行ってないところに行けました


一緒に行っていただいた方に感謝です。


そして家でべったりまったり3姉妹といたパパさん


ありがとうございました。


また来年もよろしくお願いします!えっ!もう来年の予定を・・・(笑)


それではクリスマスってことで、3姉妹に登場してもらいましょう~




白い子のみで←完全にえこひいき・・・たしかハロウィンも(;゜0゜)




3姉妹にサンタさん来たらいいね~




~おまけ~


梅田で見かけた大阪クルージングバス





面白い( *´艸`)クスクス


アリキラちゃんとルミナリエへ

2015-12-15 08:00

お店を出てアリキラちゃんの案内でルミナリエに


ぷりぷりオチリが可愛~





ここから始まりだったっけな?アリキラママさん間違ってない?








で、実はこの日用事というのは6時半から忘年会に・・・・Σ(ω |||)ごにょごにょ


可愛い3姉妹とパパを残して・・・・((((;´・ω・`)))ごにょごにょ鬼嫁です(笑)





なので通り抜けするとかなり時間がかかっちゃうから


横から歩いて公園まで行きましょうとアリキラママさんがおっしゃってくださって


アーチの中は入らず横から見ながら歩きました。





横からはスイスイと最後の公園の所まで行けましたよ





人もいっぱいなので頭の影だらけ





綺麗でしたよ~





そうそう、先日突風で一部壊れちゃったんですよね~





どこかなぁ~この丸い場所かな?





アリキラちゃんとママさんとパチリ






この後、アリキラちゃんをママさん抱っこして私を阪急の駅まで送ってくださいました


も、も、申し訳なかったです


楽しい時間はあっという間に過ぎて、駅でアリキラちゃんにバイバイ


後ろ髪を引かれるとはこのとね・・・・


熱いアりキラちゃんの視線が改札口の向こうから感じましたよ~←私が勝手に思ってる(笑)


アリキラママさんは私が三宮で忘年会だと思って時間配分もしてくださってたと思います


それが今年は場所が違ってたんです・・・ほんとごめんなさい


だから、ルミナリエの通り抜けも横から見て歩くことになって


アリキラママさんほんとにほんとにありがとうございましたーーーー


短い時間でしたが、アリキラちゃんとママさんに会って


楽しい思い出ができて嬉しかったです


いつの日かアリキラちゃんときなあずよもが会うことが出来たらいいな~






関西に13年住んでいて、引っ越して3年目にしてルミナリエに


初めて行ったという私


行く機会はずっとあったのに、不思議と縁がなくて行かなくて


16年目にして行ったよ~


アリキラちゃんのおかげだわ


あーーーひとつ忘れた事が


寄付金忘れたーーー!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


う~~~む・・・来年開催してたら2年分払いますぅぅぅ


来年も行っちゃう?(ノ∇≦*)





アリキラママさんからお土産いただいちゃいました





ワンコのうまうまとカシス・パトリーのミルキッシュジャム頂きました


ミルキッシュジャム美味しかった~


きなあずよもちゃん達、お礼を言いましょうね





あーーちびっ子ギャングが全て自分の物だと言っております





よもちゃん、ねーね達と一緒に食べようね~



~おまけ~


Qままさん、安心してください!


パパは3姫とルンルンで過ごしてたようです


鬼嫁はいなくても大丈夫だそうです(笑)




神戸のアリキラちゃんと会ったの

2015-12-11 11:30

こうべ~泣いて どうなるのか~前川清の歌です(古っ!笑)


じゃーーーん!先週の土曜日、私は神戸に行ってきましたーー


名古屋から新幹線に乗って、そして新大阪から在来線に乗り換え


三ノ宮駅に向かいました。


この日、用事があってその前に会ってくださいと


お願いした方と駅で待ち合わせなんです


途中ドキドキしてお腹が痛くなってきましたよ~笑


駅に着いてキョロキョロ探すと、


2ワン抱いている女性が目に留まりました!


