
-------- --:--


白川郷に行ってきたけど・・・

2014-01-31 20:03

白川郷のライトアップは冬の間はずっと見られると








思ってたら7回しか見ること出来ないんですよ~








それを知ったのが25日の土曜日








その日で2回目。残り5回








それは急いで見に行かなきゃ!と次の日









白川郷のライトアップを見にきなあずと










一緒に出かけました















☆おねぼけムウにメロメロ☆のさや次郎さんが白川郷に行かれてて








駐車場も側にありますよーって教えていただいてたんですが








我が家、臨時駐車場に促されかなり遠い場所に








駐車料金500円を支払い、そこに車を置いて








無料シャトルバスに乗り換えて村まで行くことに







ワンコはスリングに入れてましたが、それではダメで







用意されてたクレートにワンコを入れて








バスに乗りました

















クレートに入れられ、やや不満そうなあずきちゃんです

















バスを降りたら、その場所にクレートを置いて観光に

















歩きはじめたら結構な雪が降りはじめてきたんです









そしたらパパが








雪が降って来た!もう帰るぞ!きなあずが風邪ひく!








と言いだしたんです








え~~~まじかぁ~今着いたばっかりなのに~~















パパはスキー場に行っても、もう帰るが口癖なんです








どーしてかと言うと、寒い所は苦手なんですよ~



















































パパは周りを観ることもなく








どんどん先を歩いてましたよ


















コロッケ食べたかったけど、雪が凄く降りだして








食べるのは諦めました
















きなあず、スリングから外の景色を見ようと乗りだすので








べちゃべちゃに



































風もでてきて雪が顔に正面からバチバチ


















これでは夕方までここにいるのは無理ということで







帰ることになりました














1時に着いて3時に駐車場を出ました~(早っ!)








カメラと脚立を持った方達とすれ違いながら








車に乗り込みました

















あ~~せっかく行ったのに、ライトアップ見ないで帰るなんて・・・








雪が降らなかったらもうちょっと頑張っていられたんだけどなぁ~
















きなこ、ちょっと疲れたみたいで翌日熱が出ちゃいました








ん~~~やばい!








私は再度ライトアップを見に行こうと







思ってたのになぁ~







来年かぁ~









またまたうんがついた!

2014-01-15 19:13

正月三が日、きなあずとパパがごろごろしてる時に








パパがあれ~なんか手に着いた何だこれ~?と









チョコレートが指に

















うぎゃーーーチョコじゃないじゃん







うんちじゃんかーーー














また何で落っこちてるのかな
















どっちもさっき、おトイレでうんちしてたーーー

















きなちゃん落として行ったの?


















やたらうんちに縁があるパパですが








またまたお正月にスーパーで1000円当ててきました!

















今回もぎっくり腰になった私の代わりにパパが買い物に









行って当ててきたんです

















暮れにもうんちをおでこに当てて500円券→☆








お正月は指でふんで1000円券








パパよく当ててくるわ~
















500円券は使い忘れたけど








今回の1000円券は期限内に忘れずに使いましたよ~







お正月はすごろく遊びでしょ!

2014-01-13 21:07

2日の10人+4ワンはもう遊ぶどころではなかったので







次の日に遊びましたよ~








ころんころん日記の11才ちゃんが作ったすごろくで!


















この日はパパ、ママ、にぃにの3人で
















サイコロを振るたびにきなあず狙ってます















進んでは戻りなかなか上がれませんでしたよ~
















にぃにが一番に上がりました!私は最後でした(>_<)








ばぁばの家でも

















やり方でもめてます笑


















きなこ、こまとサイコロ狙ってます

















あずきもサイコロ狙ってます
















この後、きなこがサイコロをパクパクやっちゃいました
















が、そんなこともあろうかとコピーをしておいたので








まだまだ遊べますよ~





お正月は大集合

2014-01-10 22:43

2日は実家で、ワンコ4ぴき+10人が集まり







わさわさ新年会が始まりました








煮子さんに頂いたすごろくを用意しましたよ~

















見てみて~娘ちゃんが書いた絵がめっちゃ可愛いの








フライパン持ってるお母さんはもしや煮子さんかな?
















ジ゙ャーーン!お顔マスクも一緒に頂きましたよ!








うふふ~~煮子さんありがとうございました

















さぁさぁお正月はこれを渡さないと始まりませんよ~







お・と・し・だ・ま








まずは大学4回生の姪っ子に渡して、これで今年最後となりました~









次はワンコです








クレアはお利口さんにお座りで待ってます

















まだパピーのリリはおやつが入ってるのが分かってないみたい








リリはまだ3か月なのでクレアにあげましたよ~








そうそう、リリはこの日も粗相しなかったです!







とってもお利口さんです
















きなこはクンクン、大好きなおやつだと認識

















あずきは貰えるものは何でも貰いますで良い子にお座り


















この後、またまた大騒ぎに








じぃじに抱かれてあずきがクレアのボールをガジガジしてたんです







そこへクレアが寄ってきたら、あずきがクレアたん寄って来ないで







オーラ全開を出し、ニキニキ顔し始めました








そしてクレアのお顔をパクッとして、ギャンギャン吠えだしました








クレアもあずきが吠えると興奮してワンワン吠えだし








そして2ぴきがガルガルやり始めて大騒ぎに
















ちびっこグループはリビングに








クレアは台所に落ち着くまで別々に分かれている事になりました















食事中、きなあずテーブルに手をついて隙あらば








食べようとするのでパパが急いで食べて、きなあずを連れて








自宅待機(実家の裏)することに








食事も終わりコーヒータイムにきなあず戻ってきましたが







シフォンケーキをテーブルに出して目を離した瞬間






きなこがパクッとかじっちゃいました








やっぱり椅子での食事じゃないと、きなあず無理だぁ~~








4ワンいるともう大騒ぎ







わ~~ん、すごろく出来無かったよ~~







きなあず家、こうして大騒ぎの新年を迎えました








☆年末に私、テレビを移動させてちょっと腰痛いなぁ~と思ってたら
朝イチにあずきの遊んでるボールを持ったら、グキッとやっちゃって
その場にへたりこんで動けず・・・久々にやっちまったなでした(>_<)
年末の掃除も出来ず、買い物も行けず、パパに全部お願いしました。
そして、31日の夜10時ぐらいに、あーーー!500円券今日まで!と
思い出しましたが、時すでに遅し!ちーーん!間に合わず500円券は
紙くずとなりました~~笑


2日はコルセットして股関節を紐でギュッと縛って動いてました~~(´・ω・`;)






おめでとうございます

2014-01-01 00:00


新年明けましておめでとうございます

















今年もよろしくお願いいたします




プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

