
-------- --:--


お揃い♪

2014-11-27 14:47

まる子さんから、きなこのワンピが届きましたよ~













早速、お揃いで写真を撮ろうとしたのですが






きなちゃん、ご機嫌斜め













ん~~じゃぁ仕方ない






おやつで頑張ってもらいましょう













は~~い、きなちゃんこっち向いて~






きゃぁ~~可愛い~~













おお~~いいかんじ~~













まる子さ~~ん、どうですかぁ~






ぴったりでしょ♪






飼い主、るんるん気分に浸ってたら













まる子さんに作っていただいたお洋服






肌触りも良くて伸縮性もあるので






このように、バトルが始まりました













あずきちゃん、お袖があったりアームホールがきついと






遊ばないんですよ~












でも、このお洋服とっても動きやすいみたいです












きなあず、カット行ったばかりなのボサボサになっちゃいました













この後、仲良くお昼寝タ~イム













まる子さん、可愛いお洋服ありがとうございました







まる子さんのブログはこちら→わがままビビリーの御姫様





うちの子バッグが届きました

2014-11-21 10:00

届いたんですぅーーー






サンタさんが届けてくれました~あっ!ヤマト宅配便さんでした(つω`*)テヘ













ココとチクチクと時々絵本のchihokoさんにお願いした





うちの子バッグが届きました





きゃぁーーーー












どーーーです













後ろ姿、もうそっくりーーー











バッグの持ち手もきなあずのイメージから





三つ編みにしてくださいましたきゃは






このバッグを作るにあたって、きなあずが似てるので






差別化をどうするかでchihokoさん相当悩まれたみたいです






写真とにらめっこだったそうです。






ほんと難しい作業をありがとうございました






あずきの耳の位置が後ろまでそっくりなんですよ!






chihokoさんは細部までよく見てらっしゃるのには驚きです






chihokoさんが愛情こめて作っていただいたことが






作品を見て凄~くわかります







暫くは飾っておこっと!






だってこのバッグに、きなあずの入れたくないもーん(≡ε≡;)














chihokoさん、素敵なうちの子バッグありがとうございました





chihokoさんのショップはこちらです→アトリエirodori




あずき2歳になりました

2014-11-18 15:03


あずきちゃん今日は2歳のお誕生日で~す






おめでとう













あずきちゃんはプリンのケーキにしましたよ~













あずきちゃんはきなちゃんのようにケーキに飛びつかないから






写真は撮りやすいわ






きなちゃんは、ケージに入ってもらってます(´・ω・`;)















あずきちゃん、匂いまでよ














と、油断してたらやられた!














ここできなちゃん気の毒なので、ケーキの写真は終了~













いつものように分けて、ちょっとだけお誕生日のあずきちゃん多めです






マテ~であずきちゃんはひたすらママを見てますが






きなちゃん、やっぱりケーキ見てます














ヨシ!













モグモグ、食べるのに一生懸命です






あずきちゃん、はや~い!














きなちゃん、まだ残ってるから






あずきちゃん、お口クリームだらけでねーねのケーキ狙ってます














あずきちゃん、ねーねのケーキ食べようとしたので






ママにあずきちゃんゲットされました













あずきちゃん、まだケーキ残ってるから明日食べようね~













あずきちゃん、きなちゃんと仲良く2歳も元気に過ごそうね~













あずきちゃんのお誕生日も記念写真にてんやわんやしたママでした~






富有柿いただきました

2014-11-16 08:00

モモコ&あんずママさんから、富有柿いただきました~






この柿、美味しいんですよね~














きなちゃん、おいしいの嗅ぎつけましたね














大きいです!












あずきちゃん、手が可愛い~












フルーツが大好きなきなあず






食べたいと、じーーーっと私を見つめてます






その瞳で見つめられたら






はいはい、いただきましょうね~と言ってしまうママです






早速、きなあずといただきました






とっても美味しかったです!






モモコ&あんずママさんありがとうございました













ちょっと前になっちゃいますが、柿を送っていただいた






モモコ&あんずママさんのモモコちゃんが生んだ子供の






お誕生日会をしてる所に途中から参加しました












あずきちゃんは初めてましてです













このワンちゃんだけが吠えなくて、寄ってきてくれました













やっぱりあずきちゃんはダメですね~





匂い嗅がれるのが苦手なんです












モモコちゃんが生んだ子供は6匹!





















お母さんのモモコちゃんです













きなあずにも、おやついただいちゃいましたよ~













プレゼント持っていかなくてごめんなさ~い













お誕生日会に行って、プレゼント持っていかなかったのに






沢山おやつもらっちゃったきなあずでした~(≡ε≡;)






