
-------- --:--


十五夜

2015-09-30 17:00

27日は中秋の名月


土日と出かけてたので帰ってきて急いでお月さまと撮りました





パパさん、運転で疲れてたところにママから指令が・・・


パパ!お月さまと写真撮るから外に出て!





2ワン持つ手がプルプルで、きなあずブレブレ~笑





きなちゃん、ぶすーーっと横目でにらんでます


よもぎちゃんは軽いので楽々~





女子4人(3ワン+私)月のパワーを貰ましょう!


あっ!忘れてた・・・パパさんもね





次の日、お月見団子作りましたよ


今年は早めに白玉粉購入しておきました


昨年は近くのスーパー売り切れだったので


ご飯丸めて作りました





マテーーー!マテーーー!


きなちゃん、お団子しか見てないわ・・・





あっ!きなちゃんフライング!


待ち切れず食べ始めちゃいました





あっという間に完食






はい!ごちそうさまでした~


お団子・・・


途中ではっと気づいて、よもぎは手でちぎってあげました


白玉粉は危険だった・・・


ワンコは飲み込んで食べちゃうから・・・


のどに詰まらせず無事食べたけど・・・あぶない・・・


来年はご飯で丸めたお団子にしよっと




~おまけ~


畑で遊んでいたイタチを発見





アップにすると↓





ぴゅ~~と走り去るイタチは見かけるけど


イタチが畑でゴソゴソしてるのを初めて見ました


ちょっと嬉しかったです


どこで生活してるのか気になるわ~



きなこのお散歩

2015-09-25 11:00

シルバーウィーク中はお天気がずっと良かったので


毎朝、日の出とともにお散歩


お日様が見えてきましたよ~





きなちゃん達のお散歩コースです





赤い電車の走る線路沿いをてくてく


夏は始発電車が走る前にてくてく





パパのお散歩はまったく躾もなく好き勝手に歩かせてます


私の時は2ワン並んで真っ直ぐに歩いてたのに・・・


きなこは道路の端っこにからだをひっつけながら歩くので


私が一緒だと「パパ!きなこ!」と注意するとリードを引っ張りますが


一緒じゃなかったら多分かなり擦って歩いてると思う





縁石の上にのって端っこで、おしっこをし始めたきなちゃん





え~~~なんでそんな場所~





座ってしてるけど・・・





私の時はこんな場所にしなかった!





ずっとパパとお散歩してたから・・・


こんなとこにしちゃうんだ!


パパがダメだな!





お散歩もきなこがあっち、こっちと引っ張ればいいなり!


はぁ~困ったパパです



~おまけ~


シルバーウィーク中に日帰りで飛騨高山に行ってきました


ここのお店のおっきなさるぼぼと一緒にパチリ


昨年はきなことあずきで撮りました


今年はよもぎ、さるぼぼとはじめましてです





「おまけ」気に入ってます


かめっちさんが使ってるのをまねっこ~笑


夏の白川郷

2015-09-14 10:00

またまた8月のお話です


夏の白川郷に行ってきました


この日も暑かった・・・


前回、冬のライトアップの時に行きましたが


かなり雪が降ってきて


夕方のライトアップまで頑張れず帰ってしまいました→その時の記事


今回は展望台からの景色が見られました





なるほど~


ここが冬にライトアップされて幻想的な景色が見れる場所なのね~





見晴らしがいいですね~





バッグのよもぎちゃんも一緒に





写真を撮っていたら外人さんが「白い子を撮らせて」←と通訳さんが


言ってきました


よもぎちゃん、パシャパシャ撮られてました


他の外人さんもよもぎだけパシャパシャ


パパさんが、茶色い子はダメなのか・・・とつぶやいてました





よもちゃ~ん





きなちゃ~ん





あずちゃ~ん





沢山の人です





屋根直してるのかな?





日陰で休憩~


パパさんの手には飛騨牛コロッケが!





冬に来て食べられなかったコロッケ・・・ついに食べれました


飛騨牛コロッケ美味しかったです

















白川郷インターにこんな可愛い合掌造りのおうちがありました





3ワン並んで撮ろうとしましたが、よもぎちゃんが・・・


高速の入り口なので、なんか怖くて数枚撮って終了しました





出発前にパパさんがトイレに行ったら娘さん達、必死に見てた後ろ姿が


きゃわい~~





お尻が可愛かったのでパチリ


白川郷、やっぱり冬に再チャレンジしたいけど


寒がりのパパだからなぁ~~



~おまけ~





先日、よもぎちゃんだけおぱんつにお願いしました


これからぷっくりと膨らましていきたいと思います



夏のお話ですが・・・

2015-09-09 17:00

ちょっとその前に、最近のあずきちゃんです


先日、おもちゃを咥えて走ってました!





