
-------- --:--


イカナゴのくぎ煮

2014-03-26 17:32

兵庫春の名物「イカナゴのくぎ煮」作ったから送るね~と








3月の初めにお友達から頂きました

















この時期はスーパーでくぎ煮にするコーナーが設けられてて








それを見るとあ~~春が来たんだぁって感じられるんですよ~









でも今年は引っ越してその光景も見られなくてちょっと寂しいなぁ







と思ってたところに届いて感激~~
















ばぁばのとこにもおすそ分け持って行ったら








ばぁば「コウナゴね」








違う違うイカナゴよ!







ばぁば「こちらではコウナゴって言うのよ」








え~~怪しい~と言いながら調べたら同じだったぁーーー








なぁんだ地方によって言い方が違うんだぁ

















白いご飯とパクパクパク








美味しかった~~








来年も送ってくれたらいいなぁ(*≧艸≦)











ひさしぶり~

2014-03-22 21:57


やば~~~い!








1か月以上更新してなかった!







なんかスポンサーサイトになってたよ~~



















花粉がブンブン飛んで薬飲み始めたら







眠くなるし、だら~~~んとなっちゃって~~

















お目目も痒いし、鼻は詰まってぼーっとするし

















ようやく薬になれてきたのかな









ぼーっとしなくなってきた~
















きなあずごめんね~









これからはUPするね~






プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