有馬温泉の帰りシャンプー・プラスさんに

2014-11-14 09:00



今って、なにか飛んでますよね?くしゃみ鼻水が止まらない






鼻咬み過ぎて鼻が痛い。。。







え~~っと話しは9月に戻りますよ~~なにっ!今11月なのに






9月の最後の週に有馬温泉へ






宿泊先はまたまた前回、前々回と同じ東急ハーベスト有馬六彩







同じなので写真なしで~す
前回→
前々回→






今回は宝塚のお友達2家族と我が家で






ワンコ連れは我が家のみ






夕食まで時間があるのでお土産を買いに













やっぱり、炭酸せんべい











ぶらぶらと散策






fc2blog_20141023134746699.jpg






夕食前にビール飲んでコロッケ食べちゃったので






お腹がぷく~っとしちゃいました






fc2blog_2014102313481788c.jpg






部屋に戻って、きなあずに夕食を食べさせました。






ここは、ワンコはお部屋のケージに入れて食事に行くのですが






置いていかれると、きなちゃん、ワンワンじゃなくて






ヒィ~~ンヒィ~~ンって切なく鳴くんです







それが辛いんですよ~~~






直ぐ戻るから待っててねと声をかけて部屋を出ました。






夕食、今回はいつもより高いのを頼んだので






一品多かった。。。当たり前です。。。






fc2blog_20141023134841eb1.jpg






デザート、フルーツお友達の御主人がいらないと言うんで






私が頂きました~~






お腹、はちきれそうだった






みんなお酒を飲んでお腹がいっぱいだったみたい






この後、お部屋でお酒を飲む予定でしたが、みなさんレストランで飲みすぎて






終了となり、それぞれ温泉に入りみなさん爆睡だったそうです






朝風呂は6時から入れるので行ってみたら






なんと一番乗りだった!






何故か、ガッツポーズをしてしまいました(笑)






引っ越しして1年半ぶりにお友達に会えて楽しかった~






別れ際に「次は忘年会に会いましょう」と言われた






まじ~。。。飲み会するには遠すぎるぅ~。。。






その後お友達とお別れして、予約してあった






シャンプー・プラスさんに行きました。













MAKIさんに診てもらってから、2ワンお店をぐるぐる











ごそごそ











こ~~んな可愛いマットが






座るの申し訳なかったです













前回5月に診てもらったのですが






今回は前回よりいまいちで残念な結果に














きなちゃん、歯肉が腫れてる~






わかんなかった。。。。






きちんとお口の中を見ていなかったんだ。。。














あずきちゃん、動揺がみられるなんて。。。





まだ2歳前。。。。ショックです






5月の時はまだ大丈夫だったのに






MAKIさんからあずきちゃんの歯肉が赤いのは






体質ではなくて歯垢が溜まって炎症をおこして赤く






腫れているようなので、クリーナーでコットンをビタビタにして






そっと汚れをとってあげてるようにとアドバイスいただきました。






あずきは歯肉が弱いので歯ブラシを使うと血がすぐにでるんです






アドバイス受けてからはビタビタにクリーニング液をつけ






そっとコットンで拭くようにしてます。






赤い腫れが治るといいけどなぁ






次回までにまた頑張ろっと!






MAKIさん、ありがとうございました~






fc2blog_20141023134911c41.jpg






太陽の塔とお別れ~~






Qママのまねしてみました~













帰りはお疲れですね





ボコボコベッド、お泊りは必ず持参(笑)






部屋で使い車の中で使い






結構、重宝してます












仲良く爆睡です






私もコックリ、コックリ






インター降りるころに、シャキーーンと目が覚めました(毎度のこと)






パパいつもごめんちゃいね~







へっぽこまる子さんのワンピ

2014-11-11 21:45

わがままビビリーの御姫様のでんでんちゃんのママ






へっぽこまる子さんが






可愛いワンピを作られてたのでお願いしちゃいました






で、へっぽこまる子さんがきなあずのサイズが心配ってことで






最初の一枚はモニターでどうですか?って言われて






え~マジいいんですか?と喜んで






ずーずーしくもお願いしちゃいました







生地は4種類あって、やっぱり赤とピンクが入ってる色を選びました~














じゃじゃーーーん!






届きました!






わぁ~オサレ~






可愛いでんでんちゃんの名刺も入ってるーー!













それでは着てもらいましょう~






あずきちゃんから













お~~きゃわゆ~~い






ぴったりんこ












前から













そして後ろ





リボンが可愛い~











次はきなちゃん






きなちゃんもきゃわゆ~い












きなちゃん、あずきちゃんよりおちりがブリッと出て萌え~~














きなちゃん、あずきよりちょっとだけ大きいから





身幅でとられて、丈が短くなります













きなちゃ~ん、後ろ姿可愛いよ~






へっぽこまる子さ~~んありがとうございました






次はきなこのワンピよろしくお願いしま~す





長州小力になったきなこ

2014-11-05 19:56

今日のとふぃこむちゃんのところにきなあずが出てま~す






みわりんさん、めっちゃ面白~~(≧ω≦。)プププ






え~~っと、話はお誕生日ケーキに戻ります






はい!ケーキお待たせしました~






ゴンザエモンして食べましょうね~
    ↑
スヌードしてるとゴンザエモンみたいとなめこちゃんのママが言ってたので
以来、私もゴンザエモンと言ってます(ノ∀`笑))













薄過ぎて、ケーキ倒れました






きなちゃん、ケーキしか見てないですね~






きなちゃん、キレてませんか?笑













マテが長すぎて、あずきちゃん





アイコンタクトばっちりだけどお座りしてないし












ようやく、ヨシがでました













あずきちゃん、自分のを食べながらねーねを見てます(どーしてかな?)












ひたすら食べながら、ねーねを見るあずきちゃん(欲張り?)






ひたすら無心に食べるきなこちゃん(うんうんこれはそうでしょ!)












あ~~~きなちゃん、ケーキ落としてる!












これはきなちゃんのだから、お皿に戻してあげました













はい!ごちそーさまでした!






きなちゃ~ん、マテが長すぎてキレてませんかぁ~?















ちょっと、みわりんさんのをぱくっちゃった、きなあずのママでした~(*⌒∇⌒*)テヘ♪





とふぃこむちゃんと出会った記事は→



プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

