
-------- --:--


トフィーちゃんととこむぎちゃんに会えたの♡

2014-09-26 07:05

21日、朝の出来ごとです






なぬーーーー






あっあっあっのお方が






今日は名古屋の八事興正寺に行くと






書いてあるではないですかぁーーー






まじまじーーー(もうこの時点でドキドキ)






美容院に行ってるパパ(ぷっ!おっさんなのに)に






早く帰ってきてーとメールして






急いで出かける用意ときなあずをブラッシング!






パパが戻って来たら急いで出発しましたーー













わーーん、もう11時過ぎじゃないのぉ~~





パパ急いで













着いた!ついたよ~(ワクワク、ドキドキ)





屋台には目もくれず、きょろきょろ














あ~~もう帰ってしまわれたのかしら。。。。













と、目に飛びこんだのは






いつもブログで拝見させていただいてる







トフィーに首ったけ






あのトフィーちゃんとこむぎちゃん!!!






めっちゃ可愛いーーーブログで見てるあのまま!






そしてみわりんさん、旦那様!!!






大興奮!!!






ドキドキしながらみわりんさんに






とふぃこむちゃんのお写真撮らせてもらっていいですか?







みわりんさんめっちゃ綺麗~~(またドキドキ)






快くどうぞどうぞと言ってくださり






撮らせていたきました!






とふぃこむちゃんを抱っこされてるのはみわりんさんです






きゃぁ~~なんて幸せ~~~













きゃわゆ~~い













そして、旦那様にもお手伝いいただいて






きなあずとも撮らせてもらいました!













もう嬉しくって、膝がガクガクものでした













とふぃこむちゃんを、ナデナデさせてもらいましたよ





ふわっふわっもこもこなの!






きゃは~~~













いつまでも、とふぃこむちゃんを独り占めしてはいけないので






みわりんさん御夫婦にお礼を言って、他の場所に移動






ここで私、ようやく冷静さを取り戻しました 笑












えっと、この日はわんマルシェをやってるとのことで






たくさんのワンちゃんが来てました













休憩してたら、目の前をとふぃこむちゃんがトコトコ






またまた、おばちゃんはトフィーちゃーーーん、こむぎちゃーーーんと






呼んじゃいましたよ~













とふぃこむちゃん、ほんと可愛かった~~





みわりんさん、旦那様ありがとうございました





そして、ピザが冷めちゃってごめんなさい






可愛いとふぃこむちゃんと






美人なみわりんさんと素敵な旦那様に






会えて大興奮の一日でした





飛騨高山でさるぼぼになったきなあず

2014-09-21 08:25

ちょと日にちは戻っちゃいますが







8月の最後の日曜日、飛騨高山に行ってきましたぁ







朝市に間に合うように出発しようと思ったのですが・・・







9時出発。。。完全に遅すぎ。。。






昼市になっちゃう(そんなのはありません)






着いたのは11時。テントを片付け始めるお店もちらほら













きなあずの好きなりんごちゃん買いました






fc2blog_20140921014025d90.jpg














河原におりてみました







鯉が餌をもらえると思って寄ってきてます






川の水、綺麗~







fc2blog_20140921014053d52.jpg







朝市をぶらぶらして、お昼を予約してあった






お食事処 大喜さんに車で移動







fc2blog_20140921014211843.jpg







きなあず、高山に着いてからオシッコしてないので







万が一の事を考えて水玉おぱんつはいて入店







この紙おむつの水玉おぱんつ、可愛いんですよね







今まで、紙おむつの中でオシッコしたことないので







何度も使いまわしでマジックテープのききが悪くなってきた 笑







fc2blog_20140921014241312.jpg







ワンコ連れは土間のようになってる所のお席になります






注文したのは、おすすめセットです






初めて食べた飛騨牛のにぎり寿司美味しかった!













食事が終わって、車に乗ってまたもとの場所に移動





057_convert_20140915150003.jpg





ぶらぶらと散策





050_convert_20140915145636.jpg













セブンイレブンでーーーす





039_convert_20140915145352.jpg






きなあず、小学生に囲まれちゃいました






fc2blog_20140921014337525.jpg







撮影会が始まりました






fc2blog_2014092101441757a.jpg







へぇ~最近のDSは写真撮れるんですねぇ~





知らなかったぁ





fc2blog_20140921014444b98.jpg






さるぼぼの前で休憩してると、またまた撫でさせて~と小さい子に





囲まれちゃいました





はいはい、きなあずの頭撫でてくださいよ~





災いが去りますよ~たぶん。。。






fc2blog_201409151506003f2.jpg






「さるぼぼ」飛騨弁で赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、
「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味である。
災いが去る(猿)、家内円(猿)満で縁起がいい物とされてます






そして食べ歩き~





飛騨牛の串焼き、しょうゆみたらし、飛騨牛のにぎり寿司





はっさくのソフトクリーム






飛騨牛のにぎり寿司、本日2回目~




fc2blog_2014092101451257d.jpg






おみやげにやよいそばを買いました






この日は暑かったので、保冷剤入れてくださって助かりました












足も疲れてきたので、テラス席ワンコOKな喫茶店「手風琴」に入り休憩~












きなあず以外にもワンちゃんと休憩してる方が2組いましたよ





009_convert_20140915144624.jpg





きなあずもお水飲んで休憩~











帰りに昼間沢山の人が並んでたパン屋さんトラン・ブルーに寄ってみました






夕方、人は並んでなかったのですがパンはほぼ売り切れ






バケットを買って帰りましたよ~













このバケット美味しかったです






あ~他のも食べてみたかったなぁ~~~






066_convert_20140915145852.jpg





帰りはきなあず、お疲れ様で家に着くまでぐっすりくんでした






でへへ~私もコックリコックリ






親バカなパパさん、きなあずがみんなに可愛い可愛いと言われて






大満足だったみたいです 笑






また、飛騨高山に遊びに行くと言ってました




いま話題のひよこちゃん

2014-09-13 16:30

先日、錦織君が大活躍でしたね~





その時、傍らにおいてあった錦織君愛用の





ひよこちゃんバッグが注目されてますね~





実は私、このひよこちゃん大好きなんです!








