
-------- --:--


エミリーがキター!

2014-06-27 18:10

キターーー!クレアの妹のエミリー






梅雨の合間の晴れた日にやってきましたぁーーー
















そろり、そろりとお匂い嗅ぎしてます
















エミリー、初めてのお家にちょっと腰が引けてますねぇ















ちょっと不安だったのかな?すぐにママのお膝の上に















クレア、じぃじのお膝の上に乗って独り占め~














案の定、あずきが







「クレアちゃん、なんしてんのよ!早く降りなさいよ!」と







ギャンギャン吠えだし









吠えてるあずきに、クレアは何度もくるくる回りながら







あずきにお尻をぶつけ始めたんです






あずきはそれが嫌なのでヒクヒク顔になって







来ないでのオーラ全開出しまくって







最後にはワンワンギャンギャンの言い合いに














じぃじ、クレア、あずきこの3人?が絡むと必ずもめるんです






何でだぁ~~???






もめだすと、さっときなこが真ん中に入って







ウオオオ~ン(やめなさいよー)と吠えるんです















一年前、クレアとあずきがもめて、あずきがキャヤヤーンと悲鳴に近い







鳴き声を出した時、きなこの脱走事件がありました







その時の記事→







お互い譲らないのがもめるのか?






気が合わないからもめるのか?







ややこしい女子?の関係です















その横で、ボールをガジガジしてるエミリー















あずき、ボールがとっても気になってます















そろりそろりとエミリーを伺いながら、ボールをゲット
















エミリーが取り返しに来なかったから、ボールをじぃじの足元にポトン















じぃじのボール投げが始まりました















エミリーちゃん、ボールにも飽きて今度はきなこの背中のリボンをガジガジ







エミリーはずっと、きなこの後をついてました







きなこが優しいって







ちゃーーんと分かってるんですよね~















この時、エミリー2か月半







何でも興味があって、口に入れちゃうから目を離せません







あと、おトイレもヒヤヒヤ















この日は、甥っ子のキャバリアのリリーたんは来なかったから







4ワンでわちゃわちゃ







5ワン揃ったら、大騒ぎになりそうだわ~





なぜかヘラヘラ笑っちゃうんです

2014-06-21 10:53

お天気がいい日に空気清浄機の加湿フィルターを洗って







外に出して乾かしました







そしたら急に雨がざーーーっと降って来て







せっかく乾かしていたフィルターがビタビタに







わ~~ん、せっかく乾かしたのにとブツブツ言いながら







何処においておこうかな~と考えた先が洗濯機







水がボタボタしたたり落ちてるから丁度いいわと







洗濯機の中に。。。







次の日、すっかり忘れて洗濯ものをポイポイほりこんで







スイッチONーーー







そして洗濯物を取り出した時に、???なんだこれ~?







半分になったフィルターが出てきたぁぁぁ
















ぱっかーーんと半分になったフィルターを見て







ヘラヘラ、笑いがとまらず、ヘラヘラ















以前にも息子のズボンのポケットに入ってた財布を







気がつかないで一緒に洗ってしまい







それを見た時、ヘラヘラ笑いが止まらなかったの






どうしようって思いながら、ヘラヘラ







財布の中のお札を一枚一枚はがして干しながら







ヘラヘラ、笑いがとまらなくなっちゃったの















あっ!パパさんのケータイも洗濯しちゃったことあります







その時も、ありゃーーなんでこんなとこに!どーしようと思いながら







ヘラヘラ笑いがとまらなかったんですぅ















自分のしたことに呆れて、ふぅーっと力が抜けて






ヘラヘラ笑えちゃうんですよ~←ちょとヤバイ







ん~~洗われた人はたまったもんじゃないですよね~







でも、各自が確認してださないといけないんですよね~←反省なし






ボール食べちゃったんです

2014-06-14 22:25

先日、あずきが幼稚園に行っていなかったので






いつも取り合いしてた、おまけに貰ったボールを出して







きなこに渡して遊ばせました






とぅ~~っても嬉しそうにガブガブしてたんですが







ふっと見ると、背中を見せてガブガブ「あれっ?なんか変!」と覗いたら






ボールをちぎって食べてしまってるではありませんか!






かなりかじってました













あずきがいない間に遊ばせようとしたことがとんでもない結果に













パパに「どーしよう今から病院に行ったほうがいいよね」と言ったら






「大丈夫だろ~うんちと一緒に出るから」と言ったのですが






心配なので次の日に病院に行ってお薬貰って来ました













お腹も痛がる様子もなく、元気に遊んでいるので






うんちを沢山出して、食べちゃったゴムの欠けらが出るのを






待ちました













何処かにひっかかったりすると急に苦しみ出すって言われて






真っ直ぐ腸を流れてうんちと一緒に出て~と祈りました













うんちが出たら、早速お風呂場でほぐしてゴムが入ってるか確認作業です






バラバラになってる欠片を発見しました!












その後、何回かに分けてうんちから出てきました





きなこごめんね






ママこれからは気を付けるからね






遊ばせるおもちゃも目を離したら危険だと今回のことで反省しました






ところで話はころっと変わりますが






じぃじの2か月に1回の検診について行って






病院内の喫茶店でモーニングを頼んだらこんなにも付いてきて






なんか得した気分になっちゃいましたよ~笑






(あんこをのせて小倉トーストにするんですよ~)







コーヒー代金360円でめっちゃお腹ふくれたよ





4ワンで遊びたかったワン

2014-06-04 12:07

バタバタと妹家族がやって来ました






渋滞にひっかかってしまって実家に着いたのが11時30分






この日は犬山ホテルのレストランに12時に予約してあったので







急いでケージを作ってリリーを入れて、クレアはケージ無しのフリーで







部屋にそのままでお留守番です
















クレア置いていかれるのを察知してウロウロ、バタバタ













リリーはケージの中でジャンプして置いてかれないように頑張ってます















急いで車に乗り込んだら、クレアのク~~ンク~~ンが







家の外まで聞こえてきましたやっやっやばい!







お隣の私の家にはきなあずがケージに入ってますが







しーんとしてましたそのまま静かにしておくれ~(願)






ご飯食べたらすぐもどるからね~と出発






この日は、ばぁばが5月に80歳を迎えたので妹家族と






傘寿のお祝いと母の日を兼ねて食事をすることにしたんです







全員集合にはなりませんでしたが、お正月以来の集合なので







ワイワイと楽しくみんなでばぁばのお祝いをしましたよ














レストランからは犬山城も見えますよ~












おいしくいただきました~












ホテルでケーキも用意してもらうように手配してあったので







食事が終わった後、お誕生日ケーキを出してもらい






記念写真をと思っていたら、ホテルの方がカメラを出してきて






家族写真を撮ってくださりその場で写真頂きましたよ








ばぁばもじぃじもこれからも元気で長生きしてくださいね~














3時間程でワンコが待つ家に戻ったのですが








クレアもリリーもお祭り騒ぎ














きなあず、クレアがクンクン鳴いてたのを聞いてたので







実家に行けると思ってソワソワしてたのですが
















妹家族はこの後用事があったので、きなあずと絡むこともなく







帰っちゃったんですよ~

















この日はワンコ達はお留守番のみで遊ぶこともなく終わっちゃいました







また今度4ワンで遊ぼうね






あっ4ワンじゃないんです5ワンです!






じゃーーーん、クレアに妹が!













この1週間後にやってきましたよ~







クレアと同じ犬種のイングリッシュコッカースパニエル







名前はエミリーよろしくです






きなあずのご対面が楽しみだわ~~







仲良く出来るかなぁ(≧з≦)




プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

