
-------- --:--


2歳になったよ

2013-10-30 06:48

今日は、きなこの2歳のお誕生日です








きなちゃんおめでとう

















さぁさぁ、きなちゃんケーキが食べられる日ですよ~







もうテーブルにケーキをおいたら一点集中







マテーマテー











きなちゃん、ケーキに飛びかかろうと狙ってるので








写真を撮るのが大変です









私が少しでも動いたら、バッとケーキに








飛びかかちゃうんです







マテーマテー










ここで一旦ケーキを下げて、カットしました








テーブルに置いたとたん








きなちゃん自分のをパクッ、あずきちゃんのまでパクッと








食べちゃいました
















あらら~あずきちゃんケーキを食べられなかったんです







その証拠にきなちゃん、お口まわりべたべた








あずきちゃん、お口まわりさらさら

















あずきちゃん、きなちゃんのお誕生日だったから








許してあげてね








まだ残ってるからあずきちゃん大丈夫よ








明日、きなちゃんと食べようね
















きなちゃんがあずきちゃんのケーキまで食べちゃった








お誕生日でした~









仮装したよ

2013-10-26 09:02

きなあず、ハロウィンパーティーはないけど








仮装してみたよ



















きなあず帽子交換~















きなこです















あずきです















仲間達も参加
















きなあず、じーじ、ばーばの所へお菓子






もらいに行こうね~







うんちのコーヒー豆

2013-10-23 22:00

じゃーーん!!!







インドネシアのお土産にコピ・ルアクをいただいた!








これはジャコウネコのうんち

















ジャコウネコが食べたコーヒーチェリーが








体内で発酵され未消化の状態のコーヒー豆を









ふんから取り出したものなんですよ~~~








ぎょぎょぎょですが








もちろんきれいに洗浄して乾燥して焙煎されてますよ~


















きなあずに、ちょっと匂いかいでもらいました















密封されてるから匂いはしませんね~
















豆で~す








コーヒーの匂いがしますよ~
















これがうんちかぁ~














では豆をひいてコーヒーをいれてみま~す

















ほのかにコーヒーの香りがします








まろやかな味ですね~

















今回2回目なのでふつ~にいただけましたよ








一番最初はうんちと聞いて、わーわー騒いで







あんまり味覚えてなかったけど








今回は余裕でいただきましたよ~







おいしかったで~す








子供会について行ったよ

2013-10-20 13:41

どこからかドンドン太鼓をたたく音が








聞こえてきました








あっ!ふくろふくろ!








大慌てでご祝儀袋を用意して、きなちゃんスタンバイ



















ご祝儀をわたした後、子供会について行くことにしました
















一番後ろにさりげに参加

















きなちゃん頑張ってます

















あちらこちらの地区で子供会のおみこしがでて








畑の道がにぎやか~
















道を隔ててて、違うおみこしの子供会が見えたので








今度はそちらの子供会に参加

















と、ここの子供会は終わって子供達はお菓子をもらってましたよ
















きなちゃん、子供達が食べてる姿をじーーーっと見て








落とさないかな~と狙ってました(笑)

















ご褒美もなく疲れきって帰ってきた、きなこちゃんでした

















あっ!あずきちゃんの姿がないのは、このころ幼稚園で







頑張ってたんですよ~

















黒大豆の枝豆と黄色いてる坊

2013-10-13 23:09

ここ数年、丹波篠山の黒大豆の枝豆の季節には








宝塚から買いに行ってましたが、今年は引っ越しで








遠くなってしまったのでネットで購入しました








丹波篠山の黒大豆の枝豆は限られた時期しか








食べられないんですよ~








今年は10月5日解禁でそこから数週間








ぼーっとしてたら食べ損ねちゃいます

















きなちゃん、段ボールの横から枝豆取り出しちゃいました!




























丹波篠山いのうえ農園さんで購入したら








こんな可愛いてるてる坊主がプレゼントで2個入ってました

















このてるてる坊主は東日本大震災復興支援の








「幸せの黄色いてる坊」だそうです








可愛いてるてる坊主ですね~



































きなあず、枝豆大好きです








丹波の黒豆の枝豆は大きくてホクホクして









すご~~く美味しいです!







それではゆがいていただきましょうね







まて~まて~















よし!
















あっという間に食べちゃいました


















そうそう食べすぎたらお腹こわしちゃうからね








これぐらいにしときましょうね








また明日ね!








どっぐらんであずき暴走!

2013-10-09 00:20

9月最後の日曜日、お天気も良かったので








ドッグランに行ってみることに








あずきが他のワンちゃんと触れ合うことが








出来るかワクワクでした








が、あれ~~誰もいない








貸切状態~~

















あれれ~ドッグランに栗が落ちていました!








秋ですね~









眺めるだけで栗拾いはしていませんよ~
















ランは誰もいないのですが、室内に沢山の人が・・・








教室かなと思ったらシュナウザーちゃん達のお誕生日会でした








と見ていたら、ダダダーっと10ぴきぐらいの








シュナウザーちゃん達が勢いよく部屋から飛び出して来ました









ワンワン吠えながら、きなあずにどどどーっと寄ってきたので







きなちゃんはかなりビビリまくって







 
おシッポがしゅんと下になっちゃいました

















あずきちゃんはいたってふつぅ~~








これにはびっくり!いつもと反対だぁーー








きなこが怖がって、あずきは全然怖がってないんです!








あずきちゃん、ふんふんとご挨拶してました

















きなちゃん、みんなに吠えられたのでもう怖くてカラダが丸まってます















この後、部屋に残っていたシュナウザーちゃんがワンワンと








出てきました。総勢25ぴきぐらいになって








ワンワン吠えられたのできなちゃん、パパのお膝に








乗っちゃいました








あずきちゃんはというと、シュナウザーちゃん達と










遊ぶわけでもなく、ふつ~に混じってました(笑)





















この後、あずきちゃんの大胆な行動が








それは、ラブラドールのワンちゃんが走りだしたら








一斉にシュナウザーちゃん軍団がワンワン吠えながら







どどどーっと追いはじめたんです








なんと、あずきもワンワン吠えながら軍団に








混じって走っていくではありませんか








慌てておっかけて連れ戻しました
















びびりなあずきちゃんの大胆な行動には








びっくりさせられましたよ








あずきちゃん、幼稚園に通って大胆になっちゃったのかなぁ















プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

