
-------- --:--


犬の気持ち通訳してもらいたいな~

2014-07-16 11:15

「犬の気持ち、通訳します」の本買ってみようかなぁ~って思ってたら







この本の著者のアネラさんのアニマルコミュニケーションを







直接受けたことをつくしちゃんママが、ブログに書いてたんです!







つくしちゃんママのブログ→つくしちゃんとのワンだふるライフ







つくしちゃんママ、つくしちゃんのこと色々質問されたみたいです







アネラさんは犬とお話が出来るから、飼い主さんが聞きたいことを







ワンちゃんから聞いて飼い主さんに伝えてくれるそうです






つくしちゃんママもアネラさんに通訳してもらって







つくしちゃんの思ってること通訳してもらったそうです







すご~い、直接お話して聞かれたなんて







どんな答えが返ってくるかドキドキですよね~














本はアネラさんが犬と会話した内容が書かれています






犬の心が書いてあるんです






私、こうゆう本を読んだりテレビで見たりすると







すぐに涙がぽろぽろしちゃいます















本の中に書いてあるのですが







犬は人間の話す言葉をほぼ正確に理解しているそうです







言葉の内容そのものではなくて、飼い主が発するエネルギーを






五感で感じ取るそうです







心を通わせてきちんと説明してあげれば







納得してくれることがほとんどだそうです







なるほど~ふむふむ






反省
これからは、きなあずにいい加減なこと言わないようにします















そういえば以前からきなちゃん、目を見てお話しすると







首をかしげたり目がきょろきょろするんです







姪っ子に、きなちゃん人が入ってるみたいねって







時々言われたのは、きなこが言葉を理解してるからかな







それとも理解しようとしてくれてるのかも。。。















アニマルコミュニケーション受けてみたいなぁ~







きなあずの思ってること聞きたいよーーー






短冊に願いを書きましたよ

2014-07-07 23:29





今日は七夕ですね~














短冊にお願い事書きましたよ















お友達も書いて飾って~と、メールでリクエストがあったので






お願い事短冊に書いて、吊るしておきました







私が書いて大丈夫なんだろうか?







それがちょっと不安だわ~















短冊作ってたら、夕飯作る時間とっくに過ぎてた~















願い事叶うといいなぁ~~








レイコップ買いました

2014-07-04 00:20

レイコップ買ったよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ















お布団からきなあずのベッド、み~~んなやってみたよ














最初に人間のお布団やってみたら







みるみるうちに、フィルターが真っ白に














マジかぁー







ショックだぁーー















きなあずのクッションも丁寧にかけました















クッション綺麗になりましたよ~多分。。。















お掃除が終わったら標準フィルターをつけたままダストボックスを






取り出して水を張ったバケツに沈め、水の中で標準フィルターを







外してゆきます(ハウスダストが飛び散るのを防ぐため)と






取扱説明書には書いてあったのに。。。。















どーしてもホコリが見たくて←アホです







標準フィルターからダストボックスを外してホコリを眺めてたんです






おお~~~すごいじゃんかぁ~~おお~~






と感心して見てたら、手が滑って






ダストボックスを床に落として、ホコリが飛び散っちゃいました







ギョエ~~紺色のズボンの裾が白い粉だらけに。。。。






最悪の結果になってしまいました














飛び散らないようにと書いてあったのに







飛び散らかしてしまったきなあずのママでした~~
  





プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