トイプー アリアとキラリ


アリキラママさんでした


きゃぁーーー!可愛いアリキラちゃんに可愛いママさん


またまた舞い上がって、多分へんてこりんな挨拶しちゃったと思います


そして舞い上がったまま(笑)アリキラちゃんとママさんと


カフェに向かいました


都会のアリキラちゃんは人混みを上手いこと避けて歩くのがとっても上手


田舎っぺのきなあず、人混みはびびって歩けないだろうなぁ~


あっ!すいません・・・きなあずよもはパパとお留守番なので登場しません





カフェに着いてアリキラママさんが飲み物を注文している間


私がリードを持っていたので





とっても不安そうでした・・・


そうですよね~初めて会った人にリード持たれたら不安でたまりませんよね





ずっとアリキラちゃんママを探してウロウロして待ってました


アリアちゃん、おシッポ下がって不安だったんでしょうね





ママを待ってるのですが、ワンワン吠えることも無くとってもお利口さんな


アリキラちゃんでしたよ


うちの子だったら吠えて早々にお店を退散になっちゃってますよ~





ママが戻って来たら安心してママのコートの上にステイしてました


コートって・・・実は木の椅子だからお尻冷えちゃうからって


アリキラちゃんのマットを私に敷いてくださったの


優しいお心遣いありがとうございました





ちょっとお写真撮らせてね





この後、アリキラちゃん安心してずっとお休みタイムしてました





凄くお喋りが楽しくて、会ってから途切れることなくペチャクチャ


アリキラママさんは私の想像したとおり


ブログと同じようにお話も楽しくて素敵なママさんでした


神戸、横浜でもアリキラちゃんとママさんに会いたいよーーって


言われるの分かるわ~


私、喋りながらずっと横に寝てたアリアちゃんキラリちゃんをナデナデして


幸せいっぱいもらいましたよ


初めてお会いしたのに、こんなに和やかにお話が出来たのは


アリキラママさんのお人柄だと思います





喋りすぎて喉カラカラ~笑


アッという間に5時半


3時間半も喋り続けていた





そしてこの後、関西に長いこと住んでいたのにルミナリエに


行ったことがない私を


アリキラちゃんとママさんが案内してくれましたよ


~つづく~


郡上八幡でモスラの幼虫が・・・

2015-12-04 08:14

名もなき池から郡上八幡に向かいました


車で20分程の距離です。


郡上おどりで有名な郡上八幡は食品サンプルの生産量日本一


だそうです


あちらこちらにサンプルのお店屋さんや工房があります


街並みの写真撮り忘れました





ゴジラのフライが!





ぷぷーーモスラの幼虫のフライ( *´艸`)




 

                             
あ、あ、あずきちゃん・・・・・似てる





喉が渇いてお茶するとこないかなぁ~と探してたら


橋の向こうにテラス席があるお店が見えてきました





よかったぁ~ここはテラス席、ワンコOKでした





暫しここで休憩~


中にお店が何軒か入ってます





ここのテラス見晴らしがいいです





とぉ~くにお城が見えますよ


郡上八幡城です


ここも最近話題の天空の城です





お城は山の上・・・


坂を上らないと・・・


で、ここから見ておきましょう






よもぎちゃん、下の川を覗いてますよ





川綺麗ね


よもちゃん落ちないようにね





ええーーーよもちゃんに意地悪なんかしてませんよ~


押してませんよ~





ちょっとだけ押しちゃったけどね←アリキラママさんのまねっこです(笑)





きなあず、ゴメンゴメン


3ワンうろうろされたら、コーヒー飲めなかったんだもん


美味しそうな鮎の塩焼きを見つけたので


じーじ、ばーばの御土産に買って帰りました~



~おまけ~


よもぎの次の日にきなあず達のカットでした





3ワンで暴れて直ぐにロン耳がぐしゃぐしゃになっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

