
-------- --:--


きなこ4歳になりました

2015-10-30 12:26

きなちゃん、4歳のお誕生日を迎えました~


ケーキを買ってなかったので、じゃがいもさんで


作ることにしました


タイミング良くプランターに小さい苺が3個もなってたの


すっぱいかなぁと思ったら、甘かったです!





ちょっとお二人さんはそちらで待っててくださいね





では、きなちゃん撮りますよ~





きなちゃん、何度もマテを振り切りかぶりつこうとして


ポテトケーキの形が変形しちゃいました~





では切り分けて食べましょう





ヨシ!





あらら~またあずきちゃん、モスラの幼虫になっちゃってるわ~





きなちゃん、あれよあれよという間に


2ぴきのおねーちゃんになって


ちょっと大変だったかな


あずきちゃん、よもぎちゃんの相手をして


耳や足の毛が少なくなっちゃったり


あずきが妹の家のワンコと揉めると仲裁に入ったり


ほんといいおねえちゃん


これからも、あずきとよもぎの面倒見てあげてね








むむむーーーセンターはよもぎちゃんじゃないのぉ~


今日はきなこねーねが主役なんですけどねぇ


我が家のスーパーヒーロー達

2015-10-23 12:00

このところめざましテレビで女子アナがハロウィンの衣装を


着て出てきますよね~


我が家の3姉妹もハロウィンの仮装をしてみましたよ


きなちゃん スーパーマン
あずきちゃん スパイダーマン
よもぎちゃん バットマン


3姉妹おちょんぼしたらウルトラの母みたい


若干一名、宇宙人の頭みたいになってますが・・・白い子


ウルトラの母はウルトラマンタロウの母です←知ってますか?





それでは3姉妹、ランウェイを歩いてもらいましょう~


☆音量にはご注意ください

[広告 ] VPS


よもぎちゃんが先頭で走ってきましたよ


その後ろをきなちゃん、そしてランウェイのトリを飾るあずきちゃんでした~


シャカシャカ音がしてるのは、おやつが入った容器を振ってます





きなちゃん、正義の味方の顔になってますねぇ



おまけ

熱いことを名古屋では「ちんちん」、もっと熱いと「ちんちこちん」と


今朝のめざましテレビで紹介してました


私も言いますが、文字で書くとちょっと・・・やばいですね~


そうだ京都行こう

2015-10-17 20:30

10月も半分過ぎちゃいましたね~


みなさんの面白いブログを拝見してキャキャと笑って1日が過ぎ


まったく自分はやる気なし・・・


駄菓子菓子(だがしかし)!←煮子さんさんのまね


これはいかん!と重い腰を上げブログを更新しましたよ

     

9月の終わりに京都に遊びに行ってきました


お友達2人と京都駅で待ち合わせて、宿泊する京都鷹峯へ直行


久しぶりに会ったのでお喋りしまくり、ここの庭園を


散策することもなく夕食の時間になってしまった!


娘3ワンをおいて行くのは可哀想だからと(パパが言うので)


時間差で予約しました


パパだけひとり寂しく先に食事に行きました


おばちゃん3人はまたペチャクチャ


パパが戻るまでペチャクチャ





パパがお腹パンパンで戻ってきました(食べなくてもパンパンです





次は私達の夕食です


敷地内にある渓涼床に


次の日が満月ということでお月様が足元を明るく照らしてくれました





渓涼床は9月末までで


一度こうゆう場所で食べてみたかったので


ぎりぎりここで食事が出来てよかった~





ちょっと贅沢に鱧と松茸のしゃぶしゃぶ鍋がついてるほうに


頼んじゃいました





またここでもペチャクチャペチャクチャ


お料理は美味しかったです


この後、温泉に入りに行ったのですが


UFOみたいなオブジェが大浴場の手前にあってこれが


「瞑想風呂」





お風呂を出たらここでぼんやりと眺めて瞑想


水が流れる音と光がとっても心地良くリラックス効果があるような気が・・・した


とっても不思議な空間でした


この後、お友達の部屋でペチャクチャ夜中の2時30まで


そっと部屋に戻ったら、きなあずよもが待っててお祭り騒ぎ


パパさんが静かにしてくれ~~~と起きちゃいました


ごめんなさ~い


次の日、チェックアウトしから歩いて源光庵に向かいました





パパさんとおばちゃん3人組と交代で拝観することに


おばちゃん3人組は先発隊です


源光庵は昨年秋の「そうだ京都行こう」のキャンペーンの舞台になった所です


本堂に、有名な丸い窓と四角い窓が並びます。


窓にはそれぞれ「禅の教え」が込められた名前があり、眺め方があるとか…。





四角い窓は「迷いの窓」と呼ばれ


「人間の生涯」を象徴しており、窓越しにお庭を眺めながら


これまでの自分の人生を見つめます。


迷いの窓




丸い窓は「悟りの窓」と呼ばれ


円は「禅と円通」の心を表し「大宇宙」を表現しているとか。


この窓と向きあうことで気付きが生まれ、悟りの境地へと


導かれるという意味が込められているそうです。


悟りの窓




結婚式の前撮りのようです





幸せそうですね~





本堂裏の「鶴亀の庭」








パパの所に戻ったら


血天井見てきた?と聞かれ


「え~~~なにそれ~~見てない~」←勉強不足


とまた入りなおして見てきました





本堂の天井は伏見城の遺構で、落城の悲劇を伝える


血天井が残されています。


400年も経っているのに・・・すごいです・・・


戻ってパパと交替しようと思っていたのですが、この後法要が入っていて


パパは拝観出来ませんでした・・・


パパさんごめんちゃい・・・


次は光悦寺


パパさんが「3人で見ておいで、ぼくはワンコと待ってるから」と


優しい言葉に甘え、またまた3人で














一通り見てまた元のもみじの通りに




結構な時間が・・・


すっすっすいませんお待たせしました


次は常照寺





このお寺を拝観した後、お友達と別れ私達は嵐山に向かいました





嵐山周辺に着きましたが駐車場が満車


ぐるぐる探してようやく空いてる所を見つけてほっ!





渡月橋を渡り





きなあず、人力車に乗らないかと誘われました


え~きなあずもう人力車に乗ってるし~





嵯峨野 竹林の道





ここできなあず外国のおばちゃん達に囲まれ


ワンコと撮らせてほしいと通訳さんから言われ


どうぞと言ったら、カートを押していたパパさんがあっという間に


おばちゃん達に囲まれて、パパさん記念写真に収まってました





おばちゃんに囲まれた写真撮ればよかったな





帰りの車中、寝不足ぎみな3ワン爆睡です





よもぎちゃん、初めてのお泊り旅行楽しかったかな?


今回はおばちゃん絡みがちょっと多かったパパさん


お疲れさまでした~


プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

