
-------- --:--


じぃじ、ほどほどに

2015-06-30 11:36

きなあずよもは、おやつのりんごを貰いに


じぃじんちへ、ほぼ毎日通ってます(お隣です)





きなあずはスリングばってんこで、よもぎはバッグに入れて


あはは~いまだにマシュマロバッグ使用せず(笑)





3ワンの為にりんごをカットして冷蔵庫にいれてあります


結構、でかくカットしてあります(笑)


きなあずよもが行くと嬉しそうにリンゴを冷蔵庫から出して


きな、あず、よもの順番であげるのがじぃじの楽しみなんです


よもぎちゃんはリンゴを貰えるのが嬉しくて、足元をちょろちょろするので


よもぎがふんずけられるか、じぃじがよろけるか


どちらかになりそうなので、じぃじが椅子に座るまで


よもぎちゃんはバッグINです(笑)





よもぎも、ちゃ~んとオスワリして待ってます!かわいい~(親ばか)


そして次女のあずきちゃんはじぃじの足の間にピタリと入ってます


食べ物に関しては抜かりがないあずきちゃんです(笑)





そして、きなあずと同じようにりんごを貰ってるので


食が細いよもぎちゃんは。。。





夕食は案の定





あ~~やっぱり食べてくれません


少し時間をおくと、食べ始めます


そして途中遊びだしたり、うとうとしてる時もあります


きなあずは、あっという間に食事が終わるのに


よもぎちゃんは時間がかかるんです





そしてもうひとつ、じぃじネタが。。。


6月のはじめに、ナメクジがぞろぞろ見かけるようになって


ばぁばがじぃじに「娘のとこにすっごくナメクジいたわ!」と


話をしたみたいで、私の知らない間に我が家の玄関まわりに


薬をまいてくれたんです!