(このひよこちゃんは古い顔です。今のひよこちゃんは目が違います)






ずいぶん前に日清食品のホームページから買った





ひよこちゃんのポット思い出して、出してみました






使用してません。あまりに可愛くて。。。













きゃっ!あずきちゃん注ぎ口舐めるのはやめて~~













ひよこちゃんのバスが日本全国を縦断中らしい






見てみたいわ!






バスひよこちゃん






大阪府池田市の阪急バス乗り場でチキラーズのバスを見た時は





めっちゃ嬉しかった~






モノレールもチキラーズの電車あるんですよ~





チキラーズ






池田市のインスタントラーメン発明記念館で






自分だけのチキンラーメン作れますよ~






私も作ったことあります






そして、ひよこちゃんのグッズ欲しくて買いに行った






こともあります







このハンカチもそうです













お弁当包むのにいいかなって買いました













きなあず、バンダナじゃなくて服になっちゃいますね














きなあず、首に巻いてひよこちゃんポットと並んでパチリ













ん~~ポットは使えないよーーー可哀想だもーーん???






以上、きなあず家のひよこちゃんでした~~





お月さまにパワー貰いました

2014-09-10 00:24

8日は中秋の名月でしたね~





きなあず地方、曇りだったからお月さまはどうかなぁ~って





思ってたら












お外に出たらなんと、お月さまが!












きなあず、お月さまと一緒に写真撮りましょ















きなあずにお月見団子作ろうと思って





夕方スーパーに行ったら、白玉粉売り切れだった!






まっいいっか。。。ご飯潰して丸くお団子みたいにすれば。。






きなあずが食べるだけだし。。






きなあず、食べる時はきなこをからめて食べましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ














9日のスーパームーンですよ















女子3人?(きなこ、あずき、私)でお月さまのパワー貰って







女子力アップですよ~(〃艸〃)ムフッ








BBQでお祝いしたよ

2014-09-08 09:00

お盆休みに5ワン集合しましたよ~







きなあず、クレア達が来るのを玄関で待ち構えています














来ました~~~







エミリー、きなこのおちりをクンクン







あずきちゃんは匂いを嗅がれないようにおちり落としてます















キャバリアのリリーたんは、早速おもちゃに走って行きました















エミリーはロープをガジガジ







その様子を遠巻きに眺めるきなあず















エミリーとリリーがおもちゃの取り合いっこ始めました















エミリーとリリーだけがドタバタドタバタ






クレアは静かに外を眺めて







きなあずは、遠巻きにみんなの様子を机の下から







眺めてました







と、そこにおやつを持って、にーにが現れました














オスワリ!







あれ~若干1ワン座ってない子がいますよ~













にーにに、何度もオスワリと言われても座らないあずきちゃん







とうとう、他のワンコがしびれを切らして、にーににグイグイ







詰め寄ってます(笑)














お外ではBBQの準備で大忙し







急いで風船を買いに走って、姪っこが膨らませて飾ってくれました
















今日の主役は結婚おめでとうの甥っこ夫婦です















風船をバックにパチリ













ワイワイガヤガヤ賑やかに始まりましたよ~



















クレア、ワンコと絡まないでずっとお外を眺めてました












クレア、美味しい匂いに誘われてるのかな













と、そこで雨がポチポチ、パラパラ





あっという間にザーザー降って来ました






わーわーきゃぁ~きゃぁ~大騒ぎ





どしゃぶりの雨になっちゃいました














どしゃぶりの中、タープを張り全員ずぶぬれ~






タープ(20年前に購入)が張れたと思ったら






防水がきいてなくて←古過ぎて当然






ポトリ~ン、ポトリ~ンと雨が落ちてくる始末





でも真ん中は防水がまだきいてたので、お肉は大丈夫でした~















なんとかBBQは再開できましたよ~






天気予報夕方6時まではしっかりチェックしてたんですが





それ以降、バタバタでチェックしなかった私のミス






雨雲が来るのがわかってたら、タープ張っておいたのに






ごめんね~甥っ子夫婦





じぃじに、詰めが甘かったねと言われたよ~






でもね、「雨ふって地かたまる」で





めでたしめでたし~







プードルの玄関マット

2014-09-02 20:26

あ~~8月も終わっちゃいましたね~





だらだらしてたら9月に~






ツクツクボウシの鳴き声聞かないで9月になっちゃったよ






おかしいな。。。今年どうしちゃったんだろう?






で、8月のことですが






お盆にみんなが遊びに来るというので玄関マットを






新しいのに変えてみました















むふふ~~可愛じゃないのぉぉ~~













早速興味津々できなあずやって来ましたよ













うんうん、マットよりあずきのほうが可愛いよ













はいそれでは撮影会しましょ













ん~~乗ったらマットのプードルさん見えないんですけどぉ~~













ちょっと後ろに下がって欲しかったな





ムリか。。。。













きなあず、お付き合いありがと




プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