あずきちゃん、異和感がなくなってきたのかな


今までは、ぱっと口から離しちゃってましたが


ぎゅーっと離さないで


 
久しぶりに取り合いっこ見ましたよ~


なんか嬉しいな





え~~っと、すいません・・・お話は8月に戻りますよ~





川遊びに行こうという事になって


こんなの買っちゃいました





ピンクに白の水玉が可愛くて楽天でポチリました


ポイント使って0円~( *´艸`)





あずきちゃん、大丈夫かなぁ~


プールもイマイチだったからね~


岐阜県八百津市にある「フレンドリーパークおおひら」にやってきましたよ





この日は平日だったので、人もまばらでした





きな、あず、よも泳げるかなぁ~





川に入ったら、きなちゃんだけがザブザブ


あずきもよもぎも固まって動かないので


パパがきなこだけ連れて川の真ん中に





きなちゃん、犬かきで泳ぎだしました←あたりまえ!


写真は残念ながら撮れませんでした





水際であずきとよもぎがモソモソしてたら


来ました、来ましたよ~小学生の女の子!





女の子は大抵寄ってきますよね


ぬいぐるみ感覚かな?





あずきちゃん、自ら女の子に寄って行ってお膝にのりました


水の中より安全と思ったみたいです(笑)


女の子も嬉しそうに「この子私の膝の上にのってくるの」と言ってましたよ





きなちゃんとあずきちゃんのシッポの太さが笑える





脚も細!


お孫さんと来てたおばあちゃんが、きなこを見て


「濡れるとトイプードルには絶対に見えないわ~別人ね~」と


笑ってました


たしかにプードルちゃんは濡れると誰?ですよね





きなちゃん、パパとちょっと深いとこに入ったら水温が低かったみたいで


ガタガタ震えが止まらなくて焦りました


日が当たってる場所に移動して暫くからだをさすってたら


震えがとまりました


川の温度は要注意です





川から上がってお昼寝タイム


泳いでないあずきちゃんとよもぎちゃんが、グーグー寝てる~笑


夏の間にもう1回行こうと思ってましたが


あっという間に夏は終わっちゃいました

元気モリモリ

2015-09-01 21:41

あずきちゃん、プラスチックのエリカラではお水も自分では飲めず


壁に当たってはビクビクしてちょっとストレス溜まりそうだったので


柔らかい生地のを購入しました。


ただこれは簡単にペロペロ出来ちゃうので、あずきが


お口をこすったりしないように常に見てました。


あずきは大人しいので、エリカラをするとじっとしてなきゃと


思うみたいで、お口をこすったりすることはありませんでした。


1週間経ったら病院に来てくださいと言われてたので


土曜日に行ってきました。





エリカラともさよならです





 
歯肉の色も落ち着いてきて順調に治ってきてるそうです


今後は近くの病院を紹介していただいたので


そちらで定期的に診てもらうようになりました。





あずき手術の日、2時間半後に病院に迎えに行ったら


麻酔して手術したのかな?って思うぐらい元気にギャンギャン吠えてました。


家に帰ってもぐったりすることなく、夕食はプラスチックのエリカラしてても


ガツガツ、いつもの量食べました


エリカラしてるので大人なしくはしてましたが、食事、


その後のフルーツもしっかり食べました


元気だったので、そんなに抜いてないのかぁと思っていたのですが


先日、何本抜いたか先生にお聞きしたら14本抜いたそうです


あずき、ぐったりすることなく元気にご飯食べてましたと


先生に言ったところ、


抜いた後に痛い感覚とか嫌なイメージがあると


口を開けるのを嫌がったり、恐怖になっちゃったりするので


部分的に麻酔をしたので痛くなかったと思います。


だからご飯もしっかり食べられたと思いますよと


言われました。





あずき、バクバクご飯食べて元気です


ご心配おかけしました。





たくさんの方の温かい応援メッセージもいただき感謝してます


のんびりブログなので結果を載せることが遅くなりご心配してくださった方々


ほんとにありがとうございました。


プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

