
-------- --:--


良いお年を

2014-12-30 14:08

今年もきなあず共々仲良くしていただいて






ありがとうございました。















あっ!あずきちゃん















せーの!















きなあずのおかげで沢山の方々と交流が出来て






楽しい1年を過ごすことが出来ました















それでは皆さまも良いお年をお迎えください






黄色いフクロウ

2014-12-26 11:07

昨日、きなあずのカットに行ってきました。







きなあずをサロンに預けその足でスーパーに買い物に







ばぁばがお墓に供える花を選んでる横で、私に熱い視線を







送ってくる子がいたんです!←ほんまか?怪しい(笑)







熱い視線を私に送っていたのは







じゃーーーん!この子でーーーす














目と目が合ってしまったんです(う~む、たしかに目がデカイ)







黄色いふくろうの中に金の成る木が、ちまちま生えてます。






すっごい小さい金の成る木がすっごい可愛くて







おもちかえりですぅーー







おっと、黄色い子に浮かれて、きなあず忘れてました















今年最後のカットですぅ。







昨晩撮り忘れて朝撮ったので、もう暴れて乱れてますね~















先程、カレンダーで確認したところ25日は友引きだったの






大安じゃないけど、友引きもお日柄がいいしね!







で、黄色、ふくろう、金の成る木、







きゃぁ~~~もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪







宝くじ当たるんじゃないの~♪







と歌って、るんるんしてるきなあずのママでした~(o´艸`o)ァハ♪





クリスマスリース

2014-12-23 20:50


クレアとエミリーが久しぶりに遊びに来ました














妹が庭のゴールドクレストの葉でリースを作って






持ってきてくれたんです















針金のハンガーをぐい~~んと丸くして







葉っぱを細い針金でくるくる巻きつけた裸のリースです。















飾り、かざり~なんかないかなぁ~と家の中でごそごそ探したところ







あった、あった、20年以上前に息子が作ったリース
(物持ちいいでしょ~笑)






紙粘土の赤い実と松ぼっくりとベルを外して付けました~







あとは、てきとーに家にあったものを付けて出来あがり
















おお~~いいじゃん







可愛くできた~~~






妹が、もしかしたら虫が潜んでるかもしれないよ







たま~にクモがちゅる~っと出てくるかもねって







げっ!それは嫌だわ







私のお友達もゴールドクレストの剪定ついでにリース作ったら







あはは~~カメムシとイモムシ出てきたらしい















リースとビオラの苗を物々交換






あ~~エミリー葉っぱ食べてる!こらーー!















帰りもドタバタ劇







私のケータイをバッグにしまって帰ろうとする妹






ばぁばの家のテーブルにはアイフォン6が。。。。







私のは5s。。。大きさが違うんですけどねぇ~







かなりおっちょこちょいです








ぎりぎりで気が付いてよかったぁ~














それではきなあずにサンタの衣装着てクリスマスを盛り上げてもらましょう~






あ~~予約忘れてた!きなあずのクリスマスケーキ!






きなあずごめんよ~






雪プードル?

2014-12-20 15:46

水曜日の夜から、ちらちら雪が降り始め








木曜日の朝、どっかーーんと雪が積もってました。








名古屋は9年ぶりに20センチの積雪超!








朝イチで雪かき








自分ちの雪かきしたら、じぃいの家の雪かきです。















前日じぃじに、雪積もってたら滑って転んだら







大変なことになるから新聞取りに行かないでよと







言ってたのに、もう取りに行ってた!








危ないので通る道を雪かきしました








スノーブーツ、20年以上も前のもの(≧ω≦。)プププ








ほとんど履いてないからピカピカ








物持ちいいでしょ~笑








でもね~古過ぎてゴムの部分が劣化してネチネチになってました












雪国の方はうんざりしちゃうでしょうが







めったに降らない雪が降るとワクワクしちゃうんですよね~







スキー場って大好きです(笑)















雪が積もったら雪だるま作りですよね







雪プードル作ってみたけど、なんか別犬になったわ~














そこに、ばぁばがきなちゃん連れてきましたが







あれ~~お外は寒いのに服着てないーーー














無理やり、雪プードルと記念写真







きなちゃんの顔、めっちゃ迷惑そう~笑















次はあずきちゃん登場~







ばぁば、あずきの手を掴んで無理やり雪プードルの頭に!















とうとう両手をのせられました







あずきちゃん、腰がめっちゃ引けてつっぱりくんになってます














ばぁばが雪の上で遊ばせたらと言ったのですが







過保護なパパにばれたら絶対怒られるからやめました。







多分パパは足が冷たくなる、風邪ひく、と言うと思う。。。絶対だわ







次回雪が積もったら内緒で遊ばせよっと( ̄▼ ̄*)ニヤッ















きなあず、この後は暖かい場所でお昼寝







夜、雪プードルの反応を楽しみにしてたら







パパが仕事から帰ってくるなり「ママ暇だね~、あれゴールデンだな」







長男「暇すぎるやろ~」







ちっ!暇って言われたから今度はもっとでっかいの作って







玄関の前にどかーんと置いて入りずらくしてやるーーー!と








ひそかに闘志を燃やす、きなあずのママでした~




ビオラの種をまいたら

2014-12-18 08:16

ビオラはこぼれ種でも結構芽が出てくるので






多分育てやすいんじゃないかなぁと思い






9月の終わりにビオラの種をまいてみました。






予想通り沢山芽が出てきましたよ~






そのままでは根がからまっちゃうから






マス目がある容器に移し替えました。

                  








100個ぐらいありましたよ~






間引くのが可哀想なので全部ちまちま植えかえました。






手袋しないでやったら、バイ菌が入ったみたいで






右手親指が目玉おやじみたいになっちゃたの






3週間ぐらい目玉おやじみたいな親指でした






腫れがぜんぜんひかないかったから、病院でお薬もらって






飲んだらもとの指に戻りました~笑






次にポットに植えかえする時は、さすがにビニール手袋しましたよ~
                  









そして、ポットからプランターに植えたら






最近、ちっちゃなお花が咲き出した!













沢山出来たから、じーじんちの庭に植えたり






プランターにも多めに植えちゃいました














庭で遊びちゅぅのきなあず






あずきちゃん、ミミズが掘った後のもこっとした土を






もぐもぐ食べようとするんです














ミミズが耕した土は栄養があるって何かで読んだ気するけど






もこもこしてる土はミミズのうんち混じってるんじゃないのかなぁ~















と、そこにおやつを持ってじーじが現われましたよ














嬉しそうにおやつをあげるじーじと必死におやつをもらう、きなあず






後ろ姿がなんか笑える~(*≧m≦*)ププッ




プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