が、駄菓子菓子(だがしかし)ハンパない量のそれも芝生のあちこちに!
      ↑煮子さんのマネ

急いで拾いましたが


芝生にまいたのは芝にくいこんで簡単に片づけられませんでした


容器の半分以上まいたのではないかと思うぐらいです


これはパラパラとまくだけで十分なのですが。。。


じぃじ、やってくれました


梅雨の時期だからあまり外に出ることはないけど


万が一、食べたらエライことになっちゃうので


ほぼ一ヶ月、抱っこして道路まで運んで散歩でした





先日、パパが芝を刈ったのですが


地面にとけたのか、赤いつぶつぶの姿は無くなってました


無くなるのにひと月かかりましたよ~





1か月ぶりに庭で遊んだ3ワンでした





ナメクジ、ダンゴ虫、ゲジゲジってぞろぞろいるのよね~


はらぺこ青虫もたくさんいる~


3ワン共、お口がモゴモゴしてるってことは。。。きゃぁ~


よもぎちゃん2回目のカット♪

2015-06-25 09:00

1週間前にきなあず、カットにいってきました


ばぁば、あずきのお耳のカールを見て


「あずきちゃんは名古屋巻きになってるねぇ」と言ってました


            あずき              きなこ



きなちゃん、先月トリマーさんに毛が少なくなったと


言われてましたが


なんと今月体重も落ちてました


よもぎと遊んでかなりの運動量みたです


きなちゃんごめんよ~ご飯増やすからね


そして、よもぎちゃん1週間ずれた日曜日に


2回目のカットに行きました


 
よもぎを迎えに行った時、お店で飾ってあったお洋服


買っちゃいました~ピンクのふりふり~





この日はこれで終了と思ったら、パパさん


公園でお散歩するぞーーと言いだしました


よもぎちゃんシャンプーカットしてもらったから


行きたくなかったけど、しぶしぶ出かけましたよ


だってね~白い子は汚れが目だつのよねぇ


お洋服、ねーね達と同じブルーにお着替~





ぐるっと公園一周して


フラフープで遊んでる男の子の横できゅうけいちう~





順番に2本、3本と増やして観客に観せてくれてました





観客と言っても、きなあず一家のみですが





男の子ちょと疲れてきたみたいですね





おっ!4本に挑戦してます





4本はちょっと難しかったみたいですね~


上手くいきませんでした





よもぎちゃん、カットでお昼寝してないからとっても


寝むそうです


男の子もフラフープ終了して帰ったので


きなあず家も帰ることにしました~


よもぎちゃんのあんよの先はグリーン色に染まってました

クレアはよもぎがお気に入り

2015-06-19 17:09

先週、クレアとエミリーが実家に遊びに来ました





3週間ぶりです





エミリー、ちびっこよもぎに御挨拶





クレアはよもぎがとっても気になる様子





よもぎちゃん用に椅子の下にクッションを置いてます





クッションに手をついてへっぴり腰でズルズルと降りて行きます





ねーね達の後を追って飛び降りたりでもされたら


危ないので目が離せません





クレア、よもぎのカラダにピタッ~ピタッ~とひっつくんです





クレアはよもぎを自分の子のように扱ってるようにみえます





どうもクレア、よもぎに対して母性本能が働いてるみたい


妹がクレアの妹のエミリーにはそんな仕草は見られなかったのに


なんでよもぎにはそんな仕草するの~って驚いてました





きなこはよもぎに対して遊んであげることはあっても


優しくペロペロ舐めたりとかはしたことないです


きなこは、あずきがクレアやエミリーに対してう~~っと唸ったりすると


真ん中に入って、やめろ~ってワンワン吠えたり


よもぎがキャ~ンと悲鳴のような鳴き声をだしたりすると


すっとんできて、どーしたのと言わんばかりにワンワン吠えます


きなちゃんはリーダーっぽい行動のような気がします





5ワン集合写真を撮るために妹がオヤツを持ったら


わらわらと寄ってきました


なんとか撮れたけど、きなことあずきどこ見てるんだぁーーー





クレアとエミリーに遊ぼうよとバウの姿勢で


キャンキャンと吠えまくるよもぎに戸惑う2ワン


ばぁばの声が入っちゃってますがお許しを


ばぁば、毎回静かに!と言ってもしゃべるんですよ~


音量にはご注意ください☆


[広告 ] VPS


この後、きなちゃんがひっそりとバッグの中に入ってたんです





ばぁばが呼んでも後ろをむいたまま


きなちゃん、どーしちゃったのかな~


あずきがクレアにう~~って唸ったら真ん中に入り


よもぎがキャンキャン吠えたら何事かとすっとんで行くし


多分疲れたんだわ





妹がきなちゃんのバッグinを見て


ごめ~ん、もう退散するね~と言ってそそくさと


帰っちゃいました


めっちゃ早く帰ったから用事でもあったのかな


不思議~

2015-06-16 17:00

先日、愛知県一宮市にある真清田神社に行ってきました





神社に行く1週間前に部屋の片づけをしてたら


VHSのカセットテープが3本出てきて


これは亡くなった義父が持ってたもので


そのうちの1本が真清田神社と書いてあったんです。


多分情報番組を録画したんだろうなぁ~と思いながら


またもとの場所に


次の日にお友達と話をしてたら、その彼女が


「毎年お正月に真清田神社に参拝に行ってたけど今年はまだ


行ってなかったから先日行って来たのよ~」と。。。


2日つづけて神社の名前が出てきたので


気になって行ってみることにしました





当日、そうだ!お義姉さんも誘ってみようとメールを送ったところ


速攻、お義姉さんから電話がかかってきて


「なんで真清田神社なの?どうして?」と驚いた様子でした。





お義姉さんはモモコちゃんとその娘のあんずちゃんを


飼ってるのですが


娘のあんずちゃんが今年に入って


ずっと具合が悪くて


岐阜の大学病院にも通って治療してもらってたそうです。


毎年、真清田神社に参拝に行ってるのに今年は忙しくて


まだ行ってなくて


あんずちゃんの調子もイマイチだしお参りに行かなきゃねと


お友達と話しをしてたところに


私からのメールで、え~~~なんで!なんで!と


もうびっくらこんだったみたです





夕方、涼しくなってから待ち合わせしました。


久しぶりに見るあんずちゃん、前よりほっそりしてました





真清田神社はワンコは抱っこかカートに入っていればOKだそうです
(電話で確認しました)


モモコちゃん下にいますが、すぐに抱っこしましたよ


よもぎちゃんは私のスリングに入ってま~す←マシュマロはまだそのまま(笑)





夕方でしたが参拝客もパラパラといらっしゃいました





お参りしたから、あんずちゃんもよくなってくると思うわ





神社の中に神水舎という場所があって


ここの井戸の水面に自分の顔を写して身を清めるんだそうです。


私も清めさせていただきました。





きっと神様がお参りしなさいって呼んだんだと思うな。。。


買って満足しちゃうタイプ

2015-06-05 08:15

2週間前のこと


たまたまDiamond Babyさんを覗いたら入荷してたんです!


あのマシュマロバッグが。。。


こうゆう場合は私に買いなさいと言うことかしら。。。


良い方に解釈して


思わず、ポチってしまいました


このタイプは3サイズあるので


Sサイズを注文しました。





きなこは、バッグを指さして


ハウスと言うと入ってくれます


そこに、よもぎがやって来てインナーの紐を


ひっぱって遊びだしました。


もうなんか新しい物を見つけると


やんややんや寄って来る末っ子です





きなちゃんの中によもぎちゃんもバッグの中に入れてみました





あずきちゃんはゴソゴソガサガサ音がするだけでびびって


バッグに入れる時も、ぴーーーんと足を伸ばして


立ち上がってしまうんです


落ち着かせてようやくバッグの中に座ってくれましたが


緊張してるのでからだが浮いてます(中腰です





次はよもぎちゃん





よもぎちゃんはちっちゃいのですっぽり中に入っちゃいます





バックに付いてるタグをカミカミ


持ち手もカミカミ


ヤバイ!歯型だらけになっちゃう~






あ~~れ~~まだタグついたままだった。。。





買ったら満足して終了~


クローゼットに、タグついたままのコート、セーター、バッグ。。。


パパごめんなさ~~い


プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

