
-------- --:--


甘いママです

2015-07-29 08:30

新聞をくくろうとしたらやってきましたよ


ちびっこギャング





そろりそろり近づいてきました





げげ!だまって遊ばせたら、かなりテープが出て来ちゃってる





よもぎちゃん楽しいでちゅか?





いいでちゅよ、いいでちゅよ~





はっ!きなあずの冷たい視線が・・・





きなあずゴメン・・・


よもぎ野放しにして


ついつい仕草が可愛くて





と、甘い顔してたらやってくれました


げっ!なんだその穴は!





生地が薄くなってるとこをホリホリ


簡単に穴開けちゃった・・・


クッション、きなこの代から使ってるから仕方ないかぁ~


そうそう私もやらかしました


連絡先に氏名で登録してある妹に電話したら出なくて


名前で登録したほうがあってそちらにかけたら妹がでた


私「あれ~何度も今かけたのに出なかったね~」


妹「今初めて電話とったよ・・・こわ~おばけだ~やだやだ~」


とビビる妹


が、よくよく調べたら


Q太郎とROLAのQママさんに電話してたんです


Qママと妹は同姓同名なんですよ~


間違えるとけないから


妹を名前だけに登録してたのすっかり忘れてしまって


Qママさんお騒がせしました~



おやつのリンゴでもめました

2015-07-23 10:30

よもぎちゃん、先週の金曜日午前中にカット行ってきましたよ


台風が接近してましたが


きなあず地方、時折ざーーっと降るぐらでしたので


雨が少ない時に連れて行って、お迎えも雨が小降りの時に


急いで行きました


今回リボンを付けてもらってました


よもぎちゃん、なかなか可愛いんじゃない~←親バカ





この日はお昼から妹がクレアとエミリー連れてじぃじの所に


遊びに来ました


クレア、今回はあまりよもぎに興味を示さなくなっちゃったの


どうしちゃったのかなぁ~飽きちゃったのかなぁ~





エミリーと挨拶








よもぎちゃん、おちょうんぼのリボンが噴水になってる


おじゃる丸だね~





この後、じぃじの楽しみのひ孫ワンコにあげるおやつのリンゴを


台所でカットし始めました


クレア、そわそわしてリンゴにとっても興奮し始めました


じぃじがリンゴを持って椅子に座ると一斉にワンコは


じぃじの周りにわらわらと寄ってきました


じぃじ、落ち着かせることなくリンゴをあげはじめたら


案の定、クレアとあずきがギャンギャン揉めだして


興奮してたクレアは凄い勢いであずきに怒って覆いかぶさりました


もうワンワンギャンギャン


私はよもぎを抱っこしてたので、ばぁばと妹が2匹を引き離しました


こんな激しいのは初めてでした


あずき、よほど怖かったのかブルブル震えが止まりませんでした


ばぁばが震えてるあずきを落ち着くまで抱っこしてました


自分より強いワンコが怒ったらお腹見せるか


パタンと横になってじっとしなきゃいけないのに


あずきこれが出来ないんです


幼稚園通ったのに・・・なんでかなぁ~


きなこもよもぎも出来るのになぁ~





きなこ、いつもクレアとあずきが揉めだすと真ん中に入って


仲裁にはいるのですが


今回あまりの勢いにぼーぜんとしてました





ほんとびっくりしたね





これは、おやつのあげ方に問題があると思います


興奮してる子を落ち着かせることなく


その勢いであげてしまうと絶対に周りのワンコと揉めます


そうゆう事が分かってないじぃじがあげるから揉めてしまいました


困ったもんです


ヒヤヒヤしてたらやっぱり・・・でした


じぃじ、次回からはリンゴ用意しなくていいからね---


あずきについてたんです!

2015-07-15 08:00

日曜日、きなあずのトリミングでした


お迎えに行ったら、トリマーさんに


あずきちゃん残念なことが・・・・と言いながら


水が入った瓶を見せてくれました


なんとその中にノミが入れてありました


でも私は見えませんでした(老眼だから)笑


1匹あずきにいたそうです


きこなこはいませんでした





月曜日に3ワン連れて病院に行って


フロントラインプラスを投与してもらってきました





ちゃんと予防してあげなきゃだめなのに・・・


反省です





よもちゃんも大丈夫でした





あずきちゃん、数日前から急にビクビクと動いて


パパとあずきちゃん変な動きするね何処か痛いのかなと


心配してたんです


これはきっと、チクチク刺された時だったと思います





ごめんね、あずきちゃん


嫌な思いしてたね





これからはきちんと投与してもらおうね


作戦その①

2015-07-09 09:37

よもぎちゃん、ご飯を食べる時は集中しないんです


おやつは集中します


なんとか集中して食べてくれないかあぁ~


そうだ!ねーね達と一緒に食べたら


競争して食べてくれるかもと、フェンス越しに食べることに


一緒に並んで食べたら、ねーね達に食べられちゃいますから





ねーね達、あっという間に完食してよもぎのご飯狙ってます





ねーね達、欲しそうに見てたので一粒もらって





きなちゃんに





もう一粒もらって、あずきちゃんに





そして、よもぎちゃんはヤバイと思ったのか





ぱくぱく食べ始めましたよ





いつも最後はママの手から食べてたよもぎちゃんですが





ひとりで食べ終わりました!





やったぁーーー!よもぎちゃんひとりで頑張れた!


と、喜んだのですが次の日同じ作戦は通用しませんでした~


七夕♪願い事したよ

2015-07-07 13:05

月曜の朝


あーーー今からなでしこの決勝が始まるーーー!


やばいやばい短冊作らなきゃとパパの出勤を無視して


チョキチョキ、なでしこカラーの短冊にニンマリしてたら


文字書く前にアメリカに点が入っちゃった・・・・・






もっと早くから短冊に書いておけばよかった


願い事はぎりぎりはダメですね





きなあず地方、今日は雨


今年もお星様は観られそうにもないわ~





では七夕飾りの前で3ワン撮りましょう





はい!きなあずよも頑張ってくれましたよ





願い事が叶いますように☆


プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

